ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2010-04/16 (Fri)

詰め込んで。。 [イベント]

         IMG_0178_convert_20100416103506.jpg
小さなピンクッションがいっぱい♪
コットンのアンティークレースのはぎれにギャザーを寄せてふりふり~。
ピンはパールビーズなどをトップに飾って作りました。
1箇所にまとめてとめて置くと小さなアクセントになるのでカワイイかな~っと。
     IMG_0191_convert_20100416103632.jpg
              IMG_0192_convert_20100416103709.jpg
小さなコースターも2枚組でいっぱい。
ティッキングとリネンにモチーフを合わせて・・反対面はジャーマンファブリックで^^


来週行われるイベント「全国廃校サミットin手作りマーケット」への小物たち・・
          IMG_0181_convert_20100416103546.jpg
真っ白なお箱に詰め込んでみました。
*コースター2枚組
*ピンクッション ピン付き
*アンティークレース 2種
*アンティークレースの髪留めピン
こちらをセットにしました^^

お近くの方是非足を運んでみて下さいね。
25日(日)当日は私もイベント会場にいますのでどうぞよろしくお願いします♪

全国廃校サミットin手作りマーケット
主催 こぱんさん
場所 由利本荘市 旧鮎川中学校、小学校
時間 10:00~16:00
詳しくはこちら★

COMMENT

2010-04/16 12:42  可愛いですね。

とても素敵です。
近くですたらお伺いしたいですが、さすがに遠いです。
廃校もそう思えない素敵な建物でした。
前回はshopでお買い物できなかったですが、次回はお買い物したいです。
マーケットの日お天気に恵まれますように。
emiri [] EDIT 

2010-04/16 15:58  

たくさんの小物が入った箱は宝箱みたい!
ハギレとアンティークレースで小物を作りたいなぁと思って
いたのですが、ピンクッションのレースの付け方もとってもかわいいですね!
楽しいイベントになりますように♪
stabilopen [] EDIT 

2010-04/16 18:53  

か~わいい~^^
ほんと、宝箱みたいだね~。
emiちゃんのつくるものだ~いすき☆
tikutiku* [] EDIT 

2010-04/18 11:21  

こんにちは^^
お久しぶりです♪
いつも遊びに来てたので、お久しぶりな感じじゃなかったけど
2か月ぶりかな・・^^;
25日遊びに行くね。楽しみです♪

2月のデートのお礼にと準備してあった、Nちゃんへの小さなプレゼント・・今頃になっちゃったけどもって行きます☆

miho* [] EDIT 

2010-04/18 12:14  

emiちゃん、こんにちは♪
春休み→新学期でなかなか自分時間を探せず…
ご無沙汰してしまってごめんね><

詰め込まれてる!素敵なものがたくさん♥
箱を開けたらフワ~っとサシェの香りと共に、
可愛いレース使いのピンやコースター、レースのセット…
宝箱っていう表現がピッタリだね☆

私も只今コースター制作中!
今週中に納品しなくちゃ、ということで
僅かな時間を見つけては布をカットし、刺繍しています♪
明日からもう少し時間も出来そうなので、焦らず急いで頑張ります☆

イベント、とても素敵な企画だね☆
たくさんの方に見て頂けると良いね^^
遠くからいつも応援していま~す♥
hiromina [] EDIT 

2010-04/18 12:17  追伸…

あ、サシェじゃなくてピンクッションだったんだね・・・(汗)
もう形を見た瞬間に香りが伝わってきそうで…
香りの素は入っていないのかな?
hiromina [] EDIT 

2010-04/18 20:07  

emiriさんへ

こんばんは^^
お返事遅くなってごめんなさい。
そうなんです。
とても美しい学校で当時のままキレイに管理されているようです。
実は・・私もまだお写真でしか見た事がないのですが・・(汗)
教室の1室で手作りのイベントをやるので
とても家庭的?な雰囲気で楽しんでいただけるイベントだと
思います。
そうですね。お天気とても重要ですね~(笑)
emi [] EDIT 

2010-04/18 20:10  

stabilopenさん

こんばんは~。
アンティークのレースはホント捨てる場所がないですね。
ぜ~んぶ形なく使いきれますね。
ダメージ部分もコサージュなどに使うと
ますます雰囲気が出ていいお花が出来たり・・
っと自己満足ですが(笑)
イベントはアットホームなイベントになりそうです。
emi [] EDIT 

2010-04/18 20:13  

tikutikuちゃん

こんばんは~。
コメありがとう^^
新学期&追い込みでみんなの所になかなか
遊びに行けずにいました><
お箱を見た時のお客さんの反応も楽しみデス(笑)
イベントまであと少し頑張ります~♪
emi [] EDIT 

2010-04/18 20:16  

miho*ちゃん

そうね~。
もう2ヶ月も前なんだね><
卒園、入園入学まであっと言う間でやっと少しづつ
落着いてきた感じです。

25日是非遊びに来て下さい~。
日替わりで色んな作家さんがいるので、楽しみ。
Nへのプレゼント~~♪
わお。いつもありがと~~!
emi [] EDIT 

2010-04/18 20:24  

hirominaちゃん

こんばんは。
こちらこそご無沙汰しててごめんね><
入園入学、進級と忙しい時期でしたね。
我が家も今週辺りから息子の下校時間が
一定してくるので少し楽になってきそうです。

お箱ありがとう。
小さなものを少しづつ詰め込んだものを作りたかったの。
前から思っていたんだけど、何を作ろうかと
ず~っと考えていたりしてね(笑)
やっと形になりました^^

ところで香りのモト入ってないの~。
そうね。まだ時間的に大丈夫だから入れてみようかな♪
やっぱり香りがあると2度美味しいものね^^

hirominaちゃんのコースターは刺繍もあるのね♪
是非、完成したらお披露目してね。
楽しみにしています。

emi [] EDIT 

2010-04/21 08:24  

おはよう^^
箱に沢山の作品を詰め込んで
emiちゃんの思いも一緒にぎゅっと詰め込んで・・・
素敵な方のもとへ旅立てるといいよね~

自分の身近な場所でイベントがあるといいよね。
今年はそんなイベントに参加できたらいいな~と
思っているんだけど、なかなか。。。
やっぱり三男が幼稚園などに行き始めないと
自分の自由に行動できる時間というのは
なかなか取れないね。

さて、今日はお天気なので、三男が起きたら
お昼を用意しておいて公園に行くとします。またね
SARARA [] EDIT 

2010-04/21 16:39  

コメントおひさしぶりです^^
いよいよ今週末ですね^0^
準備・・・ぜんぜん・・・。。
今必死に小物仕上げにかかっています^^;
日曜日ご一緒できるのすごく楽しみにしています^^*
(詰め合わせBOX!素敵~!^ω^*♪)
kenkacya [] EDIT 

2010-04/22 07:25  

sararaちゃん

おはよう。
イベントは近くで色々とやっているみたいなんだけど
今までは、積極的に参加できなかったけど(娘がいたので)
今年からは沢山幅を広げていきたいな~って思っています。
でもね・・イベントも幼稚園や小学校の行事と重なったりして・・
予定が合わないこともしばしば・・。
今回もなんとか調整出来てホっとしています。


三男クンは来年幼稚園かな?
そうするとあと1年だね。
それでも、三男君の育児をしながら美味しいおやつやパン作り、
そしてミシンやかご編みまで全て完璧なSARARAちゃん。
いつも素敵だな~って思うよ^^

昨日は、半袖でも十分だったとか・・・。
同じ日本だよね・・・・?(汗)
emi [] EDIT 

2010-04/22 07:29  

kenkacyaさんへ

おはよう~。
息子の学校が始まってから朝は十分な余裕が出来たので
パパと娘が起きるまではnetに向かう時間にしています。
みんなが居なくなってから、ミシンnonstopです(笑)
日曜日楽しみにしています♪
kacyaさんの新作も楽しみ~~。
よろしくね♪
emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ