ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2009-10/06 (Tue)

リバティ「betsy」のシュシュ [好きな物]

IMG_5922_convert_20091006134630.jpg
先日、ブログで仲良くしている「sweet temp」のmeguちゃんがnetshopを
openしました^^
旅先から帰ってポストを開けると入っていたかわいいもの。
旅の疲れが一気に飛んでいきました(笑)

カートに並んだ可愛い小物たち。
私が選んだのはコレ。
リバティ「betsy」のボリュームたっぷりの2連シュシュ。
ゴムの長さもちょうどよくてふりふり加減も私好み♪
IMG_5969_convert_20091006134744.jpg
そしてね。こんなにかわいいオマケ?とはいえないよね。
リバティアソートのマグネットまで^^
早速冷蔵庫に貼り付けてます。
IMG_5925_convert_20091006134711.jpg
meguちゃんシュシュもマグネットも毎日使ってま~~す♪
今回は素敵な作品ありがとう。
これからも楽しみにしています^^

ランキングまたまた下がってしまいました。。
応援クリックどうぞよろしくお願いします。
    ↓
FC2 Blog Ranking

COMMENT

2009-10/06 15:22  

シュシュもかわいいけど、かわいい布にくるまれた小さな
マグネットに目を奪われました。
シュシュといえば、あるアンティークショップの店主さんが
アンティークレースでシュシュを手作りされていて、
すごく印象的だったので私も作ってみたいなぁと思っていたところです。
そのまえに作り方勉強しないと...^^;
stabilopen [] EDIT 

2009-10/06 23:29  

こんばんは^^ さっすがmeguちゃんの一品(二品)ですね^^
マグネットカワイイ~♪
↓ディズニーも楽しかったみたいで羨ましいです!!
バックもカワイイ~( *´艸`)ハア~ウットリ
オークションかな~?ネットかな~??気になります^^
kiyoka [] EDIT 

2009-10/07 10:12  Re: タイトルなし

stabilopenさんへ

こんにちは^^
マグネットいいでしょう~♪
meguちゃんのブログで前に紹介があった物なんだけど
「いいな~」って指をくわえてみていた所だったんです。

シュシュは私も以前作った事があるのですが、
ゴムとファブリックの長さがうまくかみ合わないと使いにくいんですよ。
伸縮具合が難しいというかね・・。
meguちゃんのはすご~く伸縮するしファブリックも一緒についてきてくれるので
とても具合いがいいです^^
アンティークレースのシュシュも素敵ですよね^^
emi [] EDIT 

2009-10/07 10:15  Re: タイトルなし

kiyokaさんへ

こんにちは^^
meguちゃんの毎日使ってて評判もとてもいいの♪
手仕事もとても丁寧だから私も頑張んなきゃ。
バックはオークションになるかもしれません。
今日は母の手編みのポンチョを出品予定です^^
emi [] EDIT 

2009-10/07 11:21  

emiちゃん、早速ご紹介して頂きありがとうございます(*v.v)。
シュシュ気に入って頂けて嬉しいです(。>0<。)
私は、このボリュームをうまく可愛く丸める事が出来なくって(汗)
emiちゃんに可愛くお写真撮ってもらって幸せ者のシュシュだな(ノ´∀`*)
こちらこそemiちゃん&お母様の素敵な作品と~っても楽しみにしています♪
これからも仲良しさんでいて下さいね(ノ´∀`*)

台風、そちらはどうですか??熊本は大丈夫そうです・・・
お気をつけくださいね♥

megu [] EDIT 

2009-10/07 11:26  

こんにちは(#^.^#)
素敵なシュシュにマグネット☆彡
きっとemiさんにバッチリ似合ってそう~♪
付けてると幸せな気分になりそうですね☆彡

それから、ディズニーに行ってきたのですね!!
雨も降られてしまったようですが、
パレードも沢山見れて楽しめたようでよかったですね(#^.^#)
うちは、いつも日帰りなので、夜までいたことがないので
お泊りしながらのディズニー、いいな~。。。って思っちゃった♪
長旅お疲れさまでした(^・^)

ホワイトシフォン [] EDIT 

2009-10/07 18:34  

こんばんは♪

emiちゃん家の方は台風の影響はどう?
こちらは臨時休校になったりして。。。ちょっとビックリです(@_@;)
大騒ぎする割には意外と影響を受けないG県なのよ

リバティのシュシュって可愛いし
特に豪華で素敵!!
私もこの夏は珍しく自作のリバティシュシュを
たくさん愛用しました。

↓のお写真可愛いわ^^
我が家もディズニー行きたいって娘が言っていますが
私の足がもたないからまだダメだわ
とにかく歩くのがダメなのよ(T.T)

パレードたくさん見れて良かったね♪

応援ポチッとね!!
きらら [] EDIT 

2009-10/07 23:25  Re: タイトルなし

meguちゃんへ

今回は本当に素敵なシュシュをありがとう^^
ボリュームたっぷりなので存在感もあるしすごくいい感じ。
ラッピングもとても凝っていて丁寧なmeguちゃんの
お人柄が作品にもよ~く出ていたよ。

ところで・・台風。
こちら全く異変なし^^;明日辺りから怪しくなるみたいで、
息子の英語もお休みになりました。
何事も起りませんように・・。
emi [] EDIT 

2009-10/07 23:30  Re: タイトルなし

ホワイトシフォンさんへ

ありがとう♪
うんうん^^つけていると誰か気付いてくれるかな?
ってドキドキもあるしお気に入りの柄だから気にいってます^^

ディズニーそうなのよね。
地方からだと宿泊付きだから楽しみも増えるんだよね(笑)
私も千葉と都内に10年近く住んでいたんだけど、
学校帰りに寄ったり・・その時は日帰りばかりだったから、
新たな楽しみが増えた感じです。
何歳になっても、いつ行っても楽しいね。
emi [] EDIT 

2009-10/07 23:37  Re: タイトルなし

きららちゃん

こちら台風の異変全く感じていません。
嵐の前の静けさですね。。
明日辺り怪しいみたいで息子の英語が急遽、休校になりました。
大きな被害がなければいいんだけど・・。

わ~~きららちゃんのシュシュ♪
見たかったな~。
そうそう。自分で作るものってほとんど持ってないのよね(笑う)
私も自分の作品は2、3個あるくらいです^^

そうだね><
きららちゃんの具合いがよくならないと厳しいね。
なんていっても一日中歩いて立ち待ちだから。
万全の時に是非楽しんできてね^^

emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ