ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2009-09/07 (Mon)

初公開 [おうち]

         IMG_4787_convert_20090907125104.jpg
先日のカートopenには沢山の方にお越し頂きありがとうございました。
また、お買上げ頂いた方々本当にありがとうございました。
本日、発送しますので追跡番号等のご連絡は追ってメールさせて
頂きますのでもうしばらくお待ち下さいね。

そしてもう一つのありがとう。
皆さんの応援ポチで、
ブログランキングが13位にランクインしました。嬉しい♪
      ↓
FC2 Blog Ranking

そして、ちょうどブログ開設から1年。
そしてそして、2万hitの記念もろもろで
沢山の感謝の気持ちを込めてカウプレを企画中です^^
カウプレの作品についてはお楽しみに^^

++++++++++++++

ここ。
初公開です。
私のちょっとした作業スペース。
リビングの一角にあります。
IMG_4987_convert_20090907125144.jpg
前々からご紹介しようと思っていながら・・
片付けては出し・・いつも使う場所だからこそ中々きれいにならない。
モノは増えるは溢れるはで整理するのもやっと。
意を決して少しキレイになったところをパチリ。
しかもうまい具合にスモークがかかってるから
お写真載せてみました(笑)
IMG_5029_convert_20090907125206.jpg

作業台の下の収納にはほとんどがレース。
白い小引き出しにはお気に入りのアンティークレース。
リネンやファブリックなんかの大きい物は納戸に片付けていますが、
ファブリックを一目見て取り出せるような大きな古い棚が欲しいな~。
色々と見ていますが。。。高いですね><
でもそれを買うと・・ますます増える?
そんなこんな考えては、素材の消化が一番なんだろうと・・
日々の製作を楽しんでします。



ブログランキング引き続きがんばります。
ポチっと応援よろしくお願いします^^
   ↓
FC2 Blog Ranking




COMMENT

2009-09/07 14:45  

こんにちは♪

想像通りとってもお洒落なスペースですね
私の縫い縫い部屋とは大違い^^;

私の縫い縫い部屋はリビングの隣の和室なので
畳の上にフローリングカーペットを敷いて使っています
思いきり障子付きの窓。。。
時間とお金があったら自分の好きな空間に
リニューアルしたいです。。。夢のまた夢

応援ポチッとね♪
きらら [] EDIT 

2009-09/07 17:23  場所。

こんにちは(^^)v
素敵な作業場ですねーオシャレでかわいい!!
こんな素敵な作業場が欲しいです!
楽しく作品づくりできそうー!!
いいなぁーーーー(^O^)/

また遊びにきます(^^)v
izumin518 [] EDIT 

2009-09/07 21:32  

ヾ(ゝω・【。+゚コンニチハ。+゚】・ω・)ノシ
(´∀`*)ウフフ
ショップおつかれさまです。
meguちゃんがお買い物したようなので
今度絶対見せてもらっちゃおーっと!

アトリエスペース
素敵~・:*:・(●´Д`●)ウトーリ・:*:・
ココで素敵作品たちが・・・。
みさ [] EDIT 

2009-09/07 22:08  

こんばんは^^
先日のショップはすっかり出遅れてしまいまして。。。
素敵なパックンポーチに狙いをつけていたのですが(笑)
レースとティッキングはツボだったんです~☆

アトリエ***素敵ですね~@@
私の台所でのテーブルとえらい違いです^^;
emiさん見習って、明日、片づけようかな。。。
ドイリー [] EDIT 

2009-09/07 23:24  

すごく素敵なおうちだね~☆彡
そして、emiさんのアトリエ、とっても素敵~(#^.^#)
雑誌で出てくるみたい・・・。
真っ先に、机の下の引き出しや
段々に開く木の箱(お裁縫箱に使われる感じの)に目が行ってしまいました。
emiさんの大事にしている素敵なレース達が
収納されてたのね~(^^♪

かわいいビーズの記事の時の↓の私のコメント読み返していたら、
なんだかヘンテコな文章になってて、ごめんなさいね~。
自分がいつもそう。。。と書いてたつもりが。。。(^^ゞ
なんだか読み返して、これじゃ、emiさんに
とっても失礼な書き方じゃないの~?と・・・。
よく読み返しもせずに、送信しちゃって。。。
おっちょこちょいな私で、ごめんねぇ。

 shopも素敵な物がいっぱいアップされてたんですね~☆彡
きっとゲットできた方は、今頃ルンルンかな~♪♪
私も製作頑張らなくては。。。
と思いつつ、最近、やっと納品が済んでなんだか疲れて
なかなかバッグ作りとかに着手できませ~ん。
emiさんの製作意欲を分けてもらわなければ。。。(^^♪
ホワイトシフォン [] EDIT 

2009-09/07 23:58  

emiちゃん、こんばんは☆

Shop、お疲れ様でした^^
今回もたくさんの方々にご覧頂けて、自分のことのように嬉しいhirominaです♥
・・・今回は時間に間に合わず、お邪魔した時は「当然の如く」SoldOutで涙々・・・
これからも素敵な作品を楽しみにしています☆

うっとりしてしまうemiちゃんのアトリエスペース♪
なるほど、こういう美しい空間からemiちゃんの作品が生まれるんだねぇ~、と画像を見ながら一人ブツブツ呟いていた私です(笑)
私もいつか音楽室兼アトリエをご紹介したいと思いつつ、
万年工事中だから(汗)なかなか撮影出来ません、うぅぅ・・・

ランキング、頑張ってね~!勿論ポチっと応援しますよ~!!!
hiromina [] EDIT 

2009-09/09 21:49  

きららちゃんへ

こんばんは^^
新築前は古い家に住んでいたので畳のお部屋が
ミシン部屋でした。
雑誌で見かけた方だと障子紙を取り外して枠だけ白くペイントして
とても和室には思えない位キレイなアトリエになっていました。
リフォームはそういう楽しみもあるけど・・あれもこれもと
一部だけじゃなくなってくるものね。
お金をかけずにうまく出来たらいいのにね。

ポチっと応援ありがとう。
emi [] EDIT 

2009-09/09 21:55  

izumin518さんへ

はじめまして♪
コメントありがとうございます。
今回の写真の作業スペースですが・・
少しずつ崩れてきてまして・・「使ったものはモトの位置へ」
と一人事をつぶやきながら整理してます。
またまた製作がんばっていきます~。
izumin518さんへも後ほど尾お邪魔させていただきますね。
emi [] EDIT 

2009-09/09 22:17  

みさちゃんへ

こんばんは~。
アトリエとよべるのか・・。
ホントに小さなスペースで、作業台にはPCも置いてあるので
主人と隣同士座って作業していたりします^^;
でも大好きな物が集合している場所だから
ここが一番しっくり落着く場なの^^
emi [] EDIT 

2009-09/09 22:25  

ドイリーさんへ

shopにも足を運んでくれたのね^^
ありがとう。
次回のshopは来月また行いたいなっと思っているので
その時にまた是非、遊びに来て頂けると嬉しいです。

あっ!私も
台所のテーブルで生地の裁断とかバリバリやってます(笑)
この作業台だけではどうにもこうにも・・。
アイロン台など4面にテーブルがあればいいんだけどな~。

そうそう。お掃除すると気持ちにも余裕が出来てくるし
作業の効率も上がるのでいつもキレイなままでいたいものです^^;

emi [] EDIT 

2009-09/09 22:39  

ホワイトシフォンさんへ

ありがとう♪
いつもキレイにしておけるように努力しています。
でも・・私ががんばる時は来客がある時←みんなもそうだよね^^;
頻繁にあるとその都度拭き掃除から整理整頓、徹底するのでコレが一番の薬かも^^
普段も気を緩めないようにがんばります~。

裁縫箱私も気にいっているの。
ず~っと広がるタイプの裁縫箱を探していてね。
西洋アンティークばかりみていたんだけど。。
ある日、たまたま見つけた日本の古物。
かなり格安で手にいれたのよ♪
こちらには糸やがまぐち、ベネケース金具、ファスナーなど
道具系がぎっしりと入ってます♪

そして・・前回の記事かな?全く何とも・・?感じませんでしたよ~。
読み返してみましたが、何も。

ホワイトシフォンさんもバザーや委託とお忙しいようですね><
大好きな事なのでついつい夜更かししてしまいますが・・
お互いほどほどにがんばりましょうね。
emi [] EDIT 

2009-09/09 22:50  

hirominaちゃんへ

ありがとう^^
作品も次々とお嫁入り先が決まって今日数件無事に到着しているようです。
来月のshopの作品製作もまたがんばります~。

ここの作業場、とても気に入っているの。
一日のうちほとんどがここのスペースで過ごしてます。
大好きなモノに囲まれた空間だからとても居心地がいいんだよね。
もう少し贅沢をいえば・・もう少しスペースが欲しいこと。
モノが一箇所にまとまらないので納戸組なんかもあるから。

リビングの吹き抜けをなくしてアトリエが出来たら嬉しいな~っと
色々と妄想してます(笑)
emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ