ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2009-12/08 (Tue)

手作りデパートでお買い物 [イベント]

         IMG_7370_convert_20091207142027.jpg
お持ち帰り品数点ご紹介。
こちら・・去年もgetしたドライフラワーのお店「月桂樹」さんから・・
ニゲラのドライやペッパーベリーなどオシャレなドライが沢山。
リースにしたら美しいものが出来そう。
そんな風に1つ1つ好みの物を選んできました。
ラッピングにも使うと素敵なんですよね。
IMG_7367_convert_20091207142257.jpg
こちらは紙バンドで出来たかご。
前に出向いた「中小路マーケット」のイベントでも
気になっていた「紙工房」さんの作品。
コロンとした使い易いサイズが気にいってこちらをお買上げ。
この黄色、緑、紫のラインがカワイイでしょ^^
チョット北欧ぽっい感じでお気に入り♪


IMG_7378_convert_20091207142129.jpg
そしてこちらは一緒にグループ出店したkenkacyaさんの作品。
・・「ドーナツ」♪
ドーナツのふくらみもしっかり作ってあって・・
かなりツボでした(笑)
       IMG_7401_convert_20091207142159.jpg
ドーナツはこんな風にかごに収納出来ちゃうからまた可愛さ倍増^^
kacyaさんの編みかごはまだまだ・・続きます・・。
「ど~~こだ♪」
そうなんです。小さなこのストラップもkacyaさんのお手製。
ふわふわのモヘアに丸底部分は革を使用。
小さいながらにもコダワリが凝縮・・。
      IMG_7420_convert_20091207142229.jpg
こちらにも・・小さな編み編みのふわふわモノ♪
このシーズンには欠かせないオーナメントなのです。
       IMG_7427_convert_20091207142057.jpg
早速、小さなワイヤーツリーに飾ってみました(笑)
小さなゆきだるまちゃんとお星様、りんごに革タグのツリー。
娘の大喜びのお顔を見せたかったわ♪♪kacyaさん。

私生活でも仲良くしてもらっているkacyaさん。
また、落着いたらお茶しましょう~~。
カワイイモノいっぱいありがとう。
kankacyaさんらしさ・・いつも新鮮満載です(笑)


ランキング引き続きがんばります♪
本日も応援ポチっとどうぞよろしくお願いします。
     ↓
FC2 Blog Ranking



COMMENT

2009-12/08 20:48  

かぁいいですねぇ~。emiさん、出店もされて、しっかりイイお品もゲットしちゃってますね!フツー、接待やなんやでイベント出た時は他の方のモノ、買えないという方が多いのに、さすが、イベント慣れしてらっしゃいますね!!ドーナツのふくらみも本物っぽいし(ね!)、たまにはこんなツリーを飾ってみたいなぁと思いました。どれもステキですね☆
sachi [] EDIT 

2009-12/09 11:07  

こんにちは~

可愛いものいっぱいですね。
ドライフラワーでリース作られるんですか?
また、見せてくださいね。
こころのはな [] EDIT 

2009-12/09 12:19  

sachiさん

お買い物はイベントの楽しみの一つ^^
手作り物ってどれもこれも欲しくなっちゃうね~~。
私達は4人で出店だったので、
お客さんの具合を見ながら交代して
お店周りしていました^^
でも、開店と同時に見たかったお店もいっぱい~~。
やっぱり出だしは無理だね><

ツリーもカワイイでしょ(笑)
ふわふわもこもこ触り心地もバツグン♪
玄関前にディスプレイしました。
emi [] EDIT 

2009-12/09 12:32  

こころのはなさん

こんにちは^^
カワイイ物いっぱいです♪
心も満たされています。
ドライフラワーでリース・・・。
挑戦いてみたいのですが・・
まだこちらは未開拓です(涙)
ドライフラワーはディスプレイやラッピングで使うつもりです^^
emi [] EDIT 

2009-12/09 17:11  

ドライのラインナップがどれもこれも可愛くってemiさんらしいチョイス~!
紙工房さん・いいよね^m^*
つくりもしっかりしてるし長く使える一品で、大好きな作家さんユニットです^^

そして、すてきな記事に感謝いたします*^^*うふ~
あのドーナツを選んでくれたことがとても嬉しかったです>ω<
けっこう力作だったので(笑)nちゃん力いっぱい遊んでねー^皿^*
オーナメントもとてもかわいく変身しちゃって。
こうなるとemiさんマジック☆さすがのディスプレイと写真の腕前です!
ありがとうございました~^^今後もどうぞどうぞ・よろしくね☆
kenkacya [] EDIT 

2009-12/09 22:59  

kenkacyaさん

どれもこれも素敵な作品がいっぱいで・・
今度は何かのイベントでお客さんとしてダッシュしたいな(笑)

今回も可愛らしい作品ホントにありがとう。
ドーナツも娘の友達が来た時に自慢しちゃうね♪
オーナメントはお客様お出迎え用に玄関へ
飾りました^^
冬休み入ったら遊びましょう♪
emi [] EDIT 

2009-12/09 23:51  

先日はおじゃましました♪
すっかり話こんじゃって・・・^^:
楽しかったです。

ムスメのお買い物に夢中になって
自分のお買い物・・・(泣)
まだまだイベント慣れしてない私です^^;





miho* [] EDIT 

2009-12/10 09:20  はじめまして

手作りデパートでニットのミニバック買いました。グレーの方。
お母様の作品なのかな?
とってもステキ。

私も何か作りたくて、少しミシンを踏んでみたり、
編み編みしてみたり・・・
でもはじめたばかりで、全然へたくそです(笑)
過去ログもゆっくり見させてもらいます。
ステキな作品もたくさん。
ショップ、オークションも楽しみにしています。
ようこ [] EDIT 

2009-12/10 13:50  Re: タイトルなし

miho*ちゃん

久しぶりだからお話が尽きなくてね(笑)
こちらこそ楽しかったよ~。
Rちゃんのうさぎちゃんシリーズ可愛かったよ♪
今度会うときにまた見せてね^^
ポンチョ可愛かったよ~~♪
emi [] EDIT 

2009-12/10 13:55  Re: はじめまして

ようこさん

はじめまして^^
先日はバックをお買上げ頂いてありがとうございました。
コメント嬉しいです。
そうなんです。
母が編み物で私がミシン物を作って親子で楽しんでいます。

ようこさんがバックを購入されてすぐに、
「あのバックやっぱり買います~!」ってもどって来られた方が
いらしたんです^^
今期はネットでもよく売れた一品でした。

ようこさんも手仕事されるんですね^^
これから沢山の事に挑戦して素敵な作品を沢山作って下さいね。
また、お会い出来る日を楽しみにしています♪
emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ