ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2008-09/25 (Thu)

手刺繍レースのワンピース [素材のこと]

IMG_5455_convert_20080925214657.jpg
昨日、届いたワンピースです。
自分用にではなくリメイク用として購入しました。。。
IMG_5477_convert_20080925215151.jpg
画像の手刺繍が裾以外に胸元部分にも贅沢に施されています。
とてもキレイで沢山が嬉しいのですが。。

スカラップ部分のダメージが結構ありました。

素材がいいものだけに。。再起に知恵を振り絞ってマス。。

幅広のレースなのでスカラップ部分を諦めててパッチワークとして使ったり。。
ホツレを修復してみようかと。。。。

一人で妄想中。。。

この時間は結構スキです^^

新しくリンクさせて頂きました。
*  COTE de TOI  * きららさん

アンティークの素材を使ってバックやポーチお財布など
素敵なオリジナルの作品をお作りになられています。
オークションでも大活躍の作家さんです^^
きららさんどうぞ仲良くして下さいね。


FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加しています
ポチを励みに頑張ります♪






COMMENT

2008-09/27 19:00  

emiさん
( ゜▽゜)/コンバンハ

もう7時でコチラ真っ暗です(>_<)
秋ですね・・・。

素敵なアンティークワンピですね。
リメイクされるのですね~^^
emiさんの手にかかってどんな素敵なものに
生まれ変わるのかナァ~???
どきどきとまりません~(ノ´∀`*)
楽しみです(ノ´∀`*)

アンティークのカットワークって何でこんなに素敵なんですかね~。
うっとりです(ノ´∀`*)
みさ [] EDIT 

2008-09/27 21:14  みささんへ

今日は11月並に寒かったです。。。
ホント寒くなりましたね><

手刺繍がとてもキレイでレースにすると多分3m位
にはなる感じです。
でも破れないようにそーっとパーツを外してるのが
結構大変です(汗)
最後までほごすのに時間がかかりそうで。。
飽きっぽい性格の私は何かやりながらの
合間合間に少しづつやってます。。

アンティークのカットワーク。。うんうん♪
やっぱり丁寧な縫製と凝ったデザインに
やられてちゃいますね^^
あと柔らかい肌触りと古さを感じる濁ったカラー。。
やっぱりやめれません*^^*
emi [] EDIT 

2008-09/28 00:37  素敵ですね

こんばんは♪  emiさん

リメイクされるのですね。。。
あまりに素敵な手仕事だとハサミを入れるのが
ためらわれてしまいますよね^^;
しかも状態を見ながら丁寧に。。。
何に生まれ変わるか楽しみです♪

リンクのご紹介ありがとうございます。
「作家」ではないのでかなり恥ずかしいです。。。

こちらこそ仲良くして下さいd(^-^)ネ!
きらら [] EDIT 

2008-09/28 11:37  きららさんへ

そうなんです。

原型を崩してしまうのは勇気が要りますよね~。
でも一はさみしちゃうと、どこまでも気兼ねなく
いっちゃうんですけどね^^;

今回はレースの部分の裾と胸元の2箇所と
手縫いのタック部分を何か小物使いしたいな~
っと思っています^^

emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ