ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2009-09/30 (Wed)

koos jantje  [日々のこと]

         IMG_5732_convert_20090930113322.jpg
楽天のポイント結構貯まっていました^^
確かに何倍ポイントをねらってお買い物したりしていたけどね(笑)
そして気になっていた子が、ちょうどお安くなっていたのでお買い物。
ほとんど持ち出しはなくポイントで買い物できました(嬉)
楽天バンザイ!


++++++++
       IMG_5770_convert_20090930113400.jpg
洋服を作ってる間に並行して作っていた帆布のトートバック。
今回、持ち手の革部分を半分に折って縫いました。
↑これをやりたくて生み出されたバックです^^
エクリュなレースもギャザーをたっぷり寄せて・・間にパールビーズをつけてみました。
どうかな?
       IMG_5771_convert_20090930130431.jpg

反対面にも同じ大きさのポケット付きです。
ファブリックはシャビーな雰囲気の物を3種類セレクトしてパッチワークしました。
優しい雰囲気にまとまったかな。。
IMG_5775_convert_20090930113424.jpg

++++++++++++


今日の夜からディズニーランドへ行ってきます^^
忙しくしていたパパの夏休みを利用して。
丁度、明日から始まるアトラクションもあるようなのでとても楽しみ♪
今日の夜から3日ほど留守にします。


ランキングいつもありがとうございます♪
優しい皆さんの応援で今日は7位でした^^
引き続きポチっとお願いします。
       ↓
FC2 Blog Ranking



COMMENT

2009-09/30 13:50  

とっても可愛くて素敵ですね^^
デザインが好きでも、持ちたいバックとそうでないものがありますが(お洋服に合うかとか^^)これはもちろん持ちたいバックです~♪

持ち手が半分に折ってあると持ちやすいですよね^^本当に欲しいです~。
革をミシンで縫った事ないのですが、専用の糸や針が必要なのでしょうか?


ディズニーランド^^羨ましいです!連休後で空いていると良いですね^^ハロウィンいいな♪
でいりず [] EDIT 

2009-09/30 14:26  素敵

素敵なbag…そして靴も素敵~っ!
さすがemiさんだわ。
うちのパパ、今日ディズニー行ったよ(笑)
もちろん、仕事でね。
楽しんで来てね~っ!
nuno*tama(*michi) [] EDIT 

2009-09/30 15:45  いよいよ10月**

 **こんにちわ~明日から10月、ご無沙汰しています。 去年頂いた毛糸物の季節がもうすぐやってきます。  何と何とブログ7位なんですネ・・・ベスト3はもう目の前・・・ 嬉しい事ですよネ、 私もお祝いに又何かお送りいたします。  
ディズニー・・大昔に一度入ったきりで・・九州からだとなかなか簡単には行けません、お天気だと良いですね。  では又~~
nonnon~ [] EDIT 

2009-09/30 21:19  

こんばんは♪
いつもながら、素敵なバッグにうっとりです。
パールビーズ、とってもかわいい!

ディズニーランド、いいですね~
あそこへ行くと、いつもはそうでもないのにキャラクターの虜になってしまい、お土産をいっぱい買ってしまいます…
ディズニー写真、楽しみにしてまーす☆
moon [] EDIT 

2009-10/01 14:41  

emiちゃんバッグとっても素敵~^^
やわらか~い雰囲気だけど、革が引き締めてるので、
絶妙のバランスだね~。
自分で持ってるとこ想像しちゃった(笑)

ディズニーランド楽しんできてくださ~い^^
tikutiku* [] EDIT 

2009-10/01 19:58  

こんばんは(。・▽・)ノ
ポイントでー????
(≧◇≦)エーーー!
いいなぁ~!!!
ちなみに気になって自分の見たら・・・
700しかなかった~il||lii_| ̄|○iil||li

バッグ、今回も
とってもかわいいよー!!!
大きめ?(o´3`)ィィネ!!(o´3`)ィィネ!!(o´3`o)ィィ━ネ!!

ディズニーランド。。。
いいなぁ~!!!」
行った事ないや~。
飛行機でひとっとび??

インフルエンザ気をつけてね!!!
みさ [] EDIT 

2009-10/02 05:53  

おはよう、emiちゃん☆
今頃ディズニーで楽しんでいることでしょうね♥
・・・アンバサダーかな?
我が家は年末行けるかな?と微妙なところですが・・・
今、ハロウィンのイベントあるね☆
ご報告、楽しみにしています^^

楽天deお買い物♪ポイントでこんなに素敵なkoosを・・・
美味しい収穫ですね(笑)

Bag・・・も~ドキドキです~♪
優しい雰囲気が革の持ち手でキュッと引き締まった感じ☆
レース使いにパール使い・・・とっても素敵だよ♥

ランキング頑張れ~、ポチポチっと♪
hiromina [] EDIT 

2009-10/02 09:27  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- [] EDIT 

2009-10/02 14:42  

帆布バッグ、またまた素敵ですね~☆彡
革を2つ折りのデザイン、やパール使いがツボです☆彡
emiさんワールド全開だわ~(#^.^#)

koosの靴もかわいいよ~ん(#^.^#)
楽天でそんなにポイント貯まるの??びっくり~!
ものすごい高額商品をお買い物とかしたのかな?
私は、いつも生地や資材を買うくらいで、
ちびちび、何か注文する時に使っちゃうタイプで・・・。
有効期限切れとかよくやっちゃうほうなので、
最近は、すぐ使うようにしちゃってました。。。
今度からは、koosゲットまで行くかは分かりませんが、じっくりポイント貯めてみようかしら(^・^)
ホワイトシフォン [] EDIT 

2009-10/02 21:05  

またまたとっても素敵なバッグに
目が釘付けのきららです(笑)

emiちゃんらしい
とってもガーリーなトート。。。競争率高そうです
私のはどうしてもサービス旺盛で(笑)
てんこ盛りのガチャガチャバッグになっていて
いつも反省しながらまた付ける。。。ダメダメです

ディズニーランド楽しんできてね♪
私も足が痛いのは我慢して
秋休みにお出かけの予定です^^;

きらら [] EDIT 

2009-10/03 01:06  

はじめまして。
みぃと申します。

ずっとブログを拝見させていただいていたのですが、
いつも読み逃げばかりですみません。

トートがあまりにもかわいかったので
思わずコメントしちゃいました。

これからもハンドメイドの参考にさせてくださいね。
みぃ [] EDIT 

2009-10/04 19:14  Re: タイトルなし

でいりずさんへ

こんばんは^^
更新後すぐのコメント嬉しかったです。
バックもありがとうございます♪
帆布を使っているのでしっかりと自立しますし、
型崩れしないので持ち易いと思います^^
革は厚手用の針に変えて縫っていますが
特別な事はしていませんよ^^
結構前から革をミシン縫いしているので扱い方にも慣れてきている事もあると思います。

ハロウィンのパレード娘が夢中でした(笑)
emi [] EDIT 

2009-10/04 19:17  Re: 素敵

nuno*tama *michiさんへ

こんばんは♪
あら(笑)旦那様とすれ違いだったかしら?
旦那さんの時は晴れだったんだろうな~。
私達も一日ズラせば良かった><
でも空いていたから待ち時間ほとんどありませんでした^^
emi [] EDIT 

2009-10/04 19:20  Re: いよいよ10月**

nonnonさんへ

こんばんは^^
お元気でしたか?ホント寒くなりましたね~。
旅先でも寒くなったな~~っと痛感しましたが、
昨日帰宅したらこっちはもっと寒くなっていました(涙)
ディズニーは初日は晴れでしたが2日目のシーはず~っと雨でした。。
またリベンジしたいです(笑)
ランキングありがとうございます♪
また少し下がってしまいました・・。
emi [] EDIT 

2009-10/04 19:29  Re: タイトルなし

moonさんへ

こんばんは^^
昨日は寄り道をしながら帰宅したので
夜遅くに到着しました。
そうそう!急にキャラクターモノが可愛く見えたりしてね^^
コスプレしている人達もすご~~く自然だしね(笑)
ポップコーンを食べながらの移動も楽しいですね。

バックのパールビーズも連なったデザイン私も気にいっています♪
emi [] EDIT 

2009-10/04 19:39  Re: タイトルなし

tikutikuちゃん

こんばんは^^
バックの雰囲気お好きですか?
嬉しいな~。
サイズも大きめなのでデイリー使いにいいかな~っと思います^^

ディズニーランド一日雨でしたが、新しいアトラクションも
40分位待ちで見れたので逆にラッキーだったかも(笑)
emi [] EDIT 

2009-10/04 22:17  Re: タイトルなし

みさちゃんへ

こんばんは^^
ポイントはね。今回の旅行もそうだけど必要なものは
ほとんど楽天でお買い物しています。
クレジットカードも最近はめっきりと楽天カード(笑)
携帯の引き落としも楽天カードで^^
ポイント率も10倍とかあるからそいうタイミングを狙うと
からなりの利率です♪
すっかりプラチナ会員になっていました^^

ディズニーランドは車で7時間位です。
チビ達がいると荷物も多いので移動が大変だから車の方が便利なの。
幸い、パパが運転大好きな人だから喜んで運転してくれるの。

バックありがとう!
結構大きめでバンバン入りそう(笑)
emi [] EDIT 

2009-10/04 22:25  Re: タイトルなし

hirominaちゃんへ

こんばんは^^
初日は晴れだったけど2日目のシーはほとんど雨でした(涙)
でも、空いていたから沢山乗れたしね。
新アトラクションも見れたし満足満足♪
ハロウィンパレードもおばけの迫力満載で
娘が3度目のパレードでも釘付けでした。
ホテルはヒルトンにしました^^

楽天のポイントあなどれません(笑)
今回お買い物してまたすでに1000円位付いてきたからね^^
細かな資材も楽天で買い物するようにしています。

バックもありがとう><
嬉しいな♪♪帆布と革の相性も私好きなので満足な仕上がりです。
ランキングありがとう。
また更新がんばるね^^
emi [] EDIT 

2009-10/04 22:30  Re: タイトルなし

鍵コメSちゃんへ

こんばんは。
そうでした><あいにくの天気でした・・。
でも晴れ間を見ながら外のアトラクションにも乗れたし
チキンも食べれたしポップコーンの食べ歩きも出来たし
楽しく過ごせましたよ^^

バックありがとう♪
クシュクシュ私もお気に入り^^
最近は作品の中にも必ず入ってるかな。
ビーズね・・。
私も気になるので取れないように何回も糸を通しています。
emi [] EDIT 

2009-10/04 22:37  Re: タイトルなし

ホワイトシフォンさんへ

こんばんは^^
ホント?嬉しいな。
帆布と革合わせが好きなの。
持ち手はある雑誌がヒントになりました。
丸いと持ち易いし、補強性もあるからね^^

koos私もお気に入り♪
靴下、レッグウォーマーで履いています。
ポイントは今回の旅行の費用や家電、細かな資材など
何でも楽天にしています。
一部の光熱費もクレジット引き落としにしているしね。
お中元などのお買い物も。
10倍ポイントの時を狙ってホワイトシフォンさんもじっくり貯めてみてね。
emi [] EDIT 

2009-10/04 22:42  Re: タイトルなし

きららちゃんへ

こんばんは^^
なんか、いつも似たような雰囲気にばかり出来てしまうので
あまり変わり映えしないのですが(汗)
きららちゃんの素材の合わせ方をマネッコしたい!

きららちゃんは秋休み海外なの??ドキドキ。
腰の痛みも飛んでいく位楽しんできてね^^
emi [] EDIT 

2009-10/04 22:49  Re: タイトルなし

みぃさんへ

こんばんは^^
はじめまして♪コメント嬉しく拝見しました。
いつも遊びに来て下さっていたんですね。
ますます嬉しいな♪
バックみぃさんのお好みでしたか?
こちらはshop用かオークションかどちらにしようかと今迷っている所です。
他にも作りたいものがいっぱいあるんですが・・
時間が足りなくてなかなか捗りません。

こちらこそこれからもよろしくお願いしますね^^
urlに遊びにいきましたがそちらへお邪魔出来ませんでした。
また今度教えて下さいね。
emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ