ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2009-12/21 (Mon)

ブランケット完成 [hand made]

           IMG_7691_convert_20091221150936.jpg
大きなブランケットが完成しました。
時間と心を込めて作ったブランケット
どなたかのお気に入りになりますように願っています。
こちらは先程、今年最後のオークションへ出品しました。

☆オークションはこちら


裏面はこんな感じ。
IMG_7639_convert_20091221151147.jpg
         IMG_7644_convert_20091221151212.jpg
色物を入れずにナチュラルカラーだけでパッチワークしました。
素材はコットンやリネンWガーゼ、アンティークティッキングなど様々。

両面パッチワークのリバーシブルタイプです。
お部屋の模様替えにも一役しそう。

その他、母の手編みも加え少しだけオークションに出品しますので
そちらも一緒にご覧頂けると幸いです。

ランキング現在5位です^^
ありがとうございます♪
ランキング引き続きがんばります♪
本日も応援ポチっとどうぞよろしくお願いします。
     ↓
FC2 Blog Ranking

COMMENT

2009-12/22 16:16  素敵♪

emiちゃん すっかりご無沙汰しています。。。
椅子に座るのがかなりつらいので
遊びには来ているのですが
今まで読み逃げをしていました^^;

冬休みに入ったら入院するので
もう秒読み(笑)
年明けて連休頃に帰ってくる予定です。

とっても素敵なブランケット。。。
病室に持ち込みたいです^^
きらら [] EDIT 

2009-12/23 13:55  Re: 素敵♪

きららちゃん大丈夫かな・・って心配してました。
時間と精神面、体力面でも大変な手術だし
おうちのこと、yuriringちゃん
のことを考えると思い切った決断だったな~て思うけど
きららちゃんのこれからに大事な事だから、
遠くからいっぱい応援しているよ。

年明け元気なきららちゃん待っているよ♪

ブランケットそう言ってもらえて嬉しいな^^

emi [] EDIT 

2009-12/23 19:34  

素敵に完成しましたね~
さわり心地とか、どうなのかな・・・うふふ

表のレースやファブリックの面もとっても素敵だけど
裏面も個人的に好きだな。。。
最後に2枚
縫い合わせるのが大変だったでしょ~
生地、重いもんね^^

お昼寝にちょうどいい大きさだわ~
あ・・・私のね、
独り占めして包まりたい・・・

そんなこといってないで、私もブランケット
仕上げなきゃ!
SARARA [] EDIT 

2009-12/24 15:54  

SARARAちゃん

嬉しいお言葉ありがとう^^
Wガーゼやくったりしたファブリックを使っているので
やわらかふんわりですよ~。
でも大きな生地なので重さはあるかもね
広げてつかうと気にならないんだけど畳むと
「おっ!」みたいな(笑)

SARARAちゃんのブランケットはどれ位進んでるのかな。
年明け見れるかな^^
楽しみにしています♪
emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ