ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2010-03/20 (Sat)

終わりと始まり [日々のこと]

IMG_9414_convert_20100317104747.jpg
先週、息子の卒園式を終えました。
終了証書をもらいにステージへ行く息子の後ろ姿に
3年間の思い出が走馬灯のように流れて・・
感極まってしまいました。
幼稚園入園から卒園まで3年間やんちゃな息子を
優しく見守って下さった担任の先生ありがとうございました。

そして・・何か気持ちをお返ししたいと思って作ってみました。
何を作ろうかと色々考えましたが、バックなどは
好みもあるのであまり自分の趣味が押し付けにならないように
カバンの中で少しだけ主張出来るような(笑)
そんな小さな物を作ってみました。
IMG_9422_convert_20100317104719.jpg
           IMG_9424_convert_20100317104814.jpg
通帳ポーチとラベンダーのサシェ。

喜んでもらえるのか・・・・・
それに加えて
タイミングもなかなかとれずにどうしようかと
なかなか渡せないモジモジの私(汗)
謝恩会が終わって最後の最後にやっとお礼の言葉を添えてプレゼント。

4月からは娘が入園。
そして私は晴れて身軽になって(笑)
今まで以上に手仕事に力を入れていきたいと思っています。


++++++++++++++++++++++++++++++

久しぶりに母の手編みをオークションへ出品しました。
春らしいさらっとしたリネンとコットン糸で編んだミニバックと
ショルダーバック。
      IMG_9590_convert_20100320192757.jpg
      IMG_9635_convert_20100320192906.jpg

ショルダーバックはリクエストを頂いたのでお色違いで数点お作りしました。
すでに落札いただいたものもありますが
春のお出掛けが楽しくなるそんなバックたちです。
即決価格ですので、よろしければどうぞオークションも覗いてみて下さいね
           →☆オークション

私のミシン物も久しぶりに近々オークションへ出品する予定です。
どうぞよろしくお願いします^^

                  

COMMENT

2010-03/20 21:41  

emiちゃん
息子君、卒園おめでとう!!!
ってことは今年から小学生??
+.(ノ゚ω゚)ノ゚+.゚オォォォォォ!!!!
イケメンだから楽しみだね 笑

先生も、こんなに素敵な頂き物
きっとすっごくよろこんだよねぇ~^^

これからもemiたんメイドにも
期待しまくりだよー!!!!
みさ [] EDIT 

2010-03/21 10:26  おめでとうございます^0^

3年間おつかれさまでした!
(今年からまた3年間スタートですね(笑))
小学校の6年間は長そうだけど^^;
ランドセル姿のrくんの晴れ姿、楽しみにしています^^*

明日いよいよ1day syopというのに
この大荒れ天気^^;
それでも最後の悪あがき中です~
emiさんショルダーものすごく素敵です>ω<*♪
オークション用?ショップ用?
次回拝見できたら幸せですー!^^
kenkacya [] EDIT 

2010-03/22 17:16  

emiちゃん、お久し振りです^^;
いつも忙しいけれど、3月はこれまた特別だね(苦笑)

Rくん、卒園おめでとう☆
4月から小学生なんだね♪大きなランドセルを背負って通うのね~、
愛らしいお姿、是非拝見したいわ☆
そしてNちゃんも入園なのね♥
2人とも1日も早く新しい環境に馴染めますように…

とても素敵なお礼の贈り物☆
emiちゃんらしい清楚さがとても素敵です^^
先生も喜ばれたことでしょう♪

私は終業式の日、娘に渡してもらおうと先日作りました☆
ビタミンカラーのキャスのファブリックで巾着^^
いつもシニョンにしている先生なのでリバティでシュシュも…
全て娘がチョイスしたファブリックなので大丈夫だと思うけれど(笑)

自分時間が少し増えるemiちゃん、素敵な作品づくり、頑張ってね♪
hiromina [] EDIT 

2010-03/22 20:27  

卒園、おめでとうございます♪
先生へのお礼、とってもステキです。
ぜったい喜んでくれてますよ!!

これから時間が増えるんですね。
emiさんのステキな作品、ますます期待してます♪
↓のショルダー、ただただ うっとりです…
moon [] EDIT 

2010-03/22 22:23  

みさちゃん

こんばんは。
みさちゃんも忙しそうだね。
そんな中コメントありがとう^^
息子ももう小学生。
ランドセル姿が不思議な位でここまであっと言う間でした(笑)
これからも毎日が楽しみな事ばかり♪

先生喜んでくれたから良かった~♪
「箱を開けてびっくりしました~」って言ってもらえただけで
贈り物が出来て良かったな~って思うよ^^

4月からはますます手仕事ガンバリマス!
emi [] EDIT 

2010-03/22 22:29  

kenkachaさん

ありがとう~♪
あっと言う間だったよ~。
卒園式の凛々しい息子にはホント感激でした。
息子より親の方が先に泣いちゃったよ。

今日のSHOPはどうだったかな?
行きたかったけど、用事が数件あってお顔出せなくて
ごめんね。
きっと大盛況だった事と思います。
次回会った時にゆ~っくりお茶しながら報告お願いします♪

がま口ショルダーありがとう。
1つはオーダーでお嫁入りが決まっているけど
もう一つはオークションにしたいな~って思っています。
また、ブログでお知らせますね^^
emi [] EDIT 

2010-03/22 22:41  

hirominaちゃん

こんばんは~。
ありがとう~♪
入園入学の作り物が結構いっぱいあって
ちょこちょこ息抜きしながら頑張っています^^
でも、最近の息子は私の手作りがイマイチで・・
あまり喜んでくれないの。
生地選びもかなり時間がかかって。
結局、デニム生地とちょっと革を使って作ってみました。
男の子の物って難しい~~。

そうなの。
去年、hirominaちゃんが先生へプレゼントした記事を読んで
卒園の時に私も・・ってずっと思っていたの。
小さな物だったけど喜んでもらえて安心しました。

hirominaちゃんとAちゃんの贈り物も先生への気持ちが沢山
詰まっているね。
ビタミンカラーの巾着も素敵な感じ♡♡
ご紹介あるかな?楽しみにしています^^
emi [] EDIT 

2010-03/22 22:53  

moonさん

こんばんは。
ありがとうございます^^
入れ替わりなのでまた3年間同じ先生とご縁があったらな~と
期待しているんです。
プレゼントもアンティークレースならではの独特の雰囲気
が気に入ってくれたみたいで、早速使って下さってるようです^^
良かった~♪

ショルダーのレースとても気に入ってしまって
最近はかなり出番が多いですね(笑)
私のお出掛けは、めっきりショルダーポーチ。
SHOPPINGバックを折りたたんで持ち歩いています。
身軽で動き易いですものね。
そして・・
4月から今までよりもう少し作品数を増やしてご紹介して
いけたらな~っと思っています。
今からとても楽しみ(笑)
emi [] EDIT 

2010-03/23 07:45  おめでとう

卒園、おめでとうございます。

4月からは、ぴっかぴかの1年生だね♪

小学校に入ると、親ぬきで遊ぶようになるから楽になるけど…心配も増えるよね。

うちも転校だから、新1年生の気分です。早く、お友達ができるといいなぁ。(私も…)

でも、今度はShopにemiさんの作品見に行けるから楽しみで~す!

nuno*tama(*michi) [] EDIT 

2010-03/23 15:58  おめでとう!

卒園、おめでとう♪

4月から入学と入園なんだね。
メデタイ♪

準備、出来た?
私はサッパリ。(笑)

プレゼント、素敵。
先生、大喜びよ。

emiちゃんの心遣い、見習わなきゃ!

4月からの活動も楽しみにしてるね。(*´ー`*)
RIE [] EDIT 

2010-03/24 08:57  

nuno*tama michiさん

こんにちは。
いよいよもうすぐだね><
準備ほぼ完了?寂しいね・・・。
お引越し先も委託先から近くなの?
そちらの事などまた色々と教えてね^^
michiさんの新たな活動も楽しみにしています♪
emi [] EDIT 

2010-03/24 09:01  

RIEちゃん

こんにちは。
卒園したと思ったらあっと言う間に入学だものね。
年明けから毎日がホント早いよ。
準備はまだ(笑)
追い込まれないとやらないタイプなので、
要領のいい人を尊敬しちゃうよ~。

先生も早速使ってくれてるので良かった~。
プレゼントってドキドキだね。

emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ