ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2009-12/25 (Fri)

クリスマスプレゼント [日々のこと]

HappyChristmas♪


   IMG_7778_convert_20091225000401.jpg

去年と違って今年の息子のリクエストは、頑固一徹(笑)
「DS」・・。
ソフトはポケモンの「ソウルシルバー」
まだ練習中の書きなれていないひらがなで、あいうえお表を見ながら
一生懸命にサンタさんへ綴る想いの丈。

親としては、まだまだ元気に外を駆け回って遊んで欲しいと思うのだけど
周囲の環境もあって、息子だけが中に入れないのも可哀相。

きちんと約束を決めて遊ぶ事と・・お勉強に繋がるソフトで学習も・・
好きな事からうまく勉強に移行してくれる事なども企んで
今年はソレに決まりました。


娘は最近「あんぱんまん」「どらえもん」が大好き。
プリキュアの事も知っていてメンバーの名前も教えてくれるのですが、
プリキュアの服より大好きなドラエモンの水色がいい・・っと。←着ぐるみって事^^;
リクエストは服じゃなくて良かった・・。
「あんぱんまん」のアイスクリーム屋さんでした。
本物のアイスが作れるから実用的だしママも賛成^^♪

それとばあばから
IMG_7776_convert_20091225000303.jpg
2人が入れるかわいいおうちも頂きました^^

明日の朝の2人のお顔が楽しみ♪

**************

そして・・・
思いがけない嬉しいクリスマスプレゼントを頂きました^^
        IMG_7747_convert_20091225000423.jpg


カワイイきりんさんのガーゼ地のはんかちと小さな靴下とハートのオーナメント。
優しい風合いの木で出来た象さんもこれもまたカワイイ~~。
どれもすっかり娘のお気に入りで、象さんにごはんを作って可愛がっています^^
小さな靴下は・・・・
大事にしているぬいぐるみのうさぎちゃんに履かせてました(笑)
子供っておもしろい!

贈って下さったすずらんさんありがとうございました♪
温かなメッセージとお気持ちとても嬉しかったです。
これからもどうぞよろしくお願いしますね^^


*************

ブランケット沢山のご入札ありがとうございます。
IMG_7544_convert_20091214103019.jpg


終了は26日となっております。
オークションはこちらです



ランキング現在7位です^^
応援ポチっとどうぞよろしくお願いします。
     ↓
FC2 Blog Ranking

COMMENT

2009-12/25 18:36  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- [] EDIT 

2009-12/26 07:51  

おはよう♪emiちゃん^^

楽しいクリスマスを過ごせたかな?
プレゼント…やっぱりRくんはDSだったのね。
丁度先日、男の子を持つママ友とDSの話をしていたところなの。
私も出来れば子供は外で遊んだり、何か建設的な遊びをしてほしいなぁ、と願う母親なのでemiちゃんの気持ち、分かります。
でも周りのお友達との関係を考えると、子供達の世界も理解してあげないといけないし…
うちの娘ももうすぐかなぁ。帰省した時、おばあちゃんたちが買い与えてしまいそうな…あはは^^;
(娘、お誕生日間近だしね)

emiちゃんの所に届いた愛らしいクリスマスプレゼント☆
心があたたかくなるね♪
Nちゃんも大喜びでしょう^^

ブランケット、予想通り大人気だね♪
みんな「包まれたい!」って思う気持ちは一緒なのよねぇ(笑)
↓コメント遅れてしまったけれど、裏面のパッチ、さすがemiちゃんです☆
手仕事のあたたかさがブランケットにギュ~っとこめられていて、あたたかさも倍増♪

年末忙しいけれど、お互い頑張りましょう☆
hiromina [] EDIT 

2009-12/26 09:41  Re: はじめまして

鍵コメ 小OOさんへ

はじめましてこんにちは^^
え~~そうなんですか?
お近くだなんて・・なんだか嬉し恥ずかしです。

先ほど、小OOさんにもお邪魔させて頂きました。
風景写真とても美しくて、細かな手仕事も素敵でした^^
もしかすると・・
どこかでお会いしているかもしれないですね^^



emi [] EDIT 

2009-12/26 11:09  Re: タイトルなし

hirominaちゃん

こんにちは^^
そうなの。年長クラスの男の子は8割位。
女の子の半分位の割合で持っているの。
すごいよね~~><
昨日、一日様子を見たけど、約束の時間も気にしてい約束守っていたし、
こんなに寒くても外遊びも健在だったのでホっとしています。
ソフトには沢山のひらがなが出てくるので、
一生懸命ひらがな表を見ながらやってました^^
Aちゃんも気になっているのかな?^^

ブランケット裏面も頑張りました^^
本当はパッチワークする予定じゃなかったんだけど
購入してきた生地が少し足りなくてね。
パッチワークにしたのです^^
自分も納得の仕上がりに満足しています♪
いつもありがとう。
emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ