ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2010-04/13 (Tue)

カオリ [ガーデニング]

先日のwebshopには沢山の方にお越し頂きありがとうございました。
全てのお品物が無事にお嫁入りしました。
お買い上げ下さった方、新たに会員登録して下さった方、皆様に感謝しております。


*******************************
4月に入ったというのに暖かい日に出会う事がありません。
昨日のお天気は、寒さに加えてすごい突風。
ハラハラでした・・。

やっと我が家のお庭に姿を現してくれた大好きな子たち。
この子たちが折れたり飛んでいってしまわないかと心配で心配で・・・・。
何度となく外に出て様子をみるとやっぱりヒヤシンスの小花が落ちている。
痛かったろうな・・・。

         IMG_0174_convert_20100413105817.jpg



ふんわりと優しいカオリが漂って思わず立ち止まってしまう。。。
ヒヤシンスとチンチョウゲ。
どちらも私の癒しです。
IMG_0157_convert_20100413105842.jpg
           IMG_9892_convert_20100413105749.jpg


********************************


4月25日に廃校サミットin手作りマーケットへ参加します。
アンティークを使用した布小物や、ちょっとしたメルスリーを販売します。


手作りマーケット主催こぱんさん
     4月24(土)、25(日)
      (私は25日のみ参加いたします)
     10:00~16:00
       旧鮎川小学校
         
地元の素敵な作家さん達が参加します。
是非 お近くの方はお越し下さいね^^
おまちしています♪




COMMENT

2010-04/13 12:58  よい香り~

emiちゃん こんにちは♪

素敵な香りが届きそうな
そんな癒しの画像ですね
ヒヤシンスはイマイチ花の形が好きでなくて
今まで植えたことがないのですが
emiちゃんの画像を見ると
今年は植えてみる!?と思ってしまうから不思議です^^

ヘルニアのおかけで手を入れられなかった
私の小さな庭も今はビオラの花盛りです
薔薇の小さな蕾も今朝見つけました。
きらら [] EDIT 

2010-04/13 23:50  こんばんわ~

ヒヤシンスだいすきです。
毎年水栽培です。もう10年以上かな~
終わった後は庭に地植えしてます。

ショップは出遅れてしまいました。
もう何もなくて・・・涙でした。
でも次を楽しみにしています。
azami610 [] EDIT 

2010-04/15 09:43  

きららちゃん

香ってくるでしょう~?(笑)
このヒヤシンスは去年、鉢植えを買って
お花が終わった後に庭に植えたの。
そしたらね。
お色は一緒なんだけど
お花同士の間に空間が出来て、ちょっと変わった感じに・・??
ホントはモコモコして頭が重くなるんだけどね(笑)
水仙も植えたんだけど今年は残念ながら咲きませんでした。
葉っぱは出てたんだけどね~。

きららちゃんのビオラやクリスマスローズもお庭を
華やかにしてくれてるんだろうな~。
薔薇のつぼみはこちらはまだで~す。
楽しみだね♪
emi [] EDIT 

2010-04/15 09:52  

azami610さん

こんにちは~♪
ヒヤシンスカワイイですよね~。
さらに素敵なカオリを放って・・
1年中ず~っと咲いていて欲しい!(笑)
水栽培後に球根を地植えを10年となると・・
沢山のヒヤシンスに毎年出会えるんですね~~。
癒されますね~~^^

azamiさんに頂いたクリスマスローズ少しづつ大きく
成長しています(笑)
そして・・ブルースター地植えしたのですが、雪に負けてしまった
ようです。(しょぼ~~ん)
交換会の件ですが、よければ5月中旬位しませんか?
私はazamiさんの大事に育てている
カワイイお花たちをおすそ分けして欲しいです(笑)
私にもリクエストがあれば是非教えて下さいね♪
メールでも構いません^^
よろしくお願いします~~。
emi [] EDIT 

2010-04/17 00:02  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- [] EDIT 

2010-04/18 00:49  

鍵コメ aさん

コメントありがとうございます♪
リクエスト了解です^^
後ほどメールしますね。
emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ