ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2009-09/10 (Thu)

ペチコートから [素材のこと]

ランキングとても嬉しい事に、
昨日、今日と10位以内に留まっています。
皆さんの応援ポチのおかげです。
頻繁な更新ではありませんが、これからも沢山の方に遊びに来て頂けますよう
ブログ作りをしていきますのでどうぞ応援よろしくお願いします。
       ↓
    FC2 Blog Ranking
         IMG_5047_convert_20090910190358.jpg

先日、届いた手刺繍の美しいペチコート。
裾部分はコットンレース。
上部は柔らかなヴァレンシエンヌレース 。
どちらも分解して素敵な物が作れそう。
はさみを入れるのに少し躊躇したものの作品にしたモノを早く見たい。
そうしてどんどんと切り離して素材が出来上がりました。


ソレを使ったもの。
前回のお話で告知したカウプレの作品に使ってみました。
        IMG_5066_convert_20090910190426.jpg
結構な大きさのトートバックに付けてみました。
レースが美しいものって、シンプルが一番ですね。
周囲を引き立てる小細工がいらないというか・・。

外周りが出来たところをパチリ。
これから内布と持ち手を付けていきます。
後ろには大きなファスナー付きのポケットもついてて機能性も兼ねてます。

もう一つは母の手編みをカウプレに出したいと思います。
こちらは何になるかはもう少しのお楽しみです。

カウプレは今月中旬を予定していますので、
沢山の方にエントリーして頂けると嬉しいです。

FC2 Blog Ranking







COMMENT

2009-09/10 20:04  

emiちゃんこんばんは~☆
ランキングすご~い♪
今見てきたら9位でしたよ~(≧∇≦)
今度は目指せ!!5位以内~頑張れ~ポチ☆
私は、今日かな??今日かな??っと首を長~くして待ってます(笑)お荷物追跡まだ発送で止まっていて今どこにあるのか分からないのでちょっと不安です(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
明日届かなかったらヤマト運輸に問い合わせてみますね(^_-)-☆
楽しみな分待ち遠しい(笑)
カウプレ~(≧∇≦)
ハイハイハ~イ!!エントリーします!!!
素敵なトートバッグ(ノ´∀`*)
お母様の作品もあるんですね!?
決められるかな(笑)
megu [] EDIT 

2009-09/10 21:54  

こんばんは☆
素敵なトートバックをありがとうございました^^
えみさんのアトリエ素敵ですね~**
こちらの素敵なアトリエから素敵な作品たちがうまれる
のですね!!
カウプレのトートバックも素敵~*
私も是非参加させて下さいね♪
riko [] EDIT 

2009-09/10 22:07  8位でした♪

こんばんは♪

ポチッと応援してから来たら
8位でしたよ^^
ランキングが上がると
やっぱりやる気が出てきて
がんばらなきゃ!ってなるから
良いですよね~

わ~
カウプレ楽しみだわ!!
ことごとく外れている私。。。
先日携帯を機種変したら
その日のキャンペーンでは1等でした^^
運使っちゃったかな^^;
emiちゃんのところで使いたいなぁ~
きらら [] EDIT 

2009-09/10 22:09  はじめまして!

meguさんのところからお邪魔しています。
素敵なレースのバッグ出来上がりが楽しみです。
アンティークレースだいすきです。
でも、なかなかご縁がありません。
カウプレも楽しみですね。初めてですが参加したいです。
azami610 [] EDIT 

2009-09/10 22:36  久しぶり

こんばんは。
お久しぶりですっ!
emiさんの作品に癒されに来ました~。
素敵な作品にうっとりしました。
巾着は、毎日愛用してるよ~♪なんか落ち着くの(笑)カウプレは、是非参加しなきゃ~♪
落ち着いたらお宅にもまなちゃんと行くね~っ!
*michi [] EDIT 

2009-09/11 08:22  

おはようございます♪
ステキなバネポーチ、本当にありがとうございました!
早速、バッグからデジカメを出したとき、友達から“自分で作ったの?かわいいー!!”って言われました。
自分でこんなにステキなのが作れるといいんですけどね…
でも、鼻高々でしたよ♪
カウプレ、ぜったい参加したいです!ステキなバッグになりそうですね~楽しみです☆
moon [] EDIT 

2009-09/11 09:09  

おはよう、emiちゃん☆
今ポチしたら6位でした~パチパチ!
この調子で上位目指して頑張ってね~!

待ちに待ったemiちゃんのカウプレ!!!
こんなに素敵なBagとお母様のハンドメイド作品なの???
私も迷いそう・・・

もうすぐ完成なのね?楽しみだなぁ♪
9月中旬が待ち遠しい~!是非エントリーさせてね♥
hiromina [] EDIT 

2009-09/11 10:03  

meguちゃんへ

昨日、コメントしたはずが・・消えていた><
なんでだろ?
最近、覚えもない知らないブログがリンクに載ってたりちょっぴりおかしいな。
(変なブログではなかったんだけど・・)
ところでメール便の件、私もちょっと問い合わせしてみるのでもう少し待っていてね。
昨日、到着した方がほとんどでだったので、
今日もしかすると届くのかも。
不安な思いをさせてしまうけどもう少しだけ待っていてね。

ランキングありがとう><
今日は6位だったの♪
でも一番気になる私が何度も見てるから自分で点数稼いでいたりして^^;
5位以内目指してがんばります!

母のカウプレも次回ご紹介出きるかも^^
emi [] EDIT 

2009-09/11 18:55  

emiちゃん、こんばんは♪
ご心配おかけしました~^^;
本日無事に到着しました(*^_^*)
いつものメール便より1日遅れたのでちょっと~(°°;)))オロオロ(((;°°)~しちゃった(笑)
と~っても素敵なポーチにもう~お顔は常ににやけ顔です(笑)
大切に使わせて頂きますね(ノ´∀`*)
次回はバネポ狙いでいきます^m^
おまけまで付けていただいて本当にありがとうございました(≧∇≦)
こちらこそこれからも仲良くして下さいねo(*^▽^*)o
megu [] EDIT 

2009-09/12 09:22  

rikoさんへ

おはようございます♪
アトリエありがとうございます^^
まだ、リビングの一角の小さなスペースですが
いつか独立したお部屋が欲しいな~って思ってます。
でもそうしたら篭りっ放しで出てこなくなるんじゃないかと
パパの反応はイマイチですが・・。

カウプレ是非ご参加下さい^^
作品もやっと出来ました。
後ほどupしますのでもう少し待ってて下さいね。
emi [] EDIT 

2009-09/12 16:03  

(●´・ω・)ノこんにちゎ。
(*'▽'*)わぁ♪
もしかして、emiちゃんとこに来た子って
このこー???
素敵。。(*´ェ`*)ポッ

カウプレ~??????
(*'▽'*)わぁ♪
楽しみ~!
絶対応募しおーっと♪
みさ [] EDIT 

2009-09/12 21:00  

きららちゃんへ

こんばんは^^
ランキングありがとう~。
今日は6位だったの。嬉しいな~。
きららちゃんみたいに私もランキング上位争いしてみたい~♪

カウプレ是非応募下さいネ。
是非、こちらでの運も使ってください~(笑)
emi [] EDIT 

2009-09/12 21:07  

azami610さんへ

はじめまして^^
コメント&プレエントリーありがとうございます♪
azami610さんもアンティークレースがお好きなんですね。
カウプレの作品には届きたてホヤホヤの手刺繍レースが
ついてます^^カバンと再抽選用にはハアンティークレースの
バネポーチを用意しました。
是非、ご参加下さいね。
後ほどazami610さんへも遊びに伺いますね^^
emi [] EDIT 

2009-09/12 21:10  

*michiさんへ

こんばんは^^
ご無沙汰です~。
その後元気でした?
っとけんかちゃさんから少し近況報告受けてます~。
まずは静養第一!安静にしてくださいね。

カウプレもうすぐです~。
是非ご参加お待ちしてます^^
emi [] EDIT 

2009-09/12 21:14  

monnさんへ

先日は楽しいお取引ありがとうございました☆
そして・・バネポーチホント??嬉しい^^
早速使って頂いているのとお褒めの言葉。
本当に感謝感謝です^^

カウプレの作品出来ました。
是非ご参加お待ちしてます。
次回、記事にお写真載せますのでもう少しお待ち下さいね^^
emi [] EDIT 

2009-09/12 21:20  

hirominaちゃんへ

こんばんは☆
ポチっとありがとうね^^
6位なんて自分でもホント驚きです。
皆さんの応援ポチっとのおかげです。

カウプレありがとう。
私の作品は出来たの^^
あと、母の手編みは暖かな素材でこれから活用出来そうな物です。
もう少しだけ待っててね。お楽しみに♪
emi [] EDIT 

2009-09/12 21:25  

meguちゃんへ

こんばんは^^
良かった><私も昨日、お問合せしようと追跡番号の検索をしたら
お届け予定になっていたので少しホっとしていた所でした。
meguちゃんからのコメンで一安心しました。

そして気にいってもらってありがとう。
ちょっとしたお出掛けに是非使ってね。
この度は本当にありがとうございました♪
カウプレももう少し待っててね^^
emi [] EDIT 

2009-09/12 21:28  

みさちゃん

こんばんは^^
そうそう!こちらのペチちゃんよ。分かった?(笑)
画像の通りとてもとても素敵なレースちゃんで
私もうっとり♡
カウプレは来週から行いたいな~って思っているよ。
沢山の方に参加して欲しいな。
emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ