ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2009-10/07 (Wed)

パッチワークバック [hand made]

3日目の連続更新です。

今回はこちら。
オーダーを頂いパッチワークのトートバック。
手刺繍のレースとやわらかな雰囲気のファブリックを合わせて作りました。
最近、ご無沙汰だったパッチワークだったので布合わせが楽しい♪
「あれでもないこれでもない・・」っと素材を広げ始めると
作業台はてんやわんや(笑)
その中からお気に入りをセレクトして少しずつ仕上がっていくパッチワーク。
仕上がりはこんな感じ。
      IMG_5968_convert_20091007220128.jpg
      IMG_5956_convert_20091007220209.jpg
どちらの面も主役として使って頂けるように反対面もパッチワーク。
手刺繍のレースとティッキングやリネンで清楚な雰囲気に仕上げました。
IMG_5957_convert_20091007220251.jpg
オーダーを頂いたrさんにもお気に召していただいたので一安心。
あと数点仕上げていきますのでもう少しお待ち下さいね。


皆さんのおかげでランキング少しずつ戻ってきました^^
引き続き応援のポチっとどうぞよろしくお願いします。
    ↓
FC2 Blog Ranking

COMMENT

2009-10/08 07:58  

emiちゃん、おはよう☆
今日は台風の影響で幼稚園はお休み・・・
でも雨風もおさまって今はとても静かです^^

とっても雰囲気のある、上品なトートだね☆
両面パッチで楽しめるってところが素敵^^
emiちゃんのセンス、いつもドキドキさせられます♥
実は私もフラットトートを作って先程UPしたところなの!
只今我が家はティッキング祭りでね(笑)
1人で盛り上がっています・・・^^;

↓meguちゃんのシュシュ、可愛い!
私もGetしましたよ☆また後日UPしようと思っていますが
娘に急かされて綺麗なラッピングを解いてしまった…(汗)
娘も私も超ロングヘアなので、シュシュは手放せません☆
hiromina [] EDIT 

2009-10/08 14:26  ス、ステキ☆

emiさんのって、優しいお色だけど、存在感はバッチリな作品ばかりで、ほんとステキですね~☆ため息~。
パッチをすると作業台がてんやわんや・・・は納得です。楽しいけど、一番散らかりますよね・・・笑

持ち手の皮部分にもレースがついてて、かなりカワイイ~!
って、かぶりついて見ちゃいました!

ウチのとこは台風素通り・・・。emiさんとこ、これから大丈夫かな??
sachi [] EDIT 

2009-10/08 15:47  

こんにちは♪
いつもながら、ステキですね~
やわらかな布合わせに革の持ち手、どうしてこんなにステキにまとまるんでしょう…
オーダーされた方も気に入るに決まってます!
moon [] EDIT 

2009-10/08 18:24  素敵

こんばんは。
台風、それたみたいですね。
emiさんの布合わせ素敵です♪
うっとり。。。
今日は、学校休みで一日何もできなかった(涙)
そろそろ、イベント準備しなきゃね。
作戦会議、いつにする~?
nuno*tama(*michi) [] EDIT 

2009-10/09 08:10  

おはよう~
素敵なバッグが仕上がってますね。
朝から癒されます。
やわらかい雰囲気が漂うこのバッグ、
ご依頼人もきっと喜ばれたでしょうね。

シュシュもかわいい~
ダブルのフリフリがいいね。
meguさんだっけ?!?今度遊びに行ってみるね。

昨日が学校がお休みで
ハンドメイドはお休みでした。。。
また今日からがんばろう~っと

オーダーもうけて、オークションも出品して
サイトのショップも定期的にしていて・・・
もう見習わなきゃならないところが沢山。
計画的にきちんとこなしていてすばらしいわ。。。
SARARA [] EDIT 

2009-10/09 22:00  

こんばんは☆
トートバックと~ても素敵に仕上げて頂き
ありがとうございます♪

emiさんの優しい雰囲気の作品にうっとり~^^
何度も写真を見ています^^
パッチワークは作業が大変なのですね・・
てんやわんやしながら仕上げて頂いたトートバック
大切に大切に使わせて頂きますね^^

楽しみにしています♪♪
riko [] EDIT 

2009-10/10 00:16  

emiちゃん
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

わぁ( *´艸`)♡
emiちゃんの雰囲気バッチリの
素敵なバッグだね!

emiちゃん、オーダーもやってるんだね!
とっても素敵だもんね~・:*:・(●´Д`●)ウトーリ・:*:・
みさ [] EDIT 

2009-10/10 09:09  優しい雰囲気

こんにちは!ご家族とディズニーランド楽しまれたようですね!!
emiさんの作品は、柔らかい雰囲気が出ていて、
まさに乙女だわ~!と見とれてしまいます。
柔らかい色合いでありながら、とても存在感のアル仕上がりで
思わず覗き込んで拝見してしまいました。
なんて素敵なんだろう!!!私も欲しいです~~。
またネットショップもオープンしますか?
とても楽しみにしています♪


chika [] EDIT 

2009-10/10 21:32  

hirominaちゃんへ

こんばんは^^
hirominaちゃんのフラットトート製作のタイミングが同じで驚いたね~。
サイズも同じだったりしてね♪

台風はうまい具合にそれたみたいで、何も被害なく無事に
済みました。ホント良かったです。

hirominaちゃんもシュシュだったのね~♪
meguちゃんのシュシュボリュームもあってゴムの長さもちょうど良くて
とても使いよね^^
これもまた同じだ~♪
emi [] EDIT 

2009-10/10 21:40  Re: ス、ステキ☆

sachiさんへ

こんばんは^^
ありがとう♪褒めてもらうとやっぱりテンション上がっちゃう。
sachiさんもですか?(笑)
作業始めだすとすごい事になりますよね~。
生地合わせって色々と出して合わせて
あれでもこれでもないってやりだすから足の踏み場もなくなっったりしてね^^

台風はこちらも警戒していたわりに・・素通りでした。
何事もなくホント良かったです。
emi [] EDIT 

2009-10/10 21:58  Re: タイトルなし

moonさんへ

こんばんは^^
ありがとうございます♪嬉しいな~。
今回のパッチは私も納得のいく仕上りに満足しています^^
今度はパッチワークの巾着製作にとりかかります。
巾着も久しぶりなんです。
emi [] EDIT 

2009-10/10 22:06  Re: 素敵

nuno*tama michiさんへ

こんばんは^^
台風何事もなくてホント良かったです。
お庭の木少しやられるかな・・なんて思っていたけど
全く被害なしでした。

バックいいですか?
ありがとう^^イベント物には小物が多くなるかも。
来月もイベントがあるので本気出さなきゃ・・!
私、役員で毎週駆り出されているの><
とりあえず、みんなの都合のいい日を教えてね。
emi [] EDIT 

2009-10/10 22:17  Re: タイトルなし

SARARAちゃんへ

こんばんは^^
meguちゃんのシュシュはすごく使い易いの。
伸縮具合もとても私好み。
自分でも作った物があるんだけど、そちらは最近は出番ナシ・・。

製作・・オーダーを頂ける事はとても自信になります。
お声をかけて頂いたら、他の製作はそっちのけでやっています。
とても幸せな事です。
shopも毎月の運営を目指しているので
月末までに何とか間に合うようにがんばります^^


emi [] EDIT 

2009-10/10 22:22  Re: タイトルなし

rikoさん

こんばんは^^
今回は沢山のオーダーありがとうございます。
手帳ポーチは2点仕上がったので、今回ショルダーポーチを手がけています。
また仕上り次第画像添付していきますね。
またメールしますのでもう少しお待ち下さいね。
emi [] EDIT 

2009-10/10 22:27  Re: タイトルなし

みさちゃん

こんばんは^^
私の雰囲気?あんまり怒らないようにしなきゃ(笑)
オーダーも頂けたらお受けしています。
お声を掛けていただいたら嬉しいものね。
がんばっちゃうよ!
emi [] EDIT 

2009-10/10 22:33  

chikaさんへ

こんばんは^^
chikaさんにもそんな風に言ってもらえてとても嬉しいです。
パッチワークは巾着の物もこれから製作していくのですが
きっと似たような仕上りになりそう(笑)
shopは今月末に行いたいな~って思っています。
何をつくろうかな・・。
まだ模索中です(笑)
emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ