ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2009-11/22 (Sun)

出会い [日々のこと]

03top_convert_20091122212100.jpg
(画像お借りしました^^)

連休初日に仙台まで行って来ました。
1番の目的はココ。
委託先のガルソニエールさん。
何かとタイミングが合わずに今日の今日までお預けだったのです。
細い階段を1段1段上って行くとガルソニエールさんの看板が。
胸がドキドキでとても緊張しながらお店に向いました。

店内にはフランス蚤の市で仕入れたという古い紙箱や
レース、カフェオレボウル、スプール、ハガキなどアンティークの品々と
個性溢れる作家さん達の作品や気になる沢山の雑貨が並んでいました。
素敵な空間は時間を忘れてしまうほど。

************
そして偶然。
私のネットshopからお付き合いのあるmiyuさん。
miyuさんは東京在住。
私が都内に住んでいた頃のご近所さん(偶然)だったこともあって
メールで仲良くさせて頂いてました^^

そんな中、miyuさんが連休中に仙台方面に行くというお話を聞いて
「もしかしたらガルソニールさんで偶然お会いするかもしれないですね~♪」
っとお互いに詳しい予定などは聞かずに軽いやりとりを・・
まさか!って思うでしょ?
本当にお店さんで偶然お会いしてしまったんです(嬉)

店主のriricocoさんが
「よくこの場所に偶然引き寄せられて出会われる方が多いんですよ~」っと。
手仕事から繋がる究極の出会いに感激いっぱい。

店主さまとはメールでのお話させて頂いてはいたのですが、
直接お会いしたのは初めて。
お話上手で穏やかな店主のriricocoさん&masaさん。
そしてmiyuさんとの偶然の出会い。

皆さんとは気さくにお話出来て短い時間でしたがとても楽しかったです。

幸せいっぱい満腹状態で、しばらくは放心状態の私でした^^

IMG_6994_convert_20091122212235.jpg
今回お買い物した子たちです。
riricocoさんが蚤の市で仕入たアンティークレース数種と
ピンクの蝶々の刺繍が可愛い 「soeur*2」さんのモールドのピンクッションを
連れて帰ってきました。

また、機会を見てお伺いしたいです。
ありがとうございました。


ランキング引き続きがんばります♪
本日も応援ポチっとどうぞよろしくお願いします。
     ↓
FC2 Blog Ranking






COMMENT

2009-11/22 23:35  うっとり~♪

↑shopさんの扉。本当にそっと開けたくなる衝動に駆られました。暖かい光が漏れる窓から中を覗くだけでもステキな雰囲気☆なんだかワクワクしながら宝石箱を開ける時みたい。emiさんの作品にもピッタリなshopさんですね。くーっ!行ってみたーい!o(>_<)o
・・・それにしても、まさに究極の出会いですね。うおーっ!!とコーフンしながら読んじゃいました。フフ。私もこんな経験してみたーい。その後の盛り上がりよう、手に取るようにわかりましたよ。笑
手仕事からつながる・・・って、いいですね!!☆
sachi [] EDIT 

2009-11/23 15:21  おめでとう^^

ガルソニールさん、ついに行ってきたんだね♪おめでとう♪
素敵だね・・・うっとり。
私も一緒に行きたかったなぁ・・・

そして今回の連休の予定、未練タラタラの私。
子供たちも残念がってました。
おにいちゃんもすっかり復活!よかった^^
近いうちあらためて計画しましょ♪
miho* [] EDIT 

2009-11/23 21:19  すごい…

すごい素敵なお店♪
そして…素敵な出会い♪

三連休、満喫したみたいで羨ましいですっ!

私は、おとなしく秋田にいました。

仙台は、ゆっくり歩いたことないから今度行きたいなぁ。
すっかり秋田人になってしまい…地元の横浜も歩けないかも(笑)
今週末、楽しみにしてま~す。
nuno*tama(*michi) [] EDIT 

2009-11/23 22:52  素敵な♪

連休になりましたね。
偶然の出会いは神様のご褒美でしょうか、うれしいですね。

素敵なアンティークのお店私も行って見たいわ。
いつかご縁がありますように!。
azami610 [] EDIT 

2009-11/24 00:59  素敵!!

こんばんは♪

すっかり読み逃げを決め込んでいました。。。ごめんなさい
なんとか体調も徐々に良くなってきて
「やる気」が起きてきました。

それにしても
扉の画像1つでお店の雰囲気が伝わってきて。。。
そして偶然の出会い。。。
とっても素敵です^^
きらら [] EDIT 

2009-11/25 11:52  

emiさん、こんにちは~

ステキな出会いがあって、よかったですね☆
こころのはな [] EDIT 

2009-11/25 14:07  

sachiさん

こんにちは☆
かなりテンション上がりましたよ~!
私の雰囲気にも・・って嬉しいな~。

色んな作家さん達の作品も見れたし
店主さんにもいいお話を伺って刺激いっぱいになりましたしね。

子供が生まれてからゆっくり雑貨屋さん巡りが
出来なかったので今回はミラクルな出会いといい
充実した素敵な一日を過ごせました。

sachiさんともいつかどこかで・・(笑)♪

emi [] EDIT 

2009-11/25 14:13  

miho*ちゃん

行ってきました♪
思っていた通りの雰囲気ある素敵なお店でしたよ~。
そうだね~。
mihoちゃんと一緒に仙台雑貨屋巡りしたいね。
チビたちがもう少し落着いたら決行したいな♪

C君早く熱も下がったみたいで幸いだね。
忘年会?新年会?飲み会?やりましょう~♪
emi [] EDIT 

2009-11/25 14:19  

nuno*tama michiさん

思った通り置いてある雑貨も私好みがいっぱいでした。
仙台に行ったら是非足を運んでみてね。
いよいよ今週ですね~♪
毎日、資材をあさりながら作業しているので・・・・
お部屋はひどいことになっています。
イメージを壊さないようにディスプレイの乱れを直しつつ
お迎え体制に入っています(笑)

emi [] EDIT 

2009-11/25 14:26  

azami610さん

偶然の出会いってドラマみたいですよね~。
シナシオがあったかのよう(笑)

イメージ通りのフレンチで素敵なお店でしたよ♪
今回はあまり時間がなかったので、
次回は隅々までゆっくりと見れるようにお伺いしたいです^^、
emi [] EDIT 

2009-11/25 14:30  

きららさん

yuriringuちゃん、きららさん本当に大変でしたね><
昨日、yuriringちゃんの華やかな着物姿を見て
安心しましたヨ。
きららちゃんの手仕事復活も楽しみにしています♪
emi [] EDIT 

2009-11/25 14:32  

こころのはなさんへ

偶然の出会いってなんとも摩訶不思議。
こころのはなさんにもミラクルにお会いしたいな~♪
emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ