ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2010-02/05 (Fri)

至福の時間 [素材のこと]

卒園までの短い期間にやらなければいけいない事がたんまりと。

卒園式後に謝恩会をやるのですが、
クラスのお母さん達で4チームに分かれて出し物をやります。
(息子の幼稚園の伝統になっているそうです)
踊り系が多いのですが、その時の流行した人物の踊りやモノマネなど・・。
チームごとに打ち合わせ、衣装作り、踊りの練習などで度々の集まり会。
役員の私はそれに加えて謝恩会の段取りの会議など・・。
娘を連れてなので、も~~目まぐるしい毎日です。

++++++++++++++++++
       IMG_8707_convert_20100205192509.jpg

最近届いたばかりのホヤホヤ。
繊細なお花の美しさに引かれたコットンレース。
そして経年の時を感じるエクリュに変化した
ぷっくりのモチーフが豪華なチュールレース・・。
美しいさだけではなくこのタップリ感。
何を作ろうか。どんな風に使おうか・・。
眺めているだけでもかなりハイになっています。

そして娘の声さえ聞こえなくなります。
私は完全にどこかに行っています(笑)


IMG_8694_convert_20100205192449.jpg
こちらも届いたばかりのモノ。
画像左側のファブリック。
美しい柄と淡く柔らかなお花柄と質感に引き寄せられてポチ。
届いてからじっくり見てみると、何だか見覚えが・・・
引き出しをかき分けて探してみると
手持ちの柄(右)と同じモノに気付きました。
同じ柄なのにこんなにも違うのね。
好きな物に触れて新しい物に刺激されることが私の充電time。
これさえあればパワー回復です。




COMMENT

2010-02/08 23:34  

emiちゃんへ
可愛い~♬

ウットリ~。(*´ー`*)

14日に発表しようかな?
チョコと一緒に・・・。

ワクワクだけど、
ちょっと焦りも・・・。

今日もエネルギーをもらったので、頑張るぞ!^^
RIE [] EDIT 

2010-02/09 10:44  

ちょぴり、おひさです♪
チームに分かれて出し物、とっても楽しそうですね!!
うちは、親の出し物とかないので、楽なのかな?
でもそういうのがあると、ママ達の交流も深まってよいですよね~♪♪
そして、役員さんのお仕事、想像以上に大変そうで・・・。
ちびっこちゃんを連れて、雪の中、歩いていくのかな~?
車に乗るとしても、乗せたりおろしたり、
一人でさっと行くよりすごく時間かかるものね。
卒園まで、あとわずか、楽しみながら頑張って下さいね~!!

私も来週、あと一つだけ、バザーでのお仕事があるので、
頑張って行ってきま~す(*^-^*)

色あせて、違う柄にも見えてしまうファブリック、
素敵ですね~☆
そして、そして、emiさんのshopopenの時期に
私、追い込み作業があって、足を運べませんでした。。。。残念(><)
また、今度を楽しみにしています♪
ホワイトシフォン [] EDIT 

2010-02/09 21:49  

RIEちゃんへ

こんばんは^^
ホント癒されるよね~。

バレンタイデーにいいね^^
うんうん^^
何かの日に打ち出しっていいかも♪
私もどんな風にUPしようか考え中。
なんか、気合いが入りすぎてこの日の為に
資材収集してるかも(笑)


emi [] EDIT 

2010-02/09 22:22  

ホワイトシフォンさんへ

そうなの♪
忙しくしているんだけど、日々の練習で一体感も出てきて
踊りも形になってきているから楽しくやってます^^
ポンポン持って「こっちの方が」「こうやってみた方が」
ってアイディアも出し合って経験豊富なお母さん達に手取り足取り
教わっています。
寒いから出かける時は常に車。
ラクチンな車移動に慣れてしまって・・
すぐ近くのスーパーにも、荷物が重くなるからって理由で使ってます^^;
ダメだね~。これだからすぐに足腰弱っちゃうんだよね。
暖かくなるったら自転車に乗って移動。
これはこれでかなり快適で気持ちいいね♪

ホワイトシフォンさんも毎日忙しそうだね><
一緒に卒園まで出来る限りのお手伝いしていきたいですね。

openも気に掛けてくれてありがとう^^
また今月もやりたいな~って思ってはいるんだけど
委託先のイベントや色々と先が詰まっててどうなるかしら・・・。
でも今月出来なくても3月中には
またopenしたいな^^
時間があったらまた是非遊びに来て下さいね♪
emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ