ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2010-01/08 (Fri)

garish! [hand made]

         IMG_8024_convert_20100108153413.jpg
昨日の本革アミアミとコサージュはこちらの本体と合体。
かなりgirlyな仕上りに。
依頼を受けた時に、服はシンプルな物が多いので
バックは思い切り乙女な感じに・・っと。

以前作ったバックを基本に作ったんですが、
使用したレースが違うので、またちょっと違う雰囲気が新鮮かな。
最近我が家へやってきた手刺繍の美しいレースと
立体的なお花のチュールレースを重ねて・・。
IMG_8047_convert_20100108153433.jpg
        IMG_8054_convert_20100108155122.jpg
裏面にアクセントで付けたレースはマシンメイドですが、
とても繊細なカットワークがお気に入りです。

IMG_8023_convert_20100108153524.jpg
内ポケットはサマーブロッサム柄。
サイズは23*25まち5
本革をベースに作ったとても贅沢なバックが仕上りました。

***************



IMG_7962_convert_20100108161342.jpg
現在出品中の母の手編みバック。
小さな半月型に籐の丸ハンドルこちらもふわふわガーリー。

オークションは明日までです。
よろしければこちらにも遊びに来て下さいね。
     ↓
   ☆オークション


今年もブログランキングに参加します^^

更新、手仕事の励みになっています。
ポチっとよろしくお願いします
      ↓
FC2 Blog Ranking

COMMENT

2010-01/08 22:58  素敵~

昨日の持ち手の本体がこんなに素敵に出来上がったんですね。
皮のいろにレースが映えてとてもいいです。
こんなバック持ってみたいです。

emiさん良かったら教えてください。
縫うときはふつうのミシンで縫うんですか?
針は太いんでしょうか
前にも聞いたような気がするんですが・・・
こんな大きいサイズだと皮専用のミシンで縫うんでしょうか。
azami610 [] EDIT 

2010-01/09 20:51  

ぎゃ~、可愛すぎる~~~~
悶絶しました(笑)

今年もよろしくお願いします。
今年こそはemiちゃんMADEのなにかをGETしたいな^^
tikutiku* [] EDIT 

2010-01/09 22:49  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- [] EDIT 

2010-01/09 23:38  

azami610さん

この革は赤茶なんです。
前はこげ茶の革を使っていたんですが、
こちらの革の方が確かに白いレースが合うんですよ~。
何度かリピートしている革です^^

革を縫う時は家庭用のミシンで縫います。
針は厚手用のものを使っています。
はじめは悪戦しましたが、今ですっかりと扱いにも慣れました^^

emi [] EDIT 

2010-01/09 23:40  

tikutikuちゃん

悶絶・・かなりウケました(爆)
tikutikuちゃんプルプルしちゃった?(笑)
表現がリアルでなんか強烈に気持ちが伝わりました。

こちらこそ今年もよろしくね♪
emi [] EDIT 

2010-01/09 23:56  

鍵コメ kさん

ありがとうございます^^
こちらは去年オークションに出品した物を元に作りました^^
実はこれで3作目なんです。
若干レースが変わりますが、オーダーもお受けします。

ただ、こちらは本革をベースとしていることと
オークションの値段を基準にさせて頂いてるので
お値段あまり可愛くありません。
お値段は1万円です。
もしよろしければご検討下さると嬉しいです^^

emi [] EDIT 

2010-01/10 15:14  

emiちゃん☆こんにちは^^
本年もどうぞよろしくお願いしますね♪

何ともガーリーで「大人かわいい」という言葉がピッタリな素敵なバッグ!
やっぱり革とレースのコンビはemiちゃん、さすがね♥
編み編みした持ち手がとてもキュート!
そしてごくっと息を飲んでしまった繊細な手刺繍レースがたまらない…
手にされた方、かなり幸せな方ですね☆

↓Rくん、抜けたのね?!おめでとう♪
何だか大人の仲間入りって感じ^^
娘と同い年の男の子、この子もRくんって言うんだけれど
年中さんなのに、既に3本生えかわっています!
娘はまだ兆候なし…
乳歯入れ、可愛いのよね☆
私もその時期が来たら使いたいアイテムです*^-^*
hiromina [] EDIT 

2010-01/10 21:42  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- [] EDIT 

2010-01/11 09:35  

emiちゃん、かわいいバッグ、できたね~
レースがとても素敵に使われていて
皆さんうっとり~って言ってる^^嬉しいね。

例のバッグへのご回答、ありがとう。
すっごくかわいいので迷ったんですけど
やっぱり今私が持ち歩いているお荷物だと
ちょっと無理そうなので、あきらめました。
また出品を楽しみにしています^^
SARARA [] EDIT 

2010-01/11 14:25  

emiさん、こんにちは~

emiさんのセンスがいっぱい詰まっている感じ♪で
とっても素敵なバッグ。

今年もよろしくお願いします♪
こころのはな [] EDIT 

2010-01/12 02:26  

う、うつくしいわ・・・。
オーダーのバッグ、こんなにステキに着飾っちゃったんですね!!
バッグのブリブリ、大好きです☆服がシンプルなときに、いいですよねー。ウフ。
持ち手を編むだけで、かわいくなるし、なんと言っても持ち易い!!一石二鳥ですよね~。
う~ん、手刺繍がお高いのは承知しておりますが、やっぱりマシンもemiちゃんが使うと同じぐらいステキなモノに見えるわ。♪
sachi [] EDIT 

2010-01/12 15:03  Re: タイトルなし

hirominaちゃん

とってもガーリーに仕上がりました♪
前に作った時はネットレースを使って
ふんわりとベールをかけた美しい仕上りだったけど、
コットンの手刺繍はさらに可愛さをプラスした感じです^^
オーダーを頂いた方にもとても喜んで頂いているので
私も完成後の達成感はとても大きかったです。

そうなの。
早い子は年中さんで上下の前歯がない子がいるのよね^^
Rは隣の歯がグラグラしてきて・・
そろそろもう1本抜けそうな予感です(笑)
Aちゃんも来年辺りかな?


emi [] EDIT 

2010-01/12 15:05  Re: タイトルなし

鍵コメ Kさん

オーダーありがとうございます♪
先程、メールさせて頂きましたので
どうぞよろしくお願いします^^
emi [] EDIT 

2010-01/12 15:15  Re: タイトルなし

SARARAちゃん

こんにちは^^
ありがとう♪
この幅広のレースかなり存在感があるので
バックなど大きめの作品にすごくよく映えるの。
好きな物ってちょこちょこすぐに使っちゃうので
もう残り少なくなってきました。
また、新たな出会いを求めてポチっとも楽しいんだけどね(笑)

バックの件いえいえ~^^
ミニバックなので、小さな子がいるママにはちょっと使いにくいかもね。
母の手編みも色々作っているのでオークションへまた遊びに来てね♪
emi [] EDIT 

2010-01/12 15:19  Re: タイトルなし

こころのはなさんへ

こんにちは。
ありがとう~。
この間のshopで狙っていたがま口は即soldoutでした。
残念><

このバックは3作目なんですが、
何度作っても大きな達成感があります^^
emi [] EDIT 

2010-01/12 15:22  Re: タイトルなし

sachiさんへ

そうなの~。
持ち手のアミアミは持ちやすくなるの。
持ち手部分がちょっぴり球体になるから掴み易いし
編んでるから硬くないしね。

手刺繍も大好きだけどマシンも手刺繍を侮れないくらいの
素敵なデザインがいっぱいだよね^^
手持ちの中でも時に気にいっているレースの1枚です^^
emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ