ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2010-03/26 (Fri)

久しぶりに。 [hand made]

久しぶりに私のミシン物をオークションへ出品しました。
先日、ご紹介していた本革のがま口ポシェットや
ファスナーポーチ、バネポーチなど3点ほど。

IMG_9689_convert_20100326173344.jpg 
今回のファスナーポーチは薄型のスクエア型。
DVDやCDを入れるのに丁度良い形です。
DSをソフトケースと充電器を一緒に入れてまとめたり・・・
小さなお子さんがいらっしゃる方にはおむつ入れとして、
また哺乳瓶やミルクなどいれたり、このサイズは使い勝手がいいですね^^


    IMG_9711_convert_20100326173428.jpg
がま口ポシェットは前回ご紹介したもので大きいサイズの方です。
自分で言うのもなんですが・・(笑)
写真を撮っていて本革とレースのコンビにちょっとドキっと。
パールも控えめでかなり好きな仕上りになりました。

         IMG_9664_convert_20100326173512.jpg
こちらのバネポーチはブラックリネンで作った交換会の物とお色違いです。
ホワイトとナチュラルカラーの仕上りも春っぽくて気に入っています。
開き口のふりふりも乙女な感じでしょ?(笑)
ご興味がある方はオークションページでご覧下さいね
    
      オークションはこちらです。
        ↓
       ☆オークション




COMMENT

2010-03/27 00:14  

こんばんは♪  emiちゃん

またまたemiちゃんらしい
素敵な作品の数々。。。i-233だわ
1つ私のところにもお嫁に来てくれないかなぁ~

きらら [] EDIT 

2010-03/29 11:20  

こんにちは。
オオイヌノフグリ、うちは咲き終わりました~
今はね、黄色水仙が満開!あざやかな黄色が
風にゆれてるよ~

がま口のバッグ、いつも躊躇するんだよね~
にもつを入れたら金具から取れちゃうんじゃないかって・・・
以前作ったときもどきどきしてたけど
そのお品はきららさんのところに行ったので
取れてもお直しできるからそれは安心なの^^
でもね、先日、いい案を考えついたので
私もがま口バッグ作ってみようと思います。

emiちゃんもばねポーチ作ったんだね、
私も久しぶりにこの間作りました。
いろんな人がばねポーチを作ってるけど
それぞれの作り方で、いつもあ~こういう作り方もあるのね・・・と
感心します。。。
ショップも楽しみにしてるね。がんばって~
SARARA [] EDIT 

2010-03/29 15:44  

きららちゃん

ありがとう~♪
無事にお嫁入りする事になりました^^
オークションやshopは4月からもっと頑張りたいな~
って思っています。
今また、色々と作りたいものが浮かんでて
早く形にしたいけどなかなか出来ないから
不完全燃焼してます・・(笑)
emi [] EDIT 

2010-03/29 16:00  

SARARAちゃ~ん。

オオイヌフグリは今全開中です。
雑草と思わずに草花と言い換えると可愛くなるよね。

水仙とヒヤシンス我が家の玄関前に葉が出てて
少しだけヒヤシンスのお顔が見えてきてます。
毎日「まだかな~」っと観察中。
草花以外のお花ではチンチョウゲのお花が一番最初。
少し開き始めたのでいい香りを放ってくれてます^^

がま口バックを作る時に金具をまとめて購入したので
ファブリックで私も何点かまた作りたいな~って思っています。
SARARAちゃんのも早く見たいな~。

shopも4月にオープンしたいと思っています^^
作りたいものはあるんだけど、今は時間がなかなか・・。
emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ