ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2009-12/16 (Wed)

あの人へ・・ [日々のこと]

IMG_7595_convert_20091216221934.jpg
ある方への贈り物です。
何をプレゼントしようかとても迷っていました・・。
色々考えた結果、自分が一番使いやすく実用的に活用している物にしました。

それがこの箱の中身。
なんでしょうか・・・?^^



以前、ブログでご紹介した自分用のマルチなバック
これ毎日使っているんです。
大きめで何でも入る優れもの。
かなりシャビー感のあるアンティークリネンと本革、
ワンポイントのモチーフ。
これだけのシンプルテイストですが私なりのコダワリが詰まっているのです。
そして・・ちょっとだけデザインを変えて・・
同じシャビー感あるリネンでお揃いを作ってみました。
       IMG_7582_convert_20091216221959.jpg
普段毎日使う物だから飽きのこないデザインにして、
耐久性もしっかり出るように今回は2枚仕立てにしています。


そしてお次は・・
画像でカプセルに入っているのはこちら。
     IMG_7591_convert_20091216222033.jpg
ピンクッションです。
ピンクのファブリックは雅姫さんの「fabric」でもご紹介のあった生地の
お色違いです・・・。見つけてくれるかな^^


そして・・画像はあえてないのですが実はもう一品あります。
でもこちらは届いてからのお楽しみ♪
今日発送したので、お届けまで2~3日かと思います。

気にいって頂けるかドキドキですね♪

ランキング現在6位です^^
ありがとうございます♪
ランキング引き続きがんばります♪
本日も応援ポチっとどうぞよろしくお願いします。
     ↓
FC2 Blog Ranking

COMMENT

2009-12/17 11:29  素敵なプレゼント

どこに届くんでしょうね。
自分が使ってみてよかったのは自信をもってプレゼントできますよね。
ピンクッションも優しいピンクがいいです。
私もそんなのが作れるようがんばりたいな!
いつかemiさんとも交換会できるようになりたいです。
azami610 [] EDIT 

2009-12/17 22:46  

azami610さん

こんばんは^^
レース沢山のコラージュしたバックも好きなんですが、
TPOに合わせてしまうのでどうしてもよそ行き用に・・。
このバックはお買い物バック、娘の着替えを入れてお友達に・・
なんて普段使いがいいのでラフに使ってもらえたらな~っと。

azami610さんとの交換会も是非来年辺りいかがですか?^^
emi [] EDIT 

2009-12/17 23:34  

こんばんは。

ステキな贈り物。
いただいた方は、うれしいですね。

シンプルだけど、とってもおしゃれなバッグです。

+++

それからプレゼントの応募ありがとうございます。
明日、抽選しますので、もう少しお待ちくださいね。

こころのはな [] EDIT 

2009-12/17 23:52  

こんばんは☆
メールありがとうございました^^
素敵な贈り物ですね。
アンティークリネンと革の持ち手、アンティークモチーフ
シンプルだけどとっても贅沢で素敵な作品♪
それにemiさんとお揃いだなんて♪きっと喜ばれるでしょうね~♪

ブランケットも拝見しました~!!
パッチワークとっても素敵ですね~*
リクエストにお答え頂きありがとうございました^^
オークション楽しみにしていますね♪
riko [] EDIT 

2009-12/18 17:56  

うわ~^^ こんなに素敵なハンドメイドをプレゼントされる人が羨ましい~♪
毎日使いのものに、シンプルで素敵なものをってとっても良いですね。
レースいっぱい、フリフリなバッグが大好きなのですが、
持つにはおしゃれしなくちゃ、という感じなので、こういうシンプルだけど
素敵なものってとっても重宝します。

>シャビー感のあるアンティークリネン
もしemiさんと一緒に蚤の市散策したら、手に取るものが全く一緒
なんだろうなぁ~なんて想像してしまいました。^^
stabilopen [] EDIT 

2009-12/18 23:05  

交換会のこととっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします。
来年の楽しみがふえました。
ありがとうございます。
azami610 [] EDIT 

2009-12/18 23:22  

こころのはなさんへ

こちらこそありがとうございます♪
素敵なピンクッション当たりますように・・☆

バックはあえてシンプルにコダワリました^^
画像ではあまり分かりにくいのですが、
かなり、クタ~っとしたリネンなんです。
色もちょっとエクリュで・・・このクロス買って正解でした。
emi [] EDIT 

2009-12/18 23:28  

rikoさん

うふふ♡ですね~♪
さっきメールを拝見しました。
後ほどメールしますね。

先月はイベントつづきでバタバタとしていたので
ゆっくりメールも出来ないままでちょっっと気がかりでいました。
今年は、rikoさんとの素敵な出会いもあり
何回振り返ってもいい一年だったな・・っと。
思い返しています^^

ブランケットは表面出来ました。
裏面もパッチしています~~。
後ほど全体像upしますね。
emi [] EDIT 

2009-12/18 23:37  

stabilopenさん

レース好きにはふりふりたまらないですよね~♪
私もコラージュバック大事に使っているんですが、
普段使いには、ラフなバックが便利ですね~。
コノ間、stabilopenさんへお邪魔した時に
大量のマングルクロスを拝見しました。
私もいっぱい欲しい~~。
指を加えて眺めてましたよ><

蚤の市、ご一緒だと楽しいでしょうね~。
やっぱり色褪せ、経年のお色の変色・・
コレにトキメいちゃいますよね♡♡
emi [] EDIT 

2009-12/18 23:39  

azami610さんへ

こちらこそ是非よろしくお願いします~。
azamiさんの素敵なお花の苗にも心惹かれてマス♡♡
emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ