ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2009-11/08 (Sun)

玉手箱 [日々のこと]

IMG_6746_convert_20091108192231.jpg
昨日届いた小包。
送り主はいつもお世話になっているrさんからの贈り物。
開けた瞬間から気持ちが高ぶってしまって、
勢いで包装を解いてしまいそうでしたが、
グッとこらえて・・すぐにデジカメ登場(汗)
日頃の条件反射です・・。

そしてドキドキしながらまずは一つ目の包装をそっと開けてみると・・
IMG_6761_convert_20091108191903.jpg
取っ手部分に水泡がある美しい形をしたガラスボトル。
結ばれているアンティークリボンとメタルボタン何から何まで素敵です。

IMG_6757_convert_20091108191802.jpg
玉手箱のようでした。
しばらく開けることを忘れて
上から下から斜め横と色々なアングルから
中に詰まった素敵な子たちを見渡しました。
どの角度から見ても何ともいえない程美しいのです。
      IMG_6771_convert_20091108191941.jpg
うっとりと満足のいくまで見渡して・・
ヒトツヒトツ取り出してみました。
チュールレースやフィレレースお花のモチーフ、手刺繍レース。
お花のファブリック。。
私のイニシャル「E」の刺繍が施されたドロンワークのはんかち。
どれもこれも洗練された素材たち。
どんなに素敵な物が出来るだろう・・っと妄想しながら
夜中にニヤニヤと・・
ちょっと気持ち悪い感じ?っとふと我に返ったりし(笑)

そしてね。
IMG_6781_convert_20091108191617.jpg
ちょっと変わったアンティークの糸巻き。
上から下げられるように取ってがついているので、
レースを巻きつけても素敵だろうな・・。
ディスプレイにもいいし、実用的にも使えるしすごくお気に入りです。


IMG_6786_convert_20091108192014.jpg
コレなんだか分かりますか?
アンティークのTIN缶。
に見えるでしょう~♪
「ブブ~~!」
これには日本茶が入っていたんですよ!
rさんの所はお茶が名産地。
こんなに素敵なお茶まで頂きました^^

クリスマスのメッセージカードと一緒に・・・。
rさんこんなに素敵なプレゼントを頂いて、
興奮が未だ収まりません・・(笑)
当分は余韻を残したまま楽しみたいと思います。
本当にありがとうございました。

私も・・何かお返しをしたいと思っています^^
クリスマスまでにお届けできたらいいな・・。

*****************
ガルソニエールさんのイベント来週11月13日~
「ふゆじたく展」が行われます。
fuyujitaku.jpg
作品は後ほどご紹介します^^

お近くの方是非遊びに行ってみてくださいね。


ランキングがんばっています♪
本日も応援ポチっとどうぞよろしくお願いします。
     ↓
FC2 Blog Ranking






COMMENT

2009-11/09 14:18  見ている方まで・・・

見ている方まで、コーフンのるつぼです。♪
素晴らしいですねぇ~☆日頃の条件反射でデジカメが出せるemiさん、スゴイ・・・!!私も今、茶筒を探し中なんですが、これもアンティークっぽくてカワイイですね。ほんと、いい雰囲気です。
emiさんもイベント目白押しですね。また作品のアップも楽しみにしておりまーす!!頑張ってぇ~。ぽちぽちぽっちーん!
sachi [] EDIT 

2009-11/10 12:29  

こんにちは☆emiちゃん^^

わぁ~、ホントに玉手箱だね☆
私だったら本能に任せて写真撮影することも忘れて「開封~」って開けちゃいそうよ(笑)
綺麗なガラスボトルを更に引き立てるボタンとリボンの演出がもう最高ね☆
emiちゃんの大好物の(?!)レースもとても見事!
糸巻き、とても珍しいね^^私も初めて見ました・・・
繊細なレースを巻くのも可愛いかも☆
emiちゃんの大好きを素敵に飾るんだろうなぁ・・・
いやぁ、心がじわじわ、私も幸せな気持ちになりましたよ♥

イベント、もうすぐなのね?!
ふゆじたくの作品、どんなものが完成しているんだろう?
ご紹介、楽しみにしています~♪

hiromina [] EDIT 

2009-11/10 14:37  Re: 見ている方まで・・・

sachiさん

こんにちは♪
画像からも私の興奮伝わった?
どれもこれも洗練された物ばかりで一日何回も触れてみています。
何度見ても飽きないですね^^
そうそう!
茶筒でした。
私最近、歳のせいか言葉がすぐに出てこなくて・・(笑)
文章作っている時も時間がかかってしょうがないの~。
やだね~~(笑)
イベントの物やっとこ発送しました。
sachiさんのおかげで少しランキング上昇してきました^^
アリガト♪

emi [] EDIT 

2009-11/10 14:47  Re: タイトルなし

hirominaちゃん♪
でしょう~♪
大好きなメルスリーがたんまり詰まってて、
緩みっぱなしの私の顔が目に浮かぶでしょう~(笑)
包装を開けた時は口開けっぱでず~っと!^^!
ガラスのボトルは魔法みたい。
ちょっとにぶい色のガラスが私にはキラキラと輝いて見えるのよ~。
いやいや私だけじゃない!
hirominaちゃんから見てもそうだよね(笑)
ちび達の手の届かない高いところに置きたいけれど
万が一落ちて割れてしまったら・・っと思うと怖くて・・。
今どこが一番いいのかさまよっています。

今日、やっとイベントの発送を済ませました。
これから来月のイベントに向けてがんばらなきゃ^^
hirominaちゃんの個展、応援しいますよ^^
emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ