ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2010-03/29 (Mon)

メッセンジャーbag [hand made]

昨日終了のオークションへは沢山の方にお越し頂きありがとうございました。
無事に素敵な方へのお嫁入りが決まりました。

********************************

春休み中の息子は幼稚園の仲良しのお友達6人のお家を行ったり来たり。
必ずいずれかを持ち出して出掛ける息子。
・DS・充電器・ソフトのケース・デュエルマスターズのカード
そして、
必ず何かを友達のお家に忘れてきます。
帰宅途中に気付いて戻って・・を何日繰り返しただろう。。

「道具を全部まとめられる袋を作ってあげるね」
「いらない~」
最近の息子は私の作るものがイマイチ。
チェック物は嫌がるし、パッチワークも嫌がるし・・・。
娘の物は私の好きな感じで自由に作れるけど、男の子の物は難しい><
ツボが分からない。

でも、
あまりにも忘れ物が続くので、勝手に作りました。
デニム生地に革をポイントに作ったシンプルなbag。
         IMG_9843_convert_20100329150231.jpg
そして完成したものを見ると
「おっいいんじゃない!」
予想以上の反応が(嬉)
・・なんと自らbagを下げてくれたのです^^
IMG_9821_convert_20100329150211.jpg
きょうの午前中はお隣のお友達へ早速bagにお菓子と例の道具を持ってお出掛け♪
今度はポケモンの図鑑も入れて持ち歩くそうです。
「だから買ってね(図鑑)」
「・・・・・う・・うん」
これから沢山活躍してくれる事を願ってます(笑)



COMMENT

2010-03/29 20:07  

わー^^
すっごくかっこいいよー^0^*
男の子って結局はシンプルイズベスト、なんですよね^^;
わたしも懲りすぎて結局使ってもらえなかったり。。
(ずっとアンパンマンだったリュック・なかなか新しく作れず最終的には引き出物カタログからナイキをチョイス。。)

図鑑・お祝いに図書券とかもらえたらいいね~(笑)

kenkacya [] EDIT 

2010-03/30 07:13  かっこいい!

emiちゃん、おはよう♪

入園入学のこの時期、忙しくも楽しく過ごしていますか?
我が家は娘とのんびりまったり生活です*^-^*
昨日はパパが出張だったので、映画を観て夜更かし…
夜中に作業しよう!と思いきや、気が付いたら朝でした(苦笑)

Rくん、かっこいい!ママ作のバッグ、とっても似合ってます!
デニムに革かぁ、さすがemiちゃん☆
これから絶対大活躍するバッグだね^^
忘れ物も屹度なくなるでしょう(祈)・・・あはは^^

ポケモン図鑑、娘とお友達(男の子)が持ってて見たことあるよ!
何百もキャラがあるからRくんも見たいだろうね。
我が家ではMcで貰ったチラシみたいなキャラクター集を見ています(笑)
女の子はプリキュアにジュエルペット、もう増える増える!
おもちゃも本も、そしてカードも…
成長と共におもちゃは変化するけれど、量も半端じゃないね、とほほ^^;
hiromina [] EDIT 

2010-03/30 08:19  

emiさん、こんにちは~

オークション、素敵な方のところへお届けできてよかったね。

子供たちのもだんだん大きくなると、好みが出てきて
難しいよね。。。

うちは息子が乗り物大好きだったから
車柄の布いっぱいあるけど、今はもういやだって

息子さんのバッグ、かっこいいね。
こうして、ちゃんと使ってくれると本当にうれしいね♪

キャラクターのはいろいろ増えるね。
うちの息子は恐竜キングにはまっていたよ。。
こころのはな [] EDIT 

2010-03/31 10:02  

おはよう~
息子君、使ってくれて嬉しいね。
こういうシンプルなの、好きだなあ~。

私もね、がま口つくりにはまっていた時に
長男が僕にも作って・・・といわれ
ブラックウォッチで作ったんだけど
すごく気に入って使ってくれてたのが
嬉しかったことを思い出しました。

ポケモン、うちはデスクマットで買ったなあ・・・
全種類のポケモンが書いてあって
勉強するためじゃなく、ポケモン見るために
机に座ってたよ~^^
SARARA [] EDIT 

2010-03/31 22:34  

kenkachaさんへ

こんばんは。
ありがとう~♪
今日も昨日もバックに色々詰め込んでお出掛けでした。
中も大きめのポケットをつけたりして収納しやすい所も
気に入ってくれたみたいです^^
そうそう!
いずれナイキとかスポーツブランドに移行していくだろうな・・って
思います。
今からナイキのけんちんかっこいい!
emi [] EDIT 

2010-03/31 22:40  

hirominaちゃん

かっこいいって言ってもらえてすごく嬉しい♪
メッセンジャーbagは男の子に合うな~っと一人満足。
勢いで仲良しのお友達にもプレゼントしたくなりました。
・・・でも、まだ幼稚園グッツなど課題は山積みなので
当分先になりそう・・。

ポケモン図鑑すごく厚くて辞書みたいなの(笑)
デスクマットもポケモン筆箱、鉛筆、下敷き
全てポケモン尽くしです(笑)
これからポケモンますます増えて行きそうです。
emi [] EDIT 

2010-03/31 22:46  

こころのはなさん

はい^^
オークションいつもお世話になっている方々へ
お嫁入りになりました。シアワセな子達です♪

息子の入園グッツはほとんどがブラックウォッチ
だったの。それがだんだん嫌になってきたみたいでね。
カッコイイモノが良いらしいんだけどそれが分からない。
「ポケモンの生地にする・・!」って言ってても
「やっぱりいいや。」って心変わりも早くて・・。
だから家にキャラクター生地って1枚もないの。
1本気だったら苦労しないんだけどな~(笑)
emi [] EDIT 

2010-03/31 22:51  

SARARAちゃん

息子の入園グッツは、ほとんどがブラックウォッチでした^^
それにイカリのアップリケを付けて・・
が息子の定番だったんだけど
もうそれじゃダメみたいでね。
今回のバックはシンプルだけど、
これから好みのアップリケを見つけたら少しづつ付けていこうかと思ってます。
ちょっとアメカジを意識してね(笑)

は~い♪デスクマットもポケモンです。
うん・・息子も勉強なんかしなそう(笑)
emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ