ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2010-04/05 (Mon)

盛りタクサン [hand made]

リネンとアンティークレースのナチュラルな雰囲気だけで作った
大きなパッチワークトート。
      IMG_9902_convert_20100405172554.jpg
IMG_9918_convert_20100405172525.jpg
色んなレースを使っています。
ボビンレースや美しい手刺繍レースやチュールレースなど・・。
一つ一つ眺めては楽しんでもらえるように・・。
IMG_9933_convert_20100405172649.jpg
        IMG_9924_convert_20100405172717.jpg
反対面もパッチワーク。
ミルクティカラーのティッキングに幅広のレースなど・・。
         IMG_9936_convert_20100405173653.jpg
中の大きなポケットにはフランスファブリックとレース。
盛り沢山のレースです^^

もう1品同じ雰囲気のパッチワークのA4サイズのトートを仕上げています。
今月のSHOPはバック2点と数点の小物を並べる予定です。
4月中旬を予定していますが、詳細につきましてはまたブログ内で
お知らせしますのでどうぞよろしくお願いします。



********************

4月24~25日から行われる「廃校サミット」の手作りマーケットに出店する事になりました。
主催のこぱんさんには色々とお世話になりますがどうぞよろしくお願いします^^




COMMENT

2010-04/06 08:35  

贅沢すぎる!本当に盛沢山!!
正面はもちろん、反対面もとっても好き♪
SHOPのOPENにPCに向かえますように…
↓の息子クンのメッセンジャーバッグもオシャレ~
私が持ちたいくらいです。
moon [] EDIT 

2010-04/06 17:04  

すごいね~
素敵で贅沢なバッグだわ!!

リネンとレースできれい。
こんなふうに上品に表現できたらいいな.と思います。

SHOP、楽しみです♪
こころのはな [] EDIT 

2010-04/07 10:52  

うわっ!!!またまたドツボなバックが登場~^^
いつ来ても素敵な作品で、
春休みで、まわりが騒がしくても、私の周りだけ時間が止まってしまいます。。。
周りから見たら、PCの前でボーっと座っている
家事放棄の主婦ですが・・・(笑)
以前オーダーさせていただいたバックも
アンティークに興味がない人も見入っていますよ~^^
emiさんの作品からアンティークに興味を持つ人が
たくさんいるのでしょうね!!
kiyoka [] EDIT 

2010-04/07 21:38  

moonさん

ありがとう^^
春なので革のお色も雰囲気に合うようなものを探して
ちょっとヌーディカラーを意識してみました。

内ポケットも今までのより改良して
大きな使い易いタイプにしたので機能性もバッチリ♪

メッセンジャーバック思いのほか、息子が気に入ってくれて
お出掛けには必ず持ち歩いてくれてます。
あ。ポケモン図鑑も一緒にね(笑)

emi [] EDIT 

2010-04/07 21:41  

こころのはなさん

こんばんは^^
いい感じですか?
嬉しいデス~。
レースも色んなタイプを組み合わせて
くどくならないように意識しました。
今回は革のお色とレースのコンビがお気に入り^^
emi [] EDIT 

2010-04/07 21:50  

kiyokaさん

こんばんは^^
ひょっとしてkiyokaさんは大きなサイズがお好きですか(笑)
kiyokaさんのサイズより少しだけ小さいんですが、
かなり入りますよ~~!

バック持ち歩いて下さっているんですね(嬉)
皆さんの反応・・そうなんですか??
アンティークのお仲間が周りに増えてくれると楽しいですよね。
そしてね。
また、姉妹がふえますよ~^^
同じ大きな革トートこれからまた作ります~♪

emi [] EDIT 

2010-04/07 22:38  素敵です♪

レースがたくさん使ってあって素敵です。
ティッキング側の表情も好き~
なんか、くた~っとおいてるかんじに癒されるわ~

ショップ楽しみです。
azami610 [] EDIT 

2010-04/08 09:23  

azami610さん

ありがとうございます♪
ティッキング側のレース2種もとても美しいんですよ~。
撮影もすごい数のお写真撮っています(汗)
出来るだけ自然体で撮れるように頑張っています(笑)
shopお時間ありましたら是非遊びに来て下さいね。
emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ