ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2010-04/26 (Mon)

こころのはなさんとbirthday交換会  [交換会]

IMG_0196_convert_20100426213751.jpg
puredays*のこころのはなさんと
お誕生日交換会をしました^^
ホントは2月にさせて頂く予定だったのですが、委託先のイベントなどが
重なって、時期を変更する事になりました。
こころのはなさんと私の誕生日はjust2週間違い。
先週はこころのはなさんで、来週のGW中に私の誕生日。
贈り物をするならこのタイミングがぴったりでしょう♪

             IMG_0200_convert_20100426213828.jpg
そして・・・こころのはなさんから届いた素敵な物。。。
丸い木箱には、優しい色合いのリボンに古いベルベットのコサージュ。
ドキドキしながら中を開くと・・手書きのこころのはなさんからの
birthdayメッセージが・・・。



中を取り出すと・・・・・・・!
IMG_0205_convert_20100426213900.jpg
          IMG_0206_convert_20100426214227.jpg
美しすぎる程の手刺繍のレースたち。
ぜ~んぶ手刺繍レースをセレクトしてくれました。
コットンに繊細に施された美しいレースたち・・・。
こころのはなさんのセレクトするレースはどれもコダワリのものばかり。
口を開けたまま・・ただただ眺めては手に取って触れて酔いしれていました。

そしてもう一つの包み。
美しいレースペーパーで飾られた贈り物・・。
IMG_0210_convert_20100426213927.jpg
中から出てきた物は・・
IMG_0252_convert_20100426214118.jpg
IMG_0228_convert_20100426214153.jpg
          IMG_0240_convert_20100426214039.jpg


私がこころのはなさんへリクエストをしていた憧れのがま口です♪
仲良くさせて頂く前から、オークションなどでず~っと憧れていた作品なのです。
アンティークリネンとレース・・このくったりした質感と馴染んでいるギュピールレース。
もう~~すごくツボです。
頬にスリスリすると・・思いがけずなんといい香り・・。
がま口を開けてその正体を確認すると、美しいレースとホームスパンで仕上げられたサシェ。
フランス産のラベンダーがぎっしりと入っていました。
      


そして・・ファブリックも沢山・・。
大好きなティッキングやリネンのフェード感あるピンクのお花のファブリック。
ジャーマンファブリックやフランスのトワルドジュイ・・
こころのはなさんの貴重な素材まで沢山プレゼントして頂きました^^
IMG_0256_convert_20100426214001.jpg
感激です!
こころのはなさんのワールドへますます吸い込まれて行きそうです(笑)
私がお贈りした物もこころのはなさんがブログUPしてしてくれてます。
どうぞ遊びに行ってみてくださいね♪

こころのはなさんアリガト~~!
これからも仲良くして下さいね^^





COMMENT

2010-04/27 08:15  

emiさん、こんにちは~

喜んでもらえて本当に、よかったです~。
素敵に紹介してくださって、ありがとう☆

作っていただいたもの。メリスリーなど、ミシン周りに置いてあるので
毎日ニコニコしています。

今年の誕生日は、とてもいい思い出になりました。

これからもよろしくお願いします♪

+++

イベントも大盛況みたいでよかったですね。
これからもemiさんの世界がどんどん広がっていきますように☆。・*
こころのはな [] EDIT 

2010-04/28 09:36  

こころのはなさんへ

こんにちは^^
とっても素敵なプレゼントをありがとうございました♪
レース本当にすごい豪華なものばかりで・・
大事にされていたコレクションなのでしょうね。
早く何か形にしたいな~・・って思います。

現場でのイベントも他の作家さん達と仲良くなれる機会なので
それも楽しみの一つです^^
次回は6月頑張ります♪
emi [] EDIT 

2010-04/28 23:24  

emiちゃん、こんばんは☆

あまりに素敵なBirthday交換会に凝視状態です!(笑)
こころのはなさんの清らかなイメージがそのまま表現されている贈り物☆
何なんだろう、このレースの美しさ…
emiちゃん、ニンマリしちゃったよね、うふふ♪

こころのはなさんのブログへもお邪魔して、emiちゃんの贈り物も拝見しましたよ☆
見事な演出、作品にメルスリーのセレクト♪
お2人とも完璧です^^
私までワクワクしちゃう記事、暫く眺めていたいわ♥
hiromina [] EDIT 

2010-04/30 10:08  

hirominaちゃん♪

こんにちは。
清らかな・・まさにそう!
清楚なコットンレースの美しさにこころのはなさんのイメージが
しっくりくるのよね^^
今もニンマリ止まりません(笑)

去年からお約束をしていてかなり長引いてしまったけど
今回お互いにいい時期に出来たな~っと思っています^^

emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ