ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2009-12/04 (Fri)

イベントのご案内 [イベント]

        IMG_7303_convert_20091204172105.jpg
「手作りデパート」いよいよです。
今回は悪あがきせずにいさぎよく・・?
一日中、タグ付けやフライヤー作り、ラッピングなど地味な作業を・・。
とはいえ言え無くてはならない作業をコツコツとこなしてました。

母の手編みのコサージュが結構沢山仕上がっていたので・・
かごバックに詰め込んでみました。
でも・・入りきらない。
部屋中を物色しつつ、ちょっと優れものを発見。
IMG_7343_convert_20091204172230.jpg
コレ、実は結婚式の引き出物で頂いたケーキの箱だったのです。
ちょっと見えにくいのですが筒状の箱を開くと2段重ねになっているんです。
蓋部分をちょっとおめかしして・・こんな風に使ってみました。
意外とイケル?
・・・・・・・・っと一人満足デス(笑)

++++++++++++
IMG_7328_convert_20091204172152.jpg
今回のイベントでは小物中心ですが、
1点実用サイズのバックをご用意しました。
こちらは同じタイプのモデルを数点作っていますが、
私的に気にいっているバックの一つです。


イベントは100店舗位出店するようです。
いつもは3日間に分けてのイベントだったのですが、
今回は一日に一遍モノ出店が・・。
でもその分、沢山の作品に出会えるしジャンルも色々なのでそちらも楽しみの一つ・・。
売り子より買い子にならないようにしなきゃな(笑)

私は「n2&Aver-e:co」というグループでの出店になります。

12月6日 10:30~18:00
「手作りデパート」アルヴェ きらめき広場にてお待ちしています^^


ランキング引き続きがんばります♪
本日も応援ポチっとどうぞよろしくお願いします。
     ↓
FC2 Blog Ranking





COMMENT

2009-12/04 23:36  イベント

近くだったら行ってみたいです。
残念です。
素敵な作品ばかりで羨ましいです。
風邪ひかないようあったかくしていってらっしゃ~~~い。
azami610 [] EDIT 

2009-12/05 00:03  

emiさん、こんばんは^^
お近くだったら、絶対行きたい~!
emiさんのバッグ狙いで(笑)
お母様のコサージュもたくさんの方に手に取っていただけると嬉しいですね。
楽しんで、頑張ってくださいね♪
ドイリー [] EDIT 

2009-12/05 05:49  頑張って~!

emiちゃん、おはよう^^
先日は本当にありがとうございました♪
メールも嬉しかったよ☆またゆっくりお返事させて下さいな^^
娘も回復に向かい、ようやく遊びにお邪魔することが出来ます☆

イベント、いよいよだね!
emiちゃんの洗練されたセンス溢れる作品にもうっとり、
そしてディスプレイもお見事!
ケーキの箱が見事に変身してるのにはビックリ!
emiちゃんの演出にはいつもドキドキワクワクしちゃいます♥

大忙しになると思うけれど、体に気をつけて頑張ってね!
「売り子より買い子」…あはは^^
何か可愛い子を連れて帰ってきそうだね(笑)

emiちゃんとお母様の作品、たくさんの方々に喜んでもらえるといいね☆
hiromina [] EDIT 

2009-12/05 21:11  

いよいよ明日♪
午後には遊びに行くね。楽しみー♪

そして張り切っている娘・・・
前回楽しかったみたいで、お財布をバックにいれて
準備万端です(笑)

うちにもあのケーキの箱、あったよ!
さすがemiちゃんマジック☆
うちのは二階建てのおうちになってました^^;
miho* [] EDIT 

2009-12/05 22:32  

やっと、コメント出来ます!さっき、ポチ逃げで更新あるのを見て、用事を済ませ急いできましたよ!!いよいよ明日なんですねー!!「売り子」頑張って下さい!!笑
地味な作業と言いつつ、作品のみならず、う~ん、どれもステキ☆こういうのでまずはハートをわしづかみですよね。私、こういうことがまだできません。涙
キャーッ!実用サイズのbag、可愛くて競争率高そう~!このブログ見た方、明日ダッシュで並ばないといけませんね×××。
あ~ん、私も明日行こうかしら・・・って距離じゃないんです。まずはコートから買わなきゃいけないナー。くすん。
sachi [] EDIT 

2009-12/06 22:26  

emiちゃんお久しぶりです。
いつも遊びにはきてるのだけどなかなかコメントのこせなくて (;´▽`A``
毎回ほんとうにウットリため息だけど、
今回のバッグ、めちゃめちゃ好み~^^
レースのバランスがとっても可愛いな~。
ケーキの箱もとってもツボに入ったわ~。
こういうの、大好き♪
tikutiku* [] EDIT 

2009-12/07 15:57  Re: イベント

azami610さん

こんにちは^^
ありがとうございます~♪
普段はネットでの活動ばかりだったので
手に取ったお客様のお顔も伺えて
今回もとてもいい機会になりました。

遅かった事もあって帰宅中は、
雨が雪に変わってきて道中怖かったです><
emi [] EDIT 

2009-12/07 16:06  Re: タイトルなし

ドイリーさんへ

ありがとう♪
昨日はホントに沢山の方にお会い出来て
お話出来てとてもいい一日でした。
コサージュも30個位ありましたがほぼ売れました。
編み物は地域柄とてもよく出ましたよ^^
emi [] EDIT 

2009-12/07 16:14  Re: 頑張って~!

hirominaちゃん

応援ありがとうゴザイマシタ^^
とても充実した一日を過ごせました。
去年、購入しなくてずっと後悔していたんです・・っと言って
下さった方もいて胸が「じ~~ん」
今回のイベントで私のスペースはとても小さなモノだったけど
それでもここを目指してきてくれた人がいるっというだけで涙が出てきますね。

hirominaちゃんからの愛の贈り物届きました♪
後ほどゆ~~っくりメールしますね。
うしし~~~な素敵な物ばかりでした(笑)
emi [] EDIT 

2009-12/07 16:25  Re: タイトルなし

sachiさん

いつも応援アリガトウ!
そうそう。
sachiさんこちらへ来るには冬支度をきちんとしてからじゃないとね(笑)
お気持ちと~っても嬉しいです。
地元の方々にもアンティーク素材の心地良さ
繊細、優雅さなど一緒に感じてもらえたら
とても嬉しいな~っと思っています。




emi [] EDIT 

2009-12/07 16:31  Re: タイトルなし

miho*ちゃん

いつも足を運んでくれてありがとう。
久しぶりに会えたから嬉しかったよ。
そして親子でいつもカワイイんだから♪
昨日のカワイイお洋服にホワイトのポンチョ
とても良かったよ~~♪
Rちゃんもウサギちゃんのいい買い物できたね(笑)

ケーキの箱ホント?
ずっと前に頂いた物なんだけど
箱がとても凝っていたから何かに利用できないかと
しまっていたのだけど・・
昨日はスペースがなくて登場なし・・でした(汗)

emi [] EDIT 

2009-12/07 16:36  Re: タイトルなし

tikutikuちゃん

こんにちは♪
昨日はとても楽しい一日でした。
でも昨日から急に寒くなっ途中、雪が降ったりして
車での道中とっても怖かったです・・。
そちらもかなり寒くなってるかな・・。

作品アリガトウ♪
tikutikuちゃんの作品はいつも何か一味違った
発想力が取り込まれていて毎回ドキドキしちゃうよ^^
emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ