ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2010-03/05 (Fri)

アンティーク交換会 handmade [交換会]

昨日に引き続き交換会のご紹介。
今日はSARARAちゃんから頂いたhandmade編です。
皆さんお待たせしました^^
IMG_9115_convert_20100305143047.jpg
届いたのは夕方でした。
落着いたブラウンに包まれた優しいリボン使い。
お写真を撮るなら暗い時より、明日まで待って明るい場所で撮った方がいいのは十分に承知。
・・・こんなにもドキドキするモノを目の前に
私の衝動を抑える事は無理でした^^;
そして・・全貌が・・。
(ここからは、翌朝ゆっくり落着いてお写真を撮ったものです)
IMG_9195_convert_20100305143124.jpg
ラベルが貼られた雰囲気あるお箱の中を開けると・・
「つーん」と香る上品な本革の香り。
IMG_9197_convert_20100305143201.jpg
ティッキングと本革がコンビになったお顔が見えました^^
    IMG_9227_convert_20100305143235.jpg
            IMG_9215_convert_20100305143315.jpg
              IMG_9212_convert_20100305143349.jpg
素敵でしょう^^♪

とてもスタイリッシュなバックの登場です。
SARARAちゃんの温かなメッセージには、
本革とティッキングで私の大好き三昧にしてくれたそうです。
ティッキングは状態の良い物を取り寄せてそして、
私が持っていない柄をセレクトしてくれたそうです。
そして、私が普段持ち歩くものは意外とシンプルな小物が多い事を覚えてくれたました。

出来上がった大人カッコイイバック一目惚れでです♪
IMG_9233_convert_20100305150708.jpg
内ポケットはとってもガーリーな手刺繍のレースとシャビーなサマーブロッサム柄。
バックを開ける度に嬉しくなっちゃうね♪

そしてもう一つ。
IMG_9237_convert_20100305143430.jpg
お手紙の中に「E」をおくります・・。って
????何だろう・・っと思い浮かびませんでしたが、
開けてみると「E」が3つ入っていました(嬉)
終始にこにこの私。
皆さんにも私のシアワセ届いたかしら?

忙しい中、一生懸命デザインを考えて作ってくれたあたたかなプレゼントとても嬉しかったです。
SARARAちゃんずっと大切にしますね。
そしてありがとう^^





COMMENT

2010-03/05 16:35  

こんにちは~

すっごくかっこいいバッグだね。
中を見ると、ニコニコになるのわかる~。
SARARAさんのブログでも紹介されていたもんね。
素敵なレース。
でも、ティッキング、emiさんが持っていないのを選んで作ってくれたなんて、うれしいね。

こころのはな [] EDIT 

2010-03/05 19:18  

emiちゃん、こんばんは☆
勝手に楽しみにしてた交換会めぐりしてます(笑)
emiちゃんのハンドメイド♪RIEさんとこで釘づけになってきましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
もう~うっとり☆本当に素敵で素敵で・・・う~ん・・・ボキャブラリー無くてごめんね(笑)
あ!!kiyokaちゃんのオーダー品もとっても素敵でしたね~
私もいつか・・・と憧れてます(ノ´∀`*)
SARARAさんのバッグももう~素敵としか言いようが無い☆
emiちゃんにとっても似合いそうなバッグですね^^
megu [] EDIT 

2010-03/06 10:51  

(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ー^)
今回はとっても素敵な交換会でしたね!!!
みんなの気持ちがいーーーっぱい詰まってて
みてるだけで幸せになれちゃった~。。(*´ェ`*)ポッ

シックな感じのバッグ、SARARAさんぽくって
うっとりだぁぁぁ~!!!!
みさ [] EDIT 

2010-03/06 17:27  

emiちゃん☆こんにちは^^

きららさんのメルスリーに引き続き、SARARAちゃんのセンス抜群なBAG♪
はい、emiちゃんのシアワセ。届きました~(笑)

ティッキング+革でこのデザインはとってもオシャレ!
スタイリッシュで大人っぽく、そして何処か愛らしい…
ん~、SARARAちゃんのセンスの引き出し、毎回ドキドキさせられます☆

お出掛けしたくなるよね~!
私は今日早速、RIEちゃんに頂いたBagで出掛けます♪
hiromina [] EDIT 

2010-03/07 11:10  

みんな時間の使い方うまいなあ~
私、やっと遊びにこれました。

話には聞いていたけど・・・きららさん、なんなの~
この量のすごさ。。。お店開けるんじゃない~?!?
どれも素敵な素材だけに、それを使うとなると
う~~~~~腕が震えそうだね・・・
いい作品に生かしてくださいね。
楽しみに待っています♪

そして、私のも、素敵過ぎるほどにご紹介いただき
ありがとう・・・はずかしいね。
いまさらだけど、このバッグ、どうしても「パティ&ジミー」の
印象があるのは私だけ?!?(パティ&ジミーって知ってる?)
こういうストライプに茶色ってそんなイメージがあるんだよね。
みんなはスタイリッシュとかかっこいいとか表現してくれてて
すっごく嬉しいんだけど。。。

気に入ったら普段にぜひぜひつかってくださいね~

emiちゃんの世界も見てきたよ^^
やっぱり私が最初しようと思ったレースの世界でした。
とっても上品な感じで素敵だったよ・・・
SARARA [] EDIT 

2010-03/08 09:25  

こころのはなさんへ

こんにちは~♪
カッコいいでしょう^^
普段使いにも・・ってSARARAちゃんが進めてくれたんだけど
勿体無くて無理です(笑)
お出掛けの時やコサージュをプラスして何かの式にも
使いたいな~って思ってます♪
ティッキングもわざわざ探してくれて
嬉しさが倍増しました^^
emi [] EDIT 

2010-03/08 09:31  

meguちゃん
こんにちは^^
RIEちゃんとこでも見てきてくれたのね♪
お誕生日の日にこんな素敵なご縁を頂けるなんて
とっても嬉しくて^^
ブログから伝わるRIEちゃんの雰囲気でレースや素材を選んで
作ってみたのよ。
kiyokaさんのも大きくてたっぷり使えるので
春になったら活躍して欲しいな~って思っています^^

これから、まだ未完成の娘の入園グッツや息子の入学に
必要な道具入れや体操着入れなど課題もいっぱい^^
がんばんなきゃ!
今週はいよいよ卒園です。
泣いちゃうかもな・・・。

emi [] EDIT 

2010-03/08 09:53  

みさちゃん

こんにちは。
うんうん^^
ホントいい交換会が出来て楽しかったね~。
みんなこの日の為に一生懸命取り組んで
お披露目になったからね^^
交換会巡りも2度美味しい楽しみになったね。
みさちゃんのもとってもかわいいポーチだったね☆
emi [] EDIT 

2010-03/08 10:00  

hirominaちゃん

こんにちは。
シアワセ届いた?(笑)
交換会巡りでもみんなの喜びの悲鳴が聞こえてきたものね^^
hirominaちゃんの見てきたよ^^
すごい豪華なレースにステッチ・・そしてファブリックたち。
ぜ~んぶが主役という所がすごいな~。
それをキレイにまとめてあげているhirominaちゃんのセンス。
素敵だな~~。
メルスリーも繊細で厳選された素材たちとても輝いてました。
みんな大満足の交換会michiさんに感謝だね♪
emi [] EDIT 

2010-03/08 10:14  

SARARAちゃん

こんにちは~!
きららちゃんからのメルスリーも玉手箱みたいで
素材を1つ1つ取り上げて一人興奮していました(笑)
大切に作品に生かしていきたいと思っています^^

SARARAちゃんのトラッドなバック。
今までのSARARAちゃんの作品とは180度変わった
雰囲気でとても新鮮でした^^
入学式の時にちょっとコサージュをプラスして
使わせて頂きますね♪

「パティ ジミィ」調べてみたよ(笑)
そしたら見た事のある懐かしいキャラでした♪
幼稚園位の時にキーホルダーをバックに付けてたよ♪

RIEちゃんにも見にいってくれたのね。
お誕生日に贈り物が出来る事になって
すごく素敵なご縁になりました。
これからもみんなとの繋がり大切にしていきたいね^^

emi [] EDIT 

2010-03/08 14:48  

emiちゃんへ
こんにちは~。

きららちゃんのメリスリースゴイ!
いろいろなタグがあるのね。。
その中にリバティが覗いてたのがきららちゃんらしくて
愛くるしかったよ。

SARARAさんのbagは以外だった。
もう、どんなスタイルも作れちゃうなんてスゴイね。
お出かけバックになること間違いナシね。

我が家のソファを一緒に作ってくれたお友達は
私のなんちゃってティッキングしか知らなかったから
emiちゃんの本物を見て、感動してたよ。(*´ー`*)

いつか、本物で何か作ってみたいな~。

今回は本当にありがとう♪
RIE [] EDIT 

2010-03/09 01:09  

RIEちゃんへ

きららちゃんの私もこんなにいいの~~って・・躊躇しながらも、
すでにハーレラは娘のお洋服の一部に・・んて妄想が始まってたよ^^
きららちゃんが私の好みを1つ1つセレクトしてくれた貴重な
素材大事に使わせてもらいます。

SARARAちゃんのイメージはガーリー。
今回はトラッドでカッコいいスタイリッシュなバックだものね。
ガーリースタイルも素敵だし、
今回のバックはとても新鮮で一目でお気に入りになりましたよ♪
ホントSARARAちゃんさすがだね~。
何を作っても完璧だものね^^

RIEちゃんのバックも素敵だったな~~。
レース使いや裏面、内側までの抜かりない素敵尽くしで・・
hirominaちゃんのところでしばらく「ぼ~」っと眺めてました^^
あっ。ヨダレもたれてたかも^^;

ティッキングも色んなカラーがあるからそれを探すのも
また楽しくて^^
RIEちゃんのソファも素敵だったよ~。
ソファカバーだったら新品の素材の方がいいし、
雰囲気も味わえるからすごくいいな~って見ていたよ^^
こちらこそ本当にありがとう。
RIEちゃんのセンス抜群なブログにも
これからいっぱい遊びに行きま~す♪
emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ