ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2010-02/24 (Wed)

なにかな・・・? [日々のこと]

         IMG_8981_convert_20100224225120.jpg
地元の素敵な雑貨屋さんで最近手に入れた古いモノ。
洋書と塗装がはげたサビサビの缶。
どちらもすぐに気に入って購入したもの。
洋書は1925年のもの。
100年も前のものなのでダメージも多かったのですがすごい存在感。
そして、缶も負けていません。
小さなものでしたが、洋書に負けない位の存在感。
缶のフタを開くと中身が当時の状態のまま残っていました。
完璧♪
なにが入ってる・・?


見たい?
そっと開けてみるとね、
IMG_8983_convert_20100224225146.jpg
変色した古い紙に大事に包まれている何か・・・。
う~~ん。
この焼けた紙モノだけでもやられてしまいそ。
紙を開いてみると、なにやらアルミ箔につつまれた小さな物体が。
IMG_8988_convert_20100224225216.jpg
ん?
・・・・・・・うずまき・・・・。

缶に書いてある感じだと・・
スイスの時計のパーツらしい。
ん~~なに・・?
どこにどんな風に作用するのかは謎。
登場したこのうずまき。
こんなに古びた缶と紙から出てきたのに
新品のようにとても輝いていてキレイなんです。

小さなアルミ箔が10個。
得体の知れない物体だけど・・
なんか気になるこの1セット^^
大切なモノになりそうです(笑)






+++++++++++++++++++++

明日からガルソニエールさんのイベントが始まります。
素敵な企画が盛り沢山のです。
どうぞこちらもよろしくお願いします。

5emeforweb_convert_20100220223658.jpg





COMMENT

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ