ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2009-10/17 (Sat)

ラストスパート [hand made]

        IMG_6113_convert_20091017220947.jpg

        IMG_6138_convert_20091017221007.jpg
オーダーの巾着もやっとこ出来上がりました。
こちらはシャビー感ある素材のパッチワーク。
レースやかすかなお花のファブリックで全体のニュアンスを作りました。
ファブリックがエクリュなレースに溶け込む感じが好きなんです。
        
で・・・・反対面。
IMG_6122_convert_20091017221040.jpg
こちらは対照的に少しはっきりとした色調の仕上りに・・。
メリハリのある巾着なのでどちらも両面楽しめるかな~。

久しぶりの巾着作り。
サイズを変えて色々作りたくなったので
この波にのって次回のshopには巾着もカートに並べたいてみたいな♪


最後は手帳ケース。
IMG_6170_convert_20091017221100.jpg
ご自分用と仲良しの従妹さんへのプレゼント用にと二つのオーダーを頂きました。
お揃いな感じですが、ファブリックだけは少し変えて作りました。
rさんのオーダー5点が全て完成しました。
手帳の詳細な画像は後ほどメールしますね。
どちらもお気に召して頂けます様に・・。

ランキングがんばっています♪
引き続き応援のポチっとどうぞよろしくお願いします。
    ↓
FC2 Blog Ranking

COMMENT

2009-10/18 07:23  

おはよう、emiちゃん☆

オーダーの作品、完成したのね♪
素材の使い方も素敵♥
両面楽しめるってところ、私も大好き!
まち付きで収納力もありそう・・・私、このところまち付きの巾着作っていないから、触発されそうです(笑)

ケースもいい感じ☆
オーダーされた方々も、emiちゃんの手仕事のぬくもり、楽しみにされていることでしょう♪
hiromina [] EDIT 

2009-10/18 11:53  シャビー感・・・

たまりませんっ。ラストスパートって?と思ってきてよかったー。そういうことでしたのね。やわらかーい色合いが何ともemiさんワールド。
私も今、巾着にとりかかっているんですが、さすがemiさんですね♪

次回カートもとても楽しみです。息子よ、絶対寝ていておくれ・・・。
sachi [] EDIT 

2009-10/18 20:46  

emiさん、こんばんは♪
とっても素敵な巾着ですね。
私は、はっきりした色使いになりがちな方なので
emiさんのような優しい色使いの作品に憧れます☆

手帳ケースも素敵。
従妹さんとお揃いなんていいですね~。
きっと喜ばれることでしょうね。

次回カート楽しみにしています♪
ドイリー [] EDIT 

2009-10/19 00:48  

emiさん、こんばんは☆
どのお品物もとっても素敵なデザインと素材にうっとり~^^
何度も写真を見ています!!
手にとって見れる日を楽しみにしていますね♪

この度は、色々とありがとうございました。

次回のカートも楽しみにしています♪
riko [] EDIT 

2009-10/19 07:58  

emiちゃん ただいま~

居ない間も遊びに来てくれて
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!
電波状況が悪くてモバログ失敗しました(>_<)が
またまた頑張ります!!

私もしばらく巾着を作っていないので
作りたくなってきましたよ。。。とっても素敵♪
今回の旅行でバネポがとっても重宝したので
emiちゃんのShopに今回も並べて欲しいなぁ~
リクエストしちゃいます^^

応援ポチッとね!!
きらら [] EDIT 

2009-10/20 08:45  

おはようございます♪
巾着、ステキですね~
私、既製品はファスナーポーチを購入することがおおいですが、
ハンドメイドものは巾着にひかれます。
優しい色使いに、本当ウットリ♪♪
moon [] EDIT 

2009-10/20 14:53  

hirominaちゃん

こんにちは。
そうなの。
今日やっとこ発送したところです。
巾着も気にいって頂いてホっと一安心^^
hirominaちゃんの巾着といえば「しじみ巾着」だものね。
私はしじみちゃんに今度挑戦しようかな(笑)
emi [] EDIT 

2009-10/20 15:07  Re: シャビー感・・・

sachiさんへ

かなりシャビー感のある素材だけでまとめたので
かなり私の大好きな仕上りになりました。
写真だけではお花なんかは見えなかったかもね。
でもニュアンスだけでも伝われば大万歳です(笑)
sachiさんの巾着も楽しみにしていますね。

カートお気に掛けて下さってありがとうございます。
月末と公言しておきながら・・もしかすると間に合わないかも・・・(汗)
emi [] EDIT 

2009-10/20 15:12  Re: タイトルなし

ドイリーさんへ

こんにちは。
私が作るとどうしてもこういう雰囲気にまとまってしまうのです(笑)
はっきりとした美しい柄モノも好きなんですが、
ついつい手に取るのはこんな感じ^^

手帳ケースもありがとうございます^^
仲良しと聞いて迷わずお揃いにしました。
emi [] EDIT 

2009-10/20 15:15  Re: タイトルなし

rikoさんへ

お待たせしました><
本日やっと発送しましたよ~~^^
明日にはお届け出来るかな。
ちょっとしたオマケもあるのでお楽しみに♪
もう少しお待ち下さいね。
emi [] EDIT 

2009-10/20 15:18  Re: タイトルなし

きららちゃんお帰りなさい~。
居ない間もポチっとしておきましたよ^^

バネポのリクエストありがとう。
今月のshop用にまた作ってみるね。
キララちゃんのお好みに出来たらいいな~。
でもね・・今月shop用の作品作り間に合うかしら・・。
ちょっぴり不安。
少し遅くなってしまったらごめんね。
emi [] EDIT 

2009-10/20 15:24  Re: タイトルなし

moonさんへ

こんにちは。
巾着で最後の1品でした^^
オーダーを頂いてから時間もかなりかかっていたので、
何とかスピードを上げて完成させました。
ミシンで縫うのはすぐなのですが、
布を合わせてデザインを考えるのが一番時間を費やしますね。
moonさんの巾着も素敵でしたよ^^
emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ