ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2009-11/26 (Thu)

お散歩日和 [日々のこと]

IMG_7073_convert_20091126135021.jpg
ここ2,3日暖かな日が続いてます。
午前中は上着を着なくても平気。
変に着込むと汗をかいて返って風邪を引いてしまいそう。
青空に太陽、暖かで爽やかな空気が気持ちいい。
パーカーを1枚羽織って、今日は娘と1時間ほどお散歩♪

家の周辺をウロウロと
「ここを行くとどこに着くかな・・」手をつないで探検。
探検の途中でてんとう虫や、バッタに出会いながら
鼻歌交じりの道中。
娘の笑顔を時折見ながら幸せだな~。

そして、、近くの公園を上って行くと周辺はあじさいの山。
ほとんどは茶色く枯れていたのですが、
中にはまだ美しいお花が残っているものも・・。
そこからキレイな物を数本頂いてきました^^

早速、玄関のコートフックに吊り下げてドライに・・。
キレイな色のまま仕上がるといいな・・。


+++++++++++++++

IMG_7032_convert_20091126141036.jpg
我が家のヴィオラ。
去年、数株買ったお花から種が飛んで
こんな可愛い子がお顔を出しました。
「こんにちは♪」

ランキング引き続きがんばります♪
本日も応援ポチっとどうぞよろしくお願いします。
     ↓
FC2 Blog Ranking


COMMENT

2009-11/27 00:21  

こんばんは♪

お散歩の風景が思い描けて
とっても楽しそうなemiちゃんの笑顔。。。

秋色紫陽花もよい色ですが
可愛いビオラちゃん。。。こんにちは♪
私も先日やっと小さな庭にビオラを植えました^^

きらら [] EDIT 

2009-11/28 08:17  

きららちゃんおはよう♪
この日とは変わって昨日から雨続き・・。
曇っていてどんよりしてこの日の日記がなつかし~(笑)
ビオラは思いがけないところで数株出来てました。
まだ、お花が咲いていないのもあるけど可愛いね^^
きららちゃんのビオラはブラックオパールかな?
emi [] EDIT 

2009-11/28 10:44  

お散歩、楽しそうですね~
紫陽花もキレイ♪
私は散歩大好きだけど、娘はすぐに抱っこを要求…
娘ちゃんと手をつないでお散歩…ホントうらやましいです!
moon [] EDIT 

2009-11/28 18:49  

 お久しぶりです^^
でもいつも見てはうっとりこっそり帰る日々です~^^
まだこんな奇麗な色のアジサイが残ってるんですね~。
北海道はもう雪ノ下で、まっちゃっちゃ~。
ちょっと奇麗なお色とはかけ離れていすよ~(笑)

tikutiku* [] EDIT 

2009-11/28 18:58  

こんばんは☆
きれいな紫陽花。私もその山に行きたい。
山ごと全部もらっちゃいたいね。

ひょっこり咲いてくれるお花って
ものすごく笑みをもらえるよね。
うちは雑草だけど、ひょっこり咲いてくれるお花が
結構沢山あります^^

先日、委託先に行ったんだね。
入り口からしてとても雰囲気のあるお店。
emiさんの作品に合うショップだな~って感じました。

またハンドメイドのつながりを感じてきたんだね。
うんうん、素敵。
お互いこういうの大事にしたいね。
SARARA [] EDIT 

2009-11/28 22:10  

ステキなお庭&ヴィオラ。やっぱりお庭はいいですね。ウチは小さなアパートなので、早くお父さんに頑張ってもらわないと・・・。笑
昨日、天気予報で秋田の気温を見てビックリ!☆こんな暖かそうな明るいお庭なのに??って思ったら、もう雨なんですね。
でも、こっちとの気温差にビックリしました。こちらは今日は日中は半袖でしたー。ウチの家が暖かい造りというのもあるのですが・・・。勿論、夜、外出するときは長袖で。慣れていらっしゃるとは思いますが、どうぞお体ご自愛下さいね!!
sachi [] EDIT 

2009-11/29 00:05  

moonさん

この日以来お天気はイマイチで・・。
日中少しだけ晴れ間もあったけど・・どんよりした天気でした。
うんうん^^
娘もすぐに抱っこ~~ですよ。
でもお散歩の時は「自分で歩くこと」コレを必ず
約束してから行くので娘なりに頑張って歩いています。
途中に「疲れたから休もう~~。」っと途中途中止まりながら
時間をかけて帰ります^^
その途中で虫を見つけたり楽しいひと時です。
emi [] EDIT 

2009-11/29 00:08  

tikutikuさん

そうそう!
私もまさかもうないだろう~~っと
半信半疑だったんですよ。
そしたら意外と結構あったの。
でも状態のキレイな物は崖の方にあって手が届かなくて
断念しました。
・・あ~勿体無いな。
でも・・いいとこ見つけちゃった~♪
来年楽しみ。
emi [] EDIT 

2009-11/29 00:18  

SARARAちゃん

ホント!連れて行きたいよ~。
ちょっと山道をはしっても道路沿いに
沢山のあじさいが咲いているしね。
SARARAちゃんのお目目がキラキラ輝くだろうな~(笑)

雑草も家にもいっぱい!
イヌのふぐりなんかも大歓迎。
春になると何の前触れもなくひょっこり見せてくれる雑草の
お花私も大好きです。

委託先にはやっとこ行けました^^
思った通りの素敵な空間に私の作品を置いて頂けて大感激しました。
ツナガリ・・
手仕事を始めて本当に良かったな~っと思う瞬間です。
emi [] EDIT 

2009-11/29 00:24  

sachiさん

え~~~”半袖?
12月なのに?ありえません。
一年中ポカポカしていて明るい陽射しを浴びて
羨ましい><
ちなみにこちらは4時過ぎると真っ暗だけど・・
sachiさんの所はどうなのかな?素朴な疑問です。。

リンクの件ありがとう。
こちらも貼らせていただきます。
よろしくお願いしま~す^^
emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ