ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2010-01/13 (Wed)

おめでとう [日々のこと]

IMG_8057_convert_20100112142730.jpg
9日は息子の誕生日でした。

大きなお腹をなでながら、本を読んで話しかけて、
毎日会える日を楽しみにしていたあの頃がとても懐かしいです。
あれからもう6年もたったのですね~。

楽しい事、嬉しい事、悲しい悔しい事も沢山の経験を乗り越えて・・
これから先も一緒に歩いていこうね。

     「おめでとう」




***************************

連休中に家族ぐるみで仲良くしているmちゃんに
こんなオシャレな子たち頂いちゃいました^^

IMG_8083_convert_20100113095452.jpg

mちゃんmadeのリバティストラップと銀細工のモチーフ♪
うふふ♡♡♡

ストラップを首に下げているととても便利なのよね。
毎回、撮り終った後ケースに入れて・・
カバンにしまい、また出していつも手間がかかっていたデジカメも
これがあれば、ラクチン。
お出掛け必須アイテムになりそう♪

アクセサリーも本物のスイスモチーフのよう。
アンティークレースを少し飾ってこちらもバックのアクセントやネックレス
として大活躍しそう♪
思いがけないプレゼントに帰り道も心がホッカホッカ^^

mちゃんホントにありがとう~♪
お揃いの子たち大切にするね^^




COMMENT

2010-01/14 10:03  

こんにちは。

9日、息子くんのお誕生日だったのね。
おめでとうございます。
早くあいたいな。って思っていたころ、懐かしいよね。

最近、靴の大きさを見て、子供たちも大きくなったんだな。って感じます。

++

ストラップ、素敵ですね。
細いのに、皆さん上手に縫っているな。って、いつも思います。

この前はSHOP、みに来てくれてありがとう♪
こころのはな [] EDIT 

2010-01/14 22:51  

こころのはなさんへ

こんにちは^^
息子6歳になりました~♪
初めての子だったこともあって
言葉が遅くて悩んだ時期もありましたが、
今は家族で1番のおしゃべり(笑)
ちょうど今日、弟の赤ちゃんが産まれました。
会いにいったらまた色々思い出すんだろうな~。

ストラップとてもお気に入りです^^
縫製もとてもキレイですよ。
いい刺激になるので私もがんばろ(笑)


emi [] EDIT 

2010-01/15 07:23  おめでとう☆

おはよう^^emiちゃん♪

Rくん、6歳のお誕生日おめでとう☆
今年はいよいよ小学生なのね?!
早いね…ついこの前までお腹の中に居たのに…って思うのは私だけ?
毎日会える日を楽しみにしていた時間、わかります☆
大変だったことも全て幸せにしてくれる子供たちの成長、笑顔…
これからも優しくお母さん思いのRくんでいてね♪

今日は娘のお誕生日なの^^
夜はおじいちゃんおばあちゃんが来てお食事会します^^

ストラップ、とっても素敵!
これから大活躍すること間違いなしね♪
銀細工のモチーフも繊細で美しい・・・
心のこもった贈り物、emiちゃんのにっこり笑顔が浮かびます^^
hiromina [] EDIT 

2010-01/15 08:28  

emiちゃん、おはよう~
そしておめでとう^^
ママとしても9年間、よくがんばりました。
これから先、まだまだ長いね~
お互いその子供にあった子育て、がんばっていこうね。

ストラップ、素敵!私もほしい~
この柄と色、すっごく好みです。

銀細工、私もしばらくしてないなあ~
銀粘土がないてるかも・・・汗
それにしてもきれいにモチーフがかたどられていて
素敵な仕上がりですね。

久しぶりにやってみようかな。

SARARA [] EDIT 

2010-01/15 19:10  Re: おめでとう☆

hirominaちゃん

ありがとう♪
丁度一週間違いのAちゃんもお誕生日おめでとう^^
今はおばあちゃんおじいちゃんにも囲まれて
楽しい時間を過ごしている事と思います♪
ホント。
ついこの間まで・・だよね。
子供達の成長が親としての毎日楽しみ。
一緒にいられる当たり前の事がとても幸せに感じます。
生まれて来てくれた事に感謝だね~。

突然のプレゼントだったのでとても嬉しかったです♪
ミシンやお菓子作りも何でも器用なmちゃんなので
いつも会える日が楽しみなの^^
emi [] EDIT 

2010-01/15 19:24  Re: タイトルなし

SARARAちゃん

お祝いのお言葉ありがとう~♪
はい~。
ママとしても頑張りました^^
大きな病気もほとんどなく元気いっぱいで
ちょっと?ではなく(笑)
かなりお話好きな男の子に成長しました。

ストラップSARARAちゃんもお好き?
私もこのリバティ好きなの♪
デジカメ意外にも携帯にも付けられるし便利でカワイイくてね(笑)
お気に入りよん♪
ところでSARARAちゃんも銀細工していたの??
ホント何でも出来るんだね~。
作ってくれたmちゃんはこの道のプロなんですよ~。
私も作り方サラっと聞いたけど専門的な材料とか
分かんなくて全く飲み込めませんでした(笑)
emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ