ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2009-11/05 (Thu)

昨日の・・ [hand made]

     IMG_6698_convert_20091104235747.jpg
クッションカバー。
昨日は、天気がイマイチで急に暗くなったり明るくなったりで
全体の撮影がうまく出来ませんでしたので、今日はリベンジ。

こちらは以前からお待ちいただいていたオーダーのクッションカバーです。
全体的に白っぽい雰囲気のパッチワークを希望されていたので、
シャビー感ある素材を中心にまとめています。
真っ白だけでは物足りなさもあるので少しお花をプラス。
そして何色かあるテッキングを並べて全体の色味を見ながら合わせました。IMG_6701_convert_20091104235828.jpg

             IMG_6705_convert_20091105000745.jpg

オーダーを頂いたoさんにも喜んで頂いたので一安心です^^


***********


現在は、来週行われるガルソニエールさんのイベント「ふゆじたく展」
のお品物を作っています。
母の手編みと私のミシン物をお送りさせて頂く予定です。
フレンチなとっても素敵なお店なので、
お近くの方よろしければどうぞ足を運んでみてくださいね^^

ランキングがんばっています♪
本日も応援ポチっとどうぞよろしくお願いします。
     ↓
FC2 Blog Ranking

COMMENT

2009-11/05 23:56  

癒されそうなクッションカバ~♪
淡い色合いの配色が見事ですね。
汚れたら嫌だから私だったら使わず飾ってしまいそうです。(笑)

“ふゆじたく”展ということは、作る作品の素材も暖かい
感じなのでしょうか?
こちらはもう寒いので、生地を選んでいるとどうしても
コールテンやウールなどの“冬素材”に手が行きます~
stabilopen [] EDIT 

2009-11/06 15:00  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- [] EDIT 

2009-11/07 00:52  

横長な感じのクッションカバーだったのですね~。
ものすご~く素敵ですよ~☆
白っぽく、シャビー感たっぷりですね~。。。
なにげなく登場した、椅子もとってもおしゃれですね~☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆
座面をアンティークで張替えとかされたのかな~?とか思ってしまいました。


イベントも頑張ってくださいね~。
素敵なお店。。。いいな~そんなお店に行ってみたいです~。
ホワイトシフォン [] EDIT 

2009-11/07 10:51  

emiさん、こんにちは~

うっとりしてしまいそうなステキなクッションカバーですね。
こういった色合いに癒されます~。

交換会、受けてくださってありがとうございまーす。
また、後ほどメールしますね♪

この季節いろんなところで、イベントがあるけど
近くだったらどんなにいいかと、いつも思います。
イベント、がんばってくださいね。

こころのはな [] EDIT 

2009-11/08 00:31  Re: タイトルなし

stabilopen さん

こんばんは^^
お返事遅くなりごめんなさい。
ありがとうございます♪
古い物って肌にも馴染み易いし目にも優しいというか、
すんなりと受け入れられる感じがします。
イベントの「ふゆじたく展」では
母の手編みの手編みのブランケット、温かな素材で編んだバックなど
私のミシン物では、暖色系のリネンを少し使って意識してみました。
後ほど、upしますね^^
emi [] EDIT 

2009-11/08 00:32  Re: タイトルなし

鍵コメmさん

先日は本当にありがとうございました。
月曜日辺り届くかな~っとちょっとドキドキしています。
届きましたら、ご連絡しますね♪
emi [] EDIT 

2009-11/08 00:42  Re: タイトルなし

ホワイトシフォンさん

戻ってこられて良かったです♪
そうなんです。
自宅にあるクッションに合わせてということで横長サイズになりました。
いつも正方形を作っていたのでこの形もかわいいな~~っと思ってました。
イスありがとうございます♪
張替えしていないんですよ^^
こちらはアンティークではないのです。
嫁入りした時に鏡台と一緒に購入した物です。
座面私もとても気にいっています。

イベント夜な夜な作ってますが・・今日は少し早く休もうと思います^^;
明日がんばります~~。
emi [] EDIT 

2009-11/08 00:51  Re: タイトルなし

こころのはなさん

こんばんは^^
褒めていただいて嬉しいです♪
色合い私も大好きな雰囲気なんです。
最近は気付くといつもこんな感じの色合わせになっています。

こちらこそ、とても嬉しかったです♪
こころのはなさんの作品も期待しちゃったりして^^
うふふ~♡♡
と~っても楽しみ♪

そうそう!イベントも一緒にやれたらいいのにね~。
楽しいだろうな~って妄想したりしています(笑)

emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ