ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2010-03/11 (Thu)

裂き布コサージュ [hand made]

         IMG_9304_convert_20100311133501.jpg
はぎれを裂いてアンティークレースと合わせてみました。
前から作ってみたいな~っと思っていたのですが、
初めての事となると腰が重い・・。
でも、イザやり始めると楽しいですね~~。
素材を変えてみたり、レースの端っこ部分だけを使ってみたり
思いつくものを自由にアレンジしながら数個出来上がりました^^
少し素材を変えるだけで違う表情が見れるので何個でもいけちゃう♪
勢いでもっと作りたかったけど、手持ちの土台がもうない・・。
資材が届くまでお預けです。


***********************

以前作ったバックの形を気に入って下さってオーダーを頂きました。
形はそのままでサイズを一回り小さく、
そしてレースを変えて仕上がったのがこちら。
       IMG_9342_convert_20100311133550.jpg
IMG_9383_convert_20100311133628.jpg
          IMG_9367_convert_20100311133651.jpg

コサージュはこのバックに付けたかったんです^^
取り外しが出来るので裏面にもつけてみました^^
大きなモチーフのポケットの脇に付けて・・。
どちらの面も主役としても楽しんで頂けるように・・。


コサージュはクリップとピンが両方ついたものなので
バックにつけたりストール留めにも、
お手持ちの物にも付け替えて使って頂けます。
IMG_9364_convert_20100311133525.jpg
中を開くと・・。
見開き両面にカットワークレースを付けました。
持ち歩く度にチラりと見えるレースがお気に入りです^^
実物も気に入って頂けます様に☆

*オーダーをお待ちいただいている方には、
順次ご連絡させて頂いています。
もう少しお待ち下さいね。





COMMENT

2010-03/11 16:15  素敵です

コサージュもバックもとても素敵です。
この形のバックは初めて拝見するのですが、可愛いですね。
オーダーお願いしたくなりました。
先日、送っていただいたバックうちの子もお気に入りで使うときに、「かわいいね」と言ってくれます。
emiさんの作品が親子でとても好きです。
これからもよろしくお願いします。
emiri [] EDIT 

2010-03/11 21:41  

こんばんは。

コサージュ素敵だわ♪

そして、バッグ、内側見たら
素敵なレースが。。。。
もう、ドキドキしちゃうね。

交換会の件で、メールしますね。
こころのはな [] EDIT 

2010-03/13 14:00  

emiちゃん こんにちは♪
交換会お疲れ様でした^^

コサージュ。。。emiちゃんらしくて
とっても素敵です
オーダーのBagも素敵ですが
交換会のトートに心を奪われた私。。。
次回はemiちゃんから私に回ってこないかと
心ひそかに祈っています(笑)
きらら [] EDIT 

2010-03/13 16:36  

emiriさんへ

こんにちは^^
いつもありがとうございます。
先日はとっても嬉しいプレゼントありがとうございました♪
大事に使わせて頂きますね。

そしてコノバック気になっていただけましたか~?
このバックは2009年1月12日の記事にあるバックです^^
素材が違うので同じモノに見えないですよね。
オーダーもokですので、
もし気になるようでしたらメール下さいね♪

娘さんと二人で♪
と~~っても嬉しいです!
どうぞこれからも仲良くして下さいね。
emi [] EDIT 

2010-03/13 16:41  

こころのはなさんへ

コサージュいいですか?
とっても簡単で即席でアレンジ出来るので
楽しいですよ。
う~~ん。土台が届くのが待ち遠しいです。
交換会のメールありがとう。
メールのお返事はいつでもOKですので
よろしくお願いします~。
emi [] EDIT 

2010-03/13 16:52  

きららちゃんへ

交換会楽しかったね~。
きららちゃんのお財布もと~~ってもツボでした。
お財布開く度にいろんな場所を見ては楽しめるね^^
お財布も作れちゃうなんてきららちゃんすごいな~。

バックほんと~?嬉しい。
RIEちゃんも気に入ってくれたので良かった~。
また次回も気合が入っちゃうね^^

emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ