ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2008-09/17 (Wed)

アンティークレースのプチトートバック [hand made]

IMG_5095_convert_20080917164849.jpg
今日、出来立ての小さなバックです。

何を思ったか、白地にレースたっぷりのピュアな
バックを作りたいと思って娘の昼寝のタイミングを見計らって
即座に取り掛かりました。

先日のベージュのチュールレースもいい雰囲気出てます♪
IMG_5082_convert_20080917201408.jpg

手刺繍レースなどの素材の他、エクリュカラーのレースや
アプリコットピンクのチュールなど色味の微妙な
ニュアンスを楽しんで頂けると思います。

革の持ち手にはチョッと。。一工夫してみました。
IMG_5083_convert_20080917190739.jpg
ボビンレースをちょっとだけふりふりにして。。
乙女気分たっぷりのバックです。。

近々、出品予定です^^

先程、出品しました。
オークション終了しました。
ありがとうございました^^


ブログランキングに参加しています
ポチを励みに頑張ります♪
FC2 Blog Ranking


COMMENT

2008-09/17 21:02  

きゃー
かなりかわいいです

emiさんこんばんわ
かなりかわいいです(>_<)
レースが素敵~
革の持ち手も、ポイントのレースも
いいかんじですねっo(^-^)
私も欲しい~
みさ [] EDIT 

2008-09/17 21:44  レース*レース*

びっくり!! 上品なレースバックに目がもう点になってます・・・沢山のレースが使われていて豪華ですね・・・オークは又競争が激しいでしょう!!!    他にも何点か出品されるのでしょうか??  バックは無理でも何か落札出来たら~と心ひそかにワクワク・・・楽しみが増えました~*** 
nonnon [] EDIT 

2008-09/17 22:00  なんとガーリーなBag♪

emiさん、こんばんは^^
可愛すぎる!なんて素敵なBagなんでしょう?!
乙女心くすぐる作品ですね。
凄~い!emiさん、ますます大尊敬です♪
色合いもレースの合わせも革との相性も抜群で、センスがキラキラ輝いていますよ☆
ポチ!して直ぐには帰りたくないので、暫く拝見してポチポチ!しま~す^^
hiromina [] EDIT 

2008-09/17 23:05  とってもかわいいです☆

こんばんは。はじめまして。
とってもかわいいバッグですね!
是非オークションみてみたいです☆
ヤフオクでどうやって検索すればでてきますか????
教えてください。
よろしくお願いします。
kumi [] EDIT 

2008-09/18 11:47  みささんへ

わ~~♪
嬉しいです~。
今回は下生地が見えなくなるまで
レースで埋め尽くそう!っと
取り掛かったんです。
思い通りの仕上がりに満足しています^^

バックスタイルをどうしようか。。と。
バックはシンプルなので、ワンポイントにモチーフか
タグか。。っという感じで^^

悩み中です。
emi [] EDIT 

2008-09/18 12:14  nonnonさんへ

やっぱりレースって心惹かれますよね^^

レースが大好きな私ですが、
普段の服にはふりふりは抵抗があります(笑)

ですが、小物使いなら大好きなレースを
たっぷり主張出来るので、小物には大好きな
レースを必ず付けてます*^^*

今回の出品は作りかけの物が何点か
あるのでペースupして出品に
間に合わせたいな~。っと思っています。

いつも応援励みになっています☆

前回のお返しも少し~待ってて下さいね♪
emi [] EDIT 

2008-09/18 12:29  hirominaさんへ

ありがとうございます~♪

お褒めの御言葉で舞上がってます^^

レースだけで埋め尽くすにも同じカラーばかりじゃ寂しいな。。
っと思って、同じ白でも真っ白なホワイトや、アイボリーや、エクリュカラー
などで変化を付けてみたんです^^

ガーリー気分のバック私も満足しています♪
うふふ^^

ポチポチも励みになります(嬉)

そうなんです。。^^ひそかに私もブログランキングに
参加していたんです^^
皆さんのおかげでやっと200位前後まで
上昇してきましたよ☆

もうワンランクを目指して頑張ります♪

パリ、ミラノの旅立ちもうすぐですね。
楽しい旅になりますように☆

emi [] EDIT 

2008-09/18 12:38  kumiさんへ

はじめまして*^^*
コメントとても嬉しく拝見させて頂きました。

レースが大好きなので、作品には必ずレース付です♪
kumiさんもレース好きですか?^^

ところで。。
オークションID;ititit1973
というnameで出品しています。

検索ボタンの隣にある検索オプションを
クリックして、一番下にあるYAHOO;ID検索
に[ititit1973]を入れて頂けるとhitしますよ。

私の布小物の他に母の手編みなども出品しています。

是非遊びに来て下さい♪
emi [] EDIT 

2008-09/19 03:44  素敵なバッグですね!

こんにちは♪
初めてコメントさせて頂きますが、オークションでお世話になっているスイス在住のsilberdistelです。オークションの時とハンドルネームは違っていますがおわかりになられますでしょうか?

このバッグ、スイスからのレースもお使いになってくれたみたいでとても嬉しいです。
私はまだまだハンドメイド初心者なのでこれくらい素敵なバッグにたどり着けるのはいつになるかわかりません。せっかくアンティークレースなど入手しやすい所に住んでいるのに残念です(涙)。

この前お譲り頂いた素敵なポンチョ、そろそろ実家に到着しているかと思います。
週末に確認してみますね。スイスはもうずいぶん寒くなった(今朝なんて7度でした)ので早くこっちに送ってもらって使わせてもらわなきゃ~と思ってます。楽しみで仕方ありません。これからも素敵な作品楽しみにしていますね。
silberdistel [] EDIT 

2008-09/19 07:24  silberdistelさんへ

わ~!
コメント頂いて嬉しいです^^

こちらこそお世話になっています。

いつも素敵なお品物に癒されています。

朝起きてアラートをcheckすると。。
すでに終了されてる事もあって。
朝は三文の得って本当ですね♪
もう少し早起き頑張んなきゃ^^

ところで、そうなんです。
左の幅広レースはお譲り頂いた物なんです。
このお花が可愛くて。。
幅広なのでスカラップ部分を無くして
パッチワークにしても可愛かったので
とても使い易いんです^^

お気に入りの一品です。

スイスの気候はもう冬間近なんですね><
ふわふわのポンチョ。。お助けマンになって
沢山活用頂けると嬉しいです*^^*

emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ