ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2009-10/14 (Wed)

アンティークラベル [日々のこと]

        IMG_6052_convert_20091014142204.jpg
アンティークラベル。
古くてちょっぴり焼けた変色具合がまた「ググっー」と心を掴むんです。
この流れるような字体も好きだな~。
実はコレ。
ある方からの頂きものなんです。

そして素敵なモノたちはこの中に・・・。
IMG_6067_convert_20091014142233.jpg
沢山のラベルと古切手(笑)
テンションが上がってしまうでしょ。

皆さんはアンティークラベルの使い道どうしていますか?
貴重なものなので、大事にしまってコレクションしておきたい気持ちもありますが、
私は何か気にいった空箱や瓶があればペタっと貼りつけます。

このラベルパワーでただの紙箱が一気にグレードup。
とても雰囲気のいいインテリアにも大変身。
ラベルを貼り付けた箱にはお気に入りのレースを収納したり、
持ち運びし易い針仕事用小さな裁縫箱に・・・。
こんな風に生き返らせて、さらに大事な物へ変化していきます。
nさん心の込もったプレゼントありがとうございました^^

**********************

こちらもオーダーの縦長ショルダーバック。
ちょっと体調不良もあって製作に時間がかかってしまいましたが、
やっと仕上りました。
IMG_6072_convert_20091019093332.jpg

ランキングがんばっています♪
引き続き応援のポチっとどうぞよろしくお願いします。
    ↓
FC2 Blog Ranking


COMMENT

2009-10/15 00:22  

アンティークの紙物(って言うのかな?)すごく人気がありますよね。
特に広告ラベルなどの古いアルファベット字体、とても雰囲気が
あって私も素敵だなぁと思います。

ショルダーバッグの濃い目のベージュ(茶?)の布と可憐なレース
の組み合わせが私の心をグッと鷲づかみしてます!
オーダー、、いつでも受付けているのですか?
emiさんのレースや革使い、本当に勉強になります。
あぁ、手に取って見て見たい~!^^
stabilopen [] EDIT 

2009-10/15 21:47  

こんばんは☆

emiさん体調は大丈夫ですか?
季節の変わり目、またインフルエンザも流行っています・・
ご無理をしないようお気を付け下さいね。

ショルダーバックもとっても素敵に仕上げていただき
ありがとうございます♪
お出掛けするのが楽しくなるよなバックですね♪

アンティークのラベルやカード、私は勿体無くて
使えずにいます。。
でも思い切ってお気に入りのビンにぺタっとしてみようかな~
素敵に変身してくれるかな~♪

riko [] EDIT 

2009-10/15 23:08  

stabilopenさんこんばんは^^
ラベルってどれもこれも魅力的で・・。
ついついポチっとしてしまいます。
そちらでは入手し易いのではないかと思うととても羨ましい!
宝の宝庫ですね。

オーダーはお声をかけて頂けるととても嬉しいですし、
製作の活力にもなります。
日々バタバタしていますが、ミシンを踏まない生活は私には耐えられませんので
オーダー、オークション、委託先、shopと楽しんでいますヨ~(笑)
時々スランプもやってきて・・「どよ~ん」としたりもしますけどね(笑)
emi [] EDIT 

2009-10/15 23:19  

rikoさんこんばんは^^

急に製作のペースがダウンしてしまってご心配をお掛けしました。
熱は出なかったのですが、微熱、体のだるさ、食欲不振などで・・
手付かずの日が何日かありました。
でも、体調も回復して今は万全です^^

バックも喜んでいただけて安心しました。
もう少しで全ての品物完成しそうです^^

ラベル私も始めは使うのが勿体無いな~だったんです。
でも使わないでしまっておくより活用度の高い物に
なった方が毎日眺められるしお部屋のアクセントになるしね。
rikoさんも是非♪



emi [] EDIT 

2009-10/15 23:46  

こんばんは☆emiちゃん^^
お風邪をひいてしまったのかな?
朝晩と日中の気温差がかなりあるし、インフルも流行っているし…
私の周りのママ達も風邪をひいて、38度越えして唸っていました(涙)
もう復活したのかな?何よりも健康第一、無理せずお体お大切にしてね☆

ラベル、是非コレクションしたいと思うけれど、手元にあるのは数枚だけ…
(これ以上コレクションの範囲を増やすのがちょっと怖くて、なるべく見ないようにしている・・・苦笑)
私はコピーしてラッピングに使っています^^
emiちゃんみたく素敵なBoxに変身させることはできません、とほほ^^;

ショルダー、とっても素敵♪縦長ってところがシックでいいですね♪
生地のお色も革と馴染んで美しい☆こちらはリネンかな?

秋も深まり、ハンドメイドが益々楽しくなる季節到来♥
emiちゃんの世界をどんどん膨らませてね☆
hiromina [] EDIT 

2009-10/16 00:29  

emiさん、体調崩していたの?大丈夫かな~?
ショルダーバッグ、とっても素敵ですね~°+(*´∀`)b°+°

そして、アンティークの紙物って、かわいくて素敵で
ほんと癒されますね。
そっか~、emiさんは、箱にぺたんとして、
リメイクして使ってるんですね!!
なんとなく、私は数もあまり持ってないのでしまいがち・・・です。
で、たまに、スキャナーで読み込んだりして、
ラッピングに使ってま~す♪
いさぎよく、使えなくて。。。汗
でも現物を使うとさらに愛着がわくものですね~。
丸い紙ラベルもかわいいな~。。。
素敵な贈り物をされた方は、きっとすご~く素敵な方なんだろうな~☆
ホワイトシフォン [] EDIT 

2009-10/17 03:40  すてきぃ~♪

もともとのラベルパワーもあるけど、emiさんの組み合わせや使い方でより素敵に見えちゃう・・・!さすがだなぁ~♪私もこっちの世界にも入り込みたくなりました。収集癖があるので、ちょっと怖いかも・・・笑
emiさんのお得意bagも流石に素敵☆
やっぱりここは癒され空間です。素敵な作品を見せてくださってありがとうございまーす!!私も頑張ろう!!ぽちっ☆
sachi [] EDIT 

2009-10/17 21:32  

hirominaちゃん

こんばんは^^
私はすっかり元気になりました。
今日は主人の仕事先の方々とお庭でBQでした。
とても暖かな日でBQ日和でしたよ。
いっぱい食べて栄養つけました(笑)

うんうん。
hirominaちゃんの収集もすごい感じ。
あれもこれも色々広げすぎたら大変な事になるね(笑)
ラベルラッピングにもいいね~。
お気に入りの物が一つあると活用度もバッチリ!
色々な発想力で楽しめる物ね^^

ショルダーバックありがとう。
そうなの。
こちらもリネンになります。
目が粗いのでクロスステッチにも良さそう♪
っと思いながらなかなか時間がとれずに思うだけでステッチ出来ず仕舞いになっています・・。
emi [] EDIT 

2009-10/17 21:38  

ホワイトシフォンさんへ

こんばんは^^
今日は沢山のお肉で栄養つけました♪
元気100倍です。
ご心配かけました><

アンティークの物は数を集めなくてもお気に入りがあれば
何かと活用出来るのでラッピング、フライヤー、プライスカード
など色々と楽しんでします^^

贈って下さった方は紙モノのプロみたいな・・。
とてもセンスがあって、ラッピングなんかも毎回とても、
素敵なんですよ。
コレクションもすごいと思います^^
emi [] EDIT 

2009-10/17 21:44  

sachiさんへ

こんばんは^^
うんうん。sachiさんの収集癖もすごい感じ(笑)
色々と手を付け出したら極めそうですね。
ファブリックもお宝色々と出てきそうだわ♪
ショルダーバックもありがとう。
どうもこの時期は暖色系が気になります。
どうしても1品にはこのカーキを使いたくて。
レースにも合わせ易いので気にいっていますよ~^^
応援ポチもありがとう。
emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ