ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2009-12/14 (Mon)

今年中に・・ [hand made]

ブログを始めてから、オーダーやリクエストなど
お声を掛けて下さる方々、いつもありがとうございます。
現在も数点のオーダー作製に取り掛かっていますので、
お待ちの方順次ご連絡させて頂いています。
IMG_7544_convert_20091214103019.jpg

そして・・こちらはブランケット。
数人の方にリクエストを頂いてとても嬉しく思っています。
製作に取り掛かる時には、必ず一呼吸してから取り掛かりますが、
ブランケッとなると大きさも何倍。
呼吸を入れる数も何十倍(笑)
気合の入り方も何百倍ですが、出来上がった時の達成感は何千倍♪
この喜びの為に今、パッチワークを楽しんでいます♪
IMG_7543_convert_20091214102958.jpg

こちらのブランケットは今年中に久々にオークションに出品したいと思っています。
また、製作の経過など追ってupしていきます。

ランキング現在7位です^^
ありがとうございます♪
ランキング引き続きがんばります♪
本日も応援ポチっとどうぞよろしくお願いします。
     ↓
FC2 Blog Ranking


COMMENT

2009-12/14 14:01  

こんにちは^^ 今年はemiさんの素敵な作品をいろいろ見て
かなり感動しました~^^ ブログのおかげですね!!
来年は私もemiさんmadeの物GETするぞ!!ってのを
目標の一つに入れようかな^^
ブランケットも楽しみにしてますね!!
kiyoka [] EDIT 

2009-12/14 14:25  

ステキだなぁ~☆いつもemiさんのところに来ると、ほわわ~ん♪ってなっちゃいますね。全貌を見たい~とも思いますが、贅沢~っ(>_<)!て一人でコーフンしてます。やはり人気の作家さん。気合いの入れ方も「そうだよなぁ~」って納得です。私は必ず、「あ゛~違ったなー」って思うことが多いしぃ・・・。汗
私も今年はemiさんの素晴らしいお品を手に取れて、またemiさんにブログに来て頂いて、とってもいい年になりました。(まだ1年振り返るには早いよね?)でも、本当に感謝しています。emiさん、ありがとう♪そしてそして、ますますemiさんのステキな手仕事、楽しみにしちゃってます。ウフフ♪
(↑ブランケット、チラ見でも既にすんごいステキ~☆)
sachi [] EDIT 

2009-12/14 18:11  

ブランケット、作ってみたいなぁと思っているので興味津々です。
どれくらいの大きさになるのでしょうか?
レースと花柄、または無地の組み合わせバランスが抜群ですね!
私も今パッチワークしているのですが、ボビンレースなどの繊細な
レースは手縫いになるので、細かいところで時間がかかります。
でも一番時間がかかるのは組み合わせ。何通りもある組み合わせは
すごく悩みます。でもそれがきっとパッチワークの楽しみなんですよね。
製作の経過のアップ、とっても楽しみにしてます。♪
stabilopen [] EDIT 

2009-12/15 13:43  

emiちゃん、こんにちは^^
改めて、カウプレへのご参加、ありがとうございました。
初めてのカウプレ、行き届かないところや
どじどじのミスなど多々あって反省すべき点がいっぱいでした。
また企画したときはこれに懲りず、参加してもらえたらうれしいです。
参加してもらえるような作品作らなきゃね^^

ブランケット、実は私も放置状態~
ついつい時間がかかるので別のことをしたくなっちゃうの。
emiちゃんの作品も楽しみに完成を待っていますね。
オークションでもきっと大人気だろうな~
ブランケットって大きいだけにその人のセンスがとっても
でちゃうような気がします。だから神経使うよね~
達成感を楽しみに少しずつがんばってね。
SARARA [] EDIT 

2009-12/15 21:35  

こんばんは(。・▽・)ノ
わぁ( *´艸`)♡
ブランケットいいなぁ~!!!
暖かそう(>_<)

今年も素敵な作品がたくさん見れて
すっごく楽しかったなぁ~(´∀`*)ウフフ

オークションも楽しみにしているね♪
みさ [] EDIT 

2009-12/16 06:33  

emiちゃん、おはよう☆

先日はメールどうもありがとう♪
またこうやって少しずつお話できるといいね☆

ブランケット、確かに取りかかる前は一呼吸とはいかないね(笑)
でもあれやこれや素材を選ぶのが楽しい作品づくりの1つ。
画像だけでも満腹感を味わっている私です^^
完成した時の達成感が実に快感で・・・
だからまた頑張れる、って気がしない?

オークション、大人気間違いなしだね^^



hiromina [] EDIT 

2009-12/16 20:02  Re: タイトルなし

kiyokaさん

こんばんは^^
kiyokaさんとはカウプレの時からのご縁でしたね。
カウプレのおかげで沢山の方とお話が出来る
キッカケが出来たので企画をしてとても良かったです。
kiyokaさんとは同じハンドメイド&ちびちゃん達も同年代♪
共通の話題が盛り沢山。
来年も仲良くして下さいネ。←ちょっと早いかな^^
emi [] EDIT 

2009-12/16 20:14  Re: タイトルなし

sachiさん

ブランケットやっと表面のパッチワークが出来上がりそうです。
毎回、ブランケットを作るときはレースとリネンのナチュラルカラー
が多かったのですが、今回はフランスファブリックを色んな柄少しずつ
取り入れています。
結構大きめサイズの予定なので・・・頑張らなきゃ!
こちらこそ~~。
sachiさんとカウプレからの出会いから
今日までとても楽しくて・・。毎回ブログでは泡吹いてます(爆)
これからもどうぞよろしくね。
emi [] EDIT 

2009-12/16 20:24  Re: タイトルなし

stabilopen さん

ブランケットは今までの中でも一番大きい物に挑戦しています。
120*140位を目標に・・。
でもパッチワークを色々合わせていると
私も配置に納得いくまで時間がかかりますが、
今100*100位出来てきたのであともう少しです^^
出来上がってくるとワクワクしますね~。

stabilopen さんのパッチも見てきました^^
ブランケットになるかな~っと思っています♪
またコメントしに伺いますね。

emi [] EDIT 

2009-12/16 21:55  

SARARAちゃん

こちらこそカウプレありがとうございました^^
結果までドキドキでしたよ♪
またの機会にチャレンジさせてね。

SARARAちゃんも作っていたのね♪
分かるよ~^^ついつい他に手をつけちゃうのよね~。
ブランケットは年に何枚も作れないので
取り掛かるまでもそうですが、製作中も自分なりに
納得いくまで時間がかかります。

今はブランケットのみに集中してちくちくしていますよ^^♪
emi [] EDIT 

2009-12/16 21:57  

みさちゃん

久しぶりのブランケットなの。
今回はモコモコなしで通年使えるようにリネン、コットン、Wガーゼ
でパッチしています^^
今までの中でも大きなの物を作ろうと思ってます♪
emi [] EDIT 

2009-12/16 22:03  

hirominaちゃんへ

コノ間はメールありがとうね^^
またググっ~~とhirominaちゃんに近づけた感じ♡
うふふ。

hirominaちゃんのブランケットも素敵だったな~。
私もhirominaちゃんのように美しいステッチが出来たらな~
っていつも思うんだ~。
いつかはサテンステッチでホワイトワークなんかも
作品に取り入れてみたいな。
オークションも近々出品出来るように
ブランケットに集中しています^^
emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ