ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2009-12/02 (Wed)

イベント参加します [イベント]

        IMG_7255_convert_20091202144018.jpg
いよいよ今週の日曜日にイベントが迫ってきました。

春と秋に行われるこのイベントには去年の秋から
グループで参加して今回で3度目になります。
作品数は多くはありませんが、私のミシン物15点位と
母の手編み8点位を仕上げて出品します。
(これから少しまた増えるかもしれません)

そして手仕事と一緒にディスプレイもちょこっと練習。
こんな雰囲気でまとめてみました。
作品も少しだけupしますね。
IMG_7264_convert_20091202144122.jpg
こちらは持ち手付きのギャザーポーチ。
テッキングと手刺繍レースの組み合わせが大好き。
意外と大きめなのでちょっとしてたお出掛けにも使えそう。
        IMG_7263_convert_20091202144047.jpg
カードケースにお馴染みのピンクッション。
パッチワークしながら小さなパーツを組み合わせて
1つ1つこだわりが凝縮しています。
        IMG_7271_convert_20091202144155.jpg
母の手編みのあたたかなふわふわの帽子やケープなども・・

その他バネポーチやキャラメルポーチ、通帳ポーチなども仕上がっています。

      ********イベントについて**********

    19回手づくりデパート/秋田市・アルヴェ1Fきらめき広場・12月6日(日)
                   10:30~18:00

     お近くの方是非遊びに来て下さいね。

ランキング引き続きがんばります♪
本日も応援ポチっとどうぞよろしくお願いします。
     ↓
FC2 Blog Ranking

COMMENT

2009-12/02 19:13  

emiちゃん
こんばんは(。・▽・)ノ
ちょっぴりオヒサデス!

素敵~!
ディスプレイの練習?なのかな?
イベントいいなぁ~!!
私も遊びに行きたいよぉぉ(>_<)

ママさんの手編みも暖かそうで
いいなぁ~(ノ´∀`*)
イベントがんばってね!
みさ [] EDIT 

2009-12/02 20:48  

19回もされているイベントなんて、すっごい人気があるんですね!!さすがemiさん、私も行きたい~!!o(>_<)o
しかも、きらめき広場だなんて、とってもワクワクしちゃいますね☆

画像1枚目の一番手前のティッキング、すんごい気になります。ここからでも丁寧な縫製が伺えます!
あー!!ギャザポー!!!これですね!さすがemiさんの手にかかると、あんな簡単な行程の作りに見えません・・・。ってか、やっぱり手がそれだけ込んでるんでしょうね~。ステキです☆その下のカードケースの色味もとても好きです。ウットリしちゃいますね・・・。お帽子も(暖かい)ここでも思わずかぶりたくなっちゃいます~。♪
sachi [] EDIT 

2009-12/02 21:18  よろしく~っ!

素敵だね。
狙ってる物があるけど…お財布がさみしい(涙)
いっぱい売れたら買えるかな?頑張らなきゃ(笑)
私も今回は梱包にこってみた(笑)
当日、よろしくね!
nuno*tama(*michi) [] EDIT 

2009-12/03 10:03  

とっても素敵ですね~☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆
どれもemiさんらしく、とってもガーリーな雰囲気な作品で、
きっと行かれる皆さん、手に取って、欲しい~ってなっちゃうだろうな~。。。

 今週大変そうですが、準備も当日も頑張ってくださいね!!
近かったら絶対に行きたいイベントだわ~。。。
ホワイトシフォン [] EDIT 

2009-12/03 13:21  

こんにちは。
イベント、準備がんばってるね~
ディスプレイの練習はしておくと
当日(前日)とっても楽だと思います。
私は経験ないけど、ディスプレイって結構時間がかかるようだし
イメージをまとめるのにはぴったり♬

なんか、見覚えのあるコサージュと箱・・・
もしかしてもしかする?
だとしたら、つれてってくれてありがとう^^

作品も素敵のオンパレードだね。
ん~~~~行きたいな
SARARA [] EDIT 

2009-12/03 18:22  

emiさん、アロハ~♪

これまた素敵な作品がいっぱいですね❤
ディスプレイもとても素敵です☆

うー、秋田まで行きたーい!!
弘前へ行く予定だったら絶対に寄ったのに・・・
残念です><

イベントの成功、心より応援しております☆
miyu [] EDIT 

2009-12/03 23:16  

みさちゃん

いよいよデス。
でもグループ参加なので・・
私は会場の打ち合わせなどにも行ってなくて
周りの友人に助けてもらってばかりいます><
みさちゃんもこの間大盛況だったね♪
イベントは時間に追われながら数をこなして製作が大変だけど
素敵な出会いがあったりふれあいもあったり楽しいよね^^
emi [] EDIT 

2009-12/03 23:21  

sachiさん

このイベントは県内の中でも一番のbigイベントなんだって。
で、毎回、出品者を日にちごとにわけて3日間位開催されるんだけど
今回からは会場も変わって、一日一度にやるみたいだから
出店数が100位あるみたい。
色んなジャンルの方の作品にも会えるからそれも楽しみのヒトツです。
作品もありがとう♪

私やっぱりテッキングが好きで何かしらテッキングを使うんだよね(笑)
それが私らしさになればいいかな(笑)
emi [] EDIT 

2009-12/03 23:24  

nuno*tama(michiさん)

この間はどうも~♪
テーブルヒトツですが、みんなの作品の個性は生かしたいな~って
思うので小物やディスプレイに少し統一感を持たせてうまく
全体が馴染むようにしたいデスね。
棚もすごくいい雰囲気だから実物が楽しみデス。
emi [] EDIT 

2009-12/03 23:27  

ホワイトシフォンさん

そんな風に言って貰えてアリガトウ♪
そうなの。「大人ガーリー」を目指してます(笑)
ホワイトシフォンさんの委託先さんも出店するのかな~って
思ったけど今回は会えないみたいだね。
シフォンさんの作品にも会えたらWで嬉しかったのに(涙)
製作はもう止めて今はタグ付けやら頑張っています♪
emi [] EDIT 

2009-12/03 23:37  

SARARAちゃん

練習そうなの。
毎回、このイベントは前日搬入が出来るんだけど遠方の私は
グループの友人にディスプレイをお願いしていてまかせっきりで・・
申し訳ないな~って思っていたの。
今回は当日勝負なので、(前日搬入が出来なくなったので)
私も少しお役に立てるようにガンバラなきゃっ。
色々イメージしてイジってました(笑)

SARARAちゃん気付いてくれるかな~って
思っていた(笑)
正真正銘、SARARAちゃんからのアレです♪
この箱さすが「ヴィOO」だけあってしっかりしているから
我が家の小引き出しとして大活躍してます。
ロゴ部分はラベルで雰囲気を作ってみたよ♪
当日もSARARAちゃんに応援してもらってるみたいで
頑張れそう♪
emi [] EDIT 

2009-12/03 23:42  

miyuちゃん

この間はどうも~でした^^
さすがにこんなに短期間じゃ弘前は厳しいよね(笑)

今回のイベントは一日に集結するのでかなりの
出店数らしいです。
ジャンルも様々なので色々と楽しめそう。
売り子より買い子に走らないようにしないとね^^
イベント頑張ります~。
emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ