ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2009-11/28 (Sat)

つながり [日々のこと]

IMG_7150_convert_20091128225630.jpg
              IMG_7159_convert_20091128225659.jpg
突然の「ピンポーン」に驚きました。
郵便やさんが持ってきてくれた小包。
送り主はブログで仲良くしてもらっている~Temps heureux~ sachiさんからでした。

以前、私のカウプレにご応募して頂き以来仲良くさせて頂いてるのです。
今回はそのバックのお返しに・・っと。

箱を開けてみると・・
私の大好きな巾着が~♪
フランスファブリックや繊細なアンティークレースも
贅沢にパッチワークされていて素敵度満点の円形巾着が登場^^
中布は贅沢にもジャーマンファブリックのお花畑が・・。
かなりカワイイ♪
そして、ジャーマンさんの中からは・・
IMG_7160_convert_20091128225736.jpg

ロクシタンの練り状パヒューム。
蓋を開けた瞬間に濃厚で高級感たっぷりのローズがお部屋に広がって
とても気持ちいい~~♪
ずっと感じていたいので鼻の下にも少し塗ってみたりして(笑)
    IMG_7169_convert_20091128225800.jpg
そしても一つ。
「ちんすこう」私の大好物♪
以前、沖縄旅行に行った時も沢山買い貯めしたり。
学生時代の沖縄の友人からもよくもらったり・・・。
思い出一杯のちんすこう。
ちょっぴり若かりし頃を思い出したりしてね。
あっ。sachiさんの居所バレバレ・・(汗)ごめんね^^

こちらの「塩ちんすこう」は初めて。
甘すぎずさっぱりしていてサラサラの軽い口当たりが
また美味しいの♪


心の込もったsachiさんの贈り物の数々。
とても嬉しかったです。
丁寧に作ってくれた巾着も大事に使わせて頂きますね。


++++++++++++

手仕事を始めて・・ブログを始めて良かったな・・っと
しみじみ思います。
ここから繋がる出会いは私の宝です。

ランキング引き続きがんばります♪
本日も応援ポチっとどうぞよろしくお願いします。
     ↓
FC2 Blog Ranking


COMMENT

2009-11/29 03:01  

心がホカッとする、こちらまで嬉しくなるようなお話♪
そしてファブリックとレースに目が。。凝視!(笑)
本当、ブログでの素敵なつながりですね~

あー、私もちんすこう食べたい! どこかのデパートで
物産展があったら手に入るのですが、普通口にできないので
無性に食べたくなってしまいました。(笑)
stabilopen [] EDIT 

2009-11/29 10:17  

私の出来以上にステキに紹介して頂いて、ありがとうございます!ウフ♪ぎゅっと絞ったカンジを撮り忘れてしまっていたので、おおーっ!ありがとう~(T_T)と思っちゃいました。
本当に遅れてしまって申し訳なかったですが、emiさんの雰囲気に少しでも合うように頑張りました。ちょこっとでも気に入って頂けたら嬉しいです。☆(^_^*)
emiさん、これからも仲良くして下さいね!!♪
sachi [] EDIT 

2009-11/29 11:49  

ステキな巾着ですね~♪
sachiさんが、emiさんの雰囲気に合うように…というのが伝わってきます。
ちんすこう、おいしいですよね!こういう形のもあるんですね。
細長いのしか見たことありませんでした。
moon [] EDIT 

2009-11/29 19:34  

こんばんは。
ステキな巾着が届きましたね。
うらやましいわ~。

ちんすうこうもおいしそうです~。
こころのはな [] EDIT 

2009-11/30 10:58  

emiちゃん、おはよう(ノ´∀`*)
sachiさんの巾着本当に素敵ですね(*v.v)。
なんて言ったらいいか・・・ボキャブラリー無くってあれなんですけど・・・めちゃめちゃツボでストライク??な感じです(笑)
sachiさんのセンスの良さが伺えますね♪
それにしてもみなさん、パッチが上手で羨ましいなぁ~

ちんすこう♪私も、大好きです(ノ´∀`*)
でも、丸い形は初めて見ました~
可愛くっていいですね♪
megu [] EDIT 

2009-11/30 18:32  

stabilopenさん

こんばんは^^
ファブリックも落着いた色合いと柄でとてもシック。
レースは繊細で美しいギュピールレースを使われていて
どの位置から見ても楽しめるパッチでした。

ちんすこう。
なかなかこちらでも手に入らないのですよ~。
とても貴重なのでこちらも1つ1つかみしめながら
大切に食べてます(笑)
emi [] EDIT 

2009-11/30 18:40  

sachiさん

とても素敵な巾着ありがとうございました^^
ホントどの角度から見ても楽しめるから
くるくる回しながら眺めています♪

そういえば!
操作ミスでこの記事にsachiさんへの
ブログにリンク出来てなくて気付いた時に慌てて貼り付けました。
sachiさんの記事にも沢山素敵な画像があるので
あっちに行ってこっちに来て何度も楽しませてもらいました。
巾着ず~っと大事にします♪

これからもどうぞよろしくお願いします。
emi [] EDIT 

2009-11/30 18:45  

moonさん

色々と考えて作って頂いたのがsachiさんのブログ記事からも
とても良く伝わってきました><
ブログでお会いする方々は
お顔を知らないのですが、なんか通じ合うというか
絆みたいな、そんな深い仲間意識が生まれてきます。
moonさんと出会えた事も私の宝なのです。
emi [] EDIT 

2009-11/30 18:50  

こころのはなさん

sachiさんのパッチワークとてもセンスが良くて♪
丸型・・っていうのもいいですよね~。
ちなみに私もトライした事がありませんでした^^;
いい刺激を受けたのでまた、色々と新しい物にも
挑戦していきたいな~って思いました。

ちんすこう久しぶりだったから美味しさ倍増でした^^
emi [] EDIT 

2009-11/30 18:55  

meguちゃん

ご無沙汰していました♪
そうそう♪ストライクでしたよ。
イメージに合わせてくれたので
イメージ負けしないようにガンバラなきゃ(笑)
ハードルは高いんですが・・・(笑)

ちんすこう丸型は私も初めてでした。
meguちゃんのいう細長タイプが一般的だよね。
私は黒糖ちんすこうが好きだったんだけど、
これからは「塩」デス^^

emi [] EDIT 

2009-11/30 23:25  素敵な贈り物ですね

すてきですね。
素敵な方には「素敵」が届く確立たかいのかな~
フランスファブリックはどんな風にして手に入れるんでしょうかね。
オークションとか苦手です・・・・・
いつもすてきな出会いがあるんでしょうね。

「ちんすうこう」は黒糖味しか食べたことないです。
塩味なんですね。食べてみたいです。
塩ようかん好きです。(笑)
azami610 [] EDIT 

2009-12/01 23:28  

azami610さん

こんばんは♪
人との出会いと同じように素材との出会いもとても大切にしています。
特にアンティークだと一瞬一瞬が大切なので時間かけて・・
とはいかないので・・思わず「ポチ」っと・・多くなってしまうのが
ちょっと怖いですが^^;
でもいつも新鮮な出会いを求めてさまよっています^^

azami610さんも黒糖お好きですか?
紫芋のちんすこうや黄色のマンゴーだったかな?
色々な種類を食べましたが、黒糖に加えて今回から塩も
好物になりました^^
クリスマスローズちゃん生き生きしていますよ~♪


emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ