ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2009-11/16 (Mon)

ネックレスに・・ [素材のこと]

          IMG_6979_convert_20091116134416.jpg
先日届いたばかりのモチーフ。
どちらも繊細でキメの細かい糸で施された芸術ですね。
しばらくは時間を忘れ眺めて見入ってしまうほど・・。
以前は、お気に入りのものは
額に入れてディスプレイにしていましたが、
最近は、美しいものほど作品にしたい衝動に駆られます。
シンプルなリネンに合わせると・・美しさが引き立って
どんな素敵な物が生まれるのか・・
でも、今回は前から作ってみたかったネックレスに・・
革紐とアンティークレースを合わせて作ってみました。
IMG_6962_convert_20091116134626.jpg
リネンのワンピースにや白のブラウスに合わせたり・・
お出掛けのポイントになるかな。

+++++++++++++

本日、母の手編みをオークションに数点出品しました。
IMG_6913_convert_20091116144132.jpg
画像の物と色違い模様違いのポンチョも同時出品していますので、
よろしければオークションにも遊びに来て下さいね。
        ☆こちら

ランキング引き続きがんばります♪
本日も応援ポチっとどうぞよろしくお願いします。
     ↓
FC2 Blog Ranking



COMMENT

2009-11/16 15:47  emiちゃんへ

コンニチワー(*´∇`*)
わぁ( *´艸`)♡
かわいいねぇ~!!!
タートルとかにあわせたいな!!!
最近カチューシャをかわいく作りたい十もいいつつ
ノーアイデアなの~・゜・(PД`q。)・゜・エーン

ママさんのあみあみも
暖かそうでいいなぁ~。。(*´ェ`*)ポッ
もぅ昨日からすっごい寒くって
blueでーすΣ(゚д゚lll)ガーン
みさ [] EDIT 

2009-11/16 19:47  

モチーフのアクセントが効いたペンダントトップですね。
雰囲気のある色がまた素敵です。
どんどん作品にするのが本当は一番なんですよね~。
私は未だについついしまいこんでしまうのですが。。

お母様のポンチョいいな~と思って、首周りを測ったら大幅に
サイズオーバー(涙) 
ここで首太い自慢するのもお恥ずかしいのですが、首1周
33センチもありました!なんでこんなに太いんだろう?!(苦笑)
stabilopen [] EDIT 

2009-11/16 20:40  

みさちゃん

こんばんは^^
イベントお疲れ様でした。
忙しかったようですね~。
でも素敵な出会いも沢山あったはず。
みさちゃんファンの為にも次回のイベントも頑張ってね。

ネックレスいい~?
ありがとう。うふふのふ♡
私もタートルにも合わせたいな~って思ってます。
モチーフが映えるよねぇ。
みさちゃんのカチューシャは小さなモチーフがいっぱい
のお花畑みたいのが浮かんでくるよ。

母のこの手のポンチョは、室内でもおしゃれに来て欲しいな~。
emi [] EDIT 

2009-11/16 20:54  

stabilopenさん

こんばんは^^
素材に助けられてなんとかいい具合にペンダントトップになりました。
前から気にいって着ていたOPがあるんすが、
何か物足りなくて・・雑貨屋さんなどでアクセサリーを
物色したりしましたがイマイチピンとくる物がなかったのです。
そんなこんなで自分で作りました。

ポンチョありがとうございます♪
首周りごめんなさい。
私の書き方がちょっと分かりずらかったです。
平置きでのサイズなのでポンチョの首周りは22cmだと44cmという事になります。
29cmだと58になります。
なので首周りはゆったりしていますのでご安心下さいね^^
ちなみにstabilopenさん33cmは太くないです^^
emi [] EDIT 

2009-11/17 01:59  アイディアにも・・・

モチーフまで、手を加えてこんなステキなモノに仕上げちゃうなんて、さすがemiさん。もー、カワイイ、カワイイ~♪です。

美しいモノほど飾るより作品に・・・。おぉーっ!これぞプロの職人さんですね。その魂にますます「頑張れー!!」です。☆
スバラシー!!(^^)ぱちぱち。
私も作品作り、がんばろっと。
sachi [] EDIT 

2009-11/17 16:55  

ネックレス、すご~くかわいいですね!!
ちょっぴり、お久しぶりになっちゃった間に、
めちゃめちゃ、素敵なものがいっぱい紹介されていて、
いや~ん、これも、これも素敵~☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆
って見てきました~♪♪

 カウプレにも当選して、よかったね~!!
素敵なプレゼントにウッキウキなのが伝わってきました~O(≧∇≦)O

お母様の手編みもものすごく素敵だわ~♥(。→v←。)♥
ホワイトシフォン [] EDIT 

2009-11/18 17:21  

こんにちは。

きゃあ~、ステキなモチーフが届きましたね♪
ネックレスのほかにどのような作品に生まれ変わるのか、楽しみです。

今日はまた雪が少し降ったりしました。
お母さんの手編みのもの、あたたかそうでいいな。
子どものころは母にセーターなど編んでもらったの、思い出します。
こころのはな [] EDIT 

2009-11/19 09:08  

emiちゃん、おはよう☆

わぁ、とっても素敵なモチーフ♥
革紐でネックレス…
そうね、シンプルなリネンのお洋服に合わせたらとっても映えていい感じ~♪
アンティークな素材はとても希少なものとか多いから、
私も鑑賞用になったりしていたけれど。
こうして新しい形に生まれ変わるのって、本当に素敵なことよね。
お揃いでバッグや巾着も可愛いかな?

お母様のポンチョ、迷いに迷っていたらお嫁に行ってしまって…(涙)
可愛かったなぁ…
emiちゃんの作品共々、出品を楽しみにしています^^
hiromina [] EDIT 

2009-11/19 23:37  

sachiさんへ

こんばんは^^
そうそう。だからね・・すぐに使っちゃう所があるので
手持ちがなくなるのが早い早い・・。
だから気にいっているものはお写真に残すように
しているの。
暗い引き出しや窮屈なフレームにしまって置くより
そっちの方が素材も嬉しいと思うしね。
sachiさんミシン返してもらえた?心配・・。
emi [] EDIT 

2009-11/19 23:42  

ホワイトシフォンさん

こんばんは^^
沢山褒めてもらってありがとう~♡♡
もう少し、レースやチャームを加えて遊んでみようかな~っと
思ってます。
ホワイトシフォンさんの布花で作ってもすごく素敵だと思うな~。

カウプレすご~く嬉しかった><
今年の運使い果たしました。
手刺繍のレースとファブリックがなんとも美しくて・・
うっとりです。
ただ今毎日愛用中です^^
emi [] EDIT 

2009-11/19 23:46  

こころのはなさん

こんばんは^^
そうなんです♪
このモチーフ画像で一目見たときからドキドキが
すごくてね(笑)
なんていうかアンティークの「オーラ」が
むんむんだったんですよ(笑)

素材がいいと小細工がいらないですね。
シンプルに使いたいと思っています。

そちら降ってますか?
こっちは何度か見ましたがほんの数分間位です。
これから雪よせの時期になると思うと・・
気が重いです・・。どよ~ん。
emi [] EDIT 

2009-11/19 23:53  

hirominaちゃん

こんばんは。
お出掛けにモチーフのお揃いをポイントに持ち歩いたら
素敵だろうな~♪
未だに私の胸をドキドキさせてくれる美しい子たちです。
hirominaちゃんのアトリエにもいっぱい眠っていそう~~♪

ポンチョありがとう^^
沢山の方にウォッチ頂いて無事にお嫁入りが決まりました。
と~~っても暖かな1枚なのよ~。
室内でも沢山活用していただきたい1品です^^


emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ