ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2010-01/24 (Sun)

初めてのご対面 [日々のこと]

         IMG_8068_convert_20100112142834.jpg
14日に弟家族の下へ小さな女の子が誕生しました。
話を聞いてすぐに病院へ駆けつけたかったけど、外はすごい吹雪。
前が見えないほどの荒れ模様。
(東京では18度とか、沖縄では24度とか・・・?
      ニュースで見ましたが信じられません><)
こんな日が連日のように続いていたので、すぐに会いに行けなかったけど
主人の休みに合わせて昨日行ってきました。

小さな赤ちゃん。
大きなおメメはぱっちり二重でまつげも長いの。
(うちの子はまつげなかったような・・^^;)
お口もぷっくりして形が整っているし・・・
大きな瞳はブルーグレーのような淡い色。
まるでお人形さんみたい。
とても可愛くて伯母ちゃんメロメロになってしまいました。


     IMG_8081_convert_20100124105033.jpg
お祝いにはちょっとした私の手作りもプレゼント。
出産祝いには必ず贈っている手帳ケース。
そして、おむつ入れとしてやミルク、離乳食などを入れて使ってもらえるように
大き目のファスナーポーチを・・。
赤ちゃんが大きくなってからも別の用途で使ってもらえるように
デザインもカワイすぎないようにね。

今月末には、従妹が里帰り出産で帰省する予定。
また、小さな赤ちゃんに会えると思うととても楽しみ♪
従妹は2人目の出産なので手帳ケースはすでにプレゼント済み。
お次は何をプレゼントしようかしら?(笑)




ブログランキングに参加してます^^

更新、手仕事の励みになっています。
どうぞ「応援ポチ」よろしくお願いします
      ↓
FC2 Blog Ranking



COMMENT

2010-01/24 14:05  

emiちゃん こんにちは♪

姪っ子さんのお誕生おめでとうございます^^

もう赤ちゃんの匂いは忘れてしまいましたが
とっても可愛いのでしょうね♪
素敵なプレゼントに義妹さんも喜んだことでしょう
私もこんな素敵なハンドメイドのプレゼントなら
もう大喜びです!!

健やかな成長をお祈りいたします。。。

きらら [] EDIT 

2010-01/25 16:27  

emiちゃん、こんにちは^^
あの!美男美女なお二人ですね??
どちらに似ても赤ちゃんは可愛いですよね~(*v.v)。
うちは、残念ながら2人とも私似なのデス(涙)
大きくなって「パパに似ればよかったぁ~」って言われるのが怖い・・・
贈り物もとっても素敵ですね(ノ´∀`*)
私が、3人目産んだらemiちゃん作ってくれますか?(笑)
私も、ちょうどスクエア型のポーチが作りたくて型紙までは用意出来ましたが
こんなに素敵なポーチは作れないなぁ~^^;

そうそう☆
うちの子!!大人の歯が出てきたんですよ!!(゚ロ゚屮)屮
まだまだ先だと思ってたのに・・・
早くない方がいいのになぁ~
でも、こればかりは仕方ないですね^^;
抜けたら屋根に投げると意気込んでます☆
記念に取っておきたいのにな・・・
megu [] EDIT 

2010-01/25 23:14  

こんばんは☆emiちゃん^^

Babyの誕生って本当に嬉しいことよね♪
ましてお人形さんみたいに可愛い子だと、emiちゃんもますますお顔が綻んでしまうね^^
目が大きくてまつ毛が長い…やっぱり秋田美人なのかなぁ?
あ、うちの娘はいまだに一重まぶたですが、まつ毛だけは「ロバまつ毛」みたい(爆)
パパ・ママ、おじいちゃんおばあちゃん皆二重だから、
もうすぐパッチリしてくれると祈っている母であります・・・

ポーチのフォルムが美しすぎる!
…これはShopに置かないの???
手帳ケース、本当に重宝するお品物よね~☆
今日、娘を耳鼻科に連れて行った時、みんなの注目を浴びながら、優越感に浸るhirominaでした(笑)
hiromina [] EDIT 

2010-01/26 01:47  

はーい!24度の沖縄っこでーす!笑
そんな大吹雪で、大変でしたのね。ってか、こんな寒い中ご出産された義妹さんがお疲れさまでしたねー。
それにしても・・・、2点ともステキだわ・・・。いやーん、女の子ちゃんにピッタリな可愛さ♪しかも、ポーチ!美しいです。(内側(布)、見たい!!)絶対喜んだこと、間違いなしですね☆
sachi [] EDIT 

2010-01/26 08:49  

きららちゃんおはよう。

赤ちゃんのあま~い香りよみがえってきました。
娘も赤ちゃんから離れなくて
ずっとナデナデナデナデ・・。

義妹ちゃんも喜んでくれたので良かった~。
プレゼントってその人の事を想いながら作れるから
いいよね。
ふりふりは今回控え目にしました^^
emi [] EDIT 

2010-01/26 09:04  

meguちゃんおはよう。

あのお写真の弟夫婦じゃないのよ^^
お写真の夫婦はパパの弟夫婦なの。
今回はね。
私の実弟夫婦の赤ちゃんなのよ~。
弟はしっかり沐浴もやっていて関心しちゃった^^
もうすっかり「お父さん」頑張ってました。
meguちゃんのお子ちゃんと2人共とっても美男美人ちゃんよ♡
3人目も頑張るの?
そしたら私喜んで作るよ~♪まかせて^^!

長男君、ギザギザちゃん生えてきたのね^^
でも5月生まれだからそろそろだものね。
友達の子で11月生まれの年中さんは前歯4本抜けてたよ。
すごい早いね~!

私も小さな頃は歯は屋根に投げたり土に埋めたりしていたから
長男くんの意気込み分かるな~(笑)



emi [] EDIT 

2010-01/26 09:12  

hirominaちゃんへ

生まれたてで二重ちゃんなんて羨ましいよね。
息子は2歳位で両方二重になったんだけど
娘は片方だけ二重ちゃんです^^
もう片方は奥二重なのでもう少しかな~っと見守っているところ。
Aちゃんはまつげカールちゃんなのね♪
hirominaちゃん一家が二重族なら、Aちゃんももう少しだね^^

ポーチありがとう^^
大きさも結構あるのでこのタイプでshop用にも作りたいと
思っているんだけど・・時間があまりなくて><
でもデザイン違いのファスナーポーチが今回多いかも。
記事にもUPしていくのでまた遊びにきてね。
emi [] EDIT 

2010-01/26 09:39  

sachiさんへ

こんにちは。
sachiちゃんって言いにくいかな~って思っていたけど
「さっちゃん」なら自然かな?
これからこうやって呼ばせてね^^

やっぱり沖縄は24度あったの?
そういえば、Yちゃんの体験入園のお写真で半袖の子
見かけたものね^^
アレから荒れた天気は落着いていて雪は全部溶けたのよ。
ここは秋田の中でも雪が少ない所だから
まだいい方だけど、内陸や上の方に行くと雪はまだまだいっぱい
だよ~。2月はもっとすごい事になりそ。寒いんだろうな><

ポーチもありがとう^^
この大きさのポーチってあまり作った事が
なかったから1つあるといいね。
また何個か作りたいな。

emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ