ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2008-10/03 (Fri)

古い本 [好きな物]

IMG_5527_convert_20081003205703.jpg
「N」の本。
フランスの有名なNelsonのコレクションだそうです。
前からとても気になる物でした。
アンティークがお好きな方は
すでにお持ちの方も多いのではないでしょうか・・?
IMG_5531_convert_20081003205905.jpg
雰囲気ある本を開いてみるものの。。
残念な事に何が書いてあるのかは分かりません。。
ロマンチックな物語が書かれているシリーズ本だとか。
スラスラと読める方が羨ましいです。。

さて。。現在、製作中のバックがあります。。
今回もレースたっぷり使ってマス^^
来週には出品したいな~っと思います。。
あと持ち手をつけると完成しますので
もう少しお待ち下さいね^^

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加しています
ポチを励みに頑張ります♪


COMMENT

2008-10/03 22:53  素敵♪

素敵な本ですね。
ただ眺めているだけでも素敵な気分になれそうです。
私も残念ながらフランス語はわかりません(涙)
わかる方が羨ましいです。
nuno*tama [] EDIT 

2008-10/04 12:41  

こんにちは^^
私も大好きで持っています♪
Nelsonエディションの本、デザインが素敵でフランスでもコレクターいるんですよ。
私もすらすら読んでみたいなぁ。単語しかわからないから、
あと数十年したら、かな?おばあちゃんになってしまうよ^^;
このエディションは、フランス語の美しさに比例したデザインで、洗練されたフランスならでは、ですね。
hiromina [] EDIT 

2008-10/04 13:05  

emiさん
(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
可愛いデスよね!!!
わたしも少しですが持っています。
内容。。。。
同じくさっぱりわかりません(ノ´∀`*)
ミステリーみたいなことが書いてあった気が。。。

ちょっと立てかけておくだけでも素敵に見えちゃいますよね!
私は案外焼けのある古書が好きだったりします(ノ´∀`*)

ページを使う用にとボロ目の本を買ったんですが
なかなか ビリッ と破る勇気が出ません('∀';)
みさ [] EDIT 

2008-10/04 15:28  古いモノ**

 こんにちわ~こちらはとても気持ちのよい秋晴れです。   
 この本はよくオーク・・・にも出品されていますヨネ、  雰囲気も凄く上品だし・・ 飾っているだけでも優しい気持ちになれます。     私も今日オーク・・でアメリカからカードが何枚か届きました。  その中でもブライダル用のミニカードがとても愛らしくって・・是非観て頂きたいので近々1枚お届けいたします。  古いモノって心が癒されますネ***  先日の2点共毎日バックの中にあります、時々触って生地の感触を楽しんでいます。  新作パックがそろそろ出来上がるとか・・フフフ又又お楽しみが増えました♪~**
nonnon [] EDIT 

2008-10/05 01:04  素敵ですね

こんばんは♪

古いものは好きですが
こちらの本はご縁がありません
っていいますか
B型の私は興味を持ったもののみにまっしぐらで(笑)
本は長編小説が大好きです
(話が逸れてますね)
その昔図書館にどっぷりと浸かっていた私でございます(^^ゞ
きらら [] EDIT 

2008-10/05 20:13  nuno*tamaさんへ

こんばんは♪

素敵な本ですよね^^
こちらはお部屋のオブジェとして、
または撮影用のディスプレイとして
活躍してもらう予定です*^^*

古い本なので、表紙の印字が薄れていたり。。
これがまた、私的にツボなんです^^
emi [] EDIT 

2008-10/05 20:22  hirominaさんへ

こんばんは!
さすがhirominaさん^^
フランスでもコレクターの方がいらっしゃるんですね。。
シリーズもかなりあるんでしょうか?
読めたらなら。。私も集めたくなってしまいます^^
フランスのアンティークって、どうしてこんなに雰囲気ある
オシャレなものが多いのでしょう。。><
hirominaさんの蚤の市シリーズもとても楽しみなんです☆

emi [] EDIT 

2008-10/05 20:29  みささんへ

こんばんは!

みささんもお持ちなんですね^^

そうそう!私の本も少し割れている所が
あって完璧な状態ではないので、、
ページを破って。。とも思っていたんです。
でもいざ物にが届くと。。
そんな風にはとても使えませんでした><
幸い抜けているページも無かったので。。
大事にしたいと思います♪

emi [] EDIT 

2008-10/05 20:50  nonnonさんへ

こんばんは!
そうですね~。さすがnonnonさん。
よくご存知ですね^^
私もオークションでも最近見かけました^^
ちなみに私はネットshopで購入しました。

小物達。。活用下さってるんですね><
やはり作り手としても、可愛がって頂けるように
可愛いお顔を作っているつもり。。?なので*^^*
嬉しいコメントです^^

nonnonさんの洗練されたカード選びとてもスキです^^
頂いた雰囲気あるカードは一番見える場所へ。。
毎日、眺めていますよ~。
やはり、アンティークは癒されます。。
α波が出てマス^^
emi [] EDIT 

2008-10/05 20:56  きららさんへ

こんばんは!

読書がお好きなんですね~。
私も子供が生まれる前までは図書館大好きでした。
あっ、仕事中に行っていたりして^^;
その時は表紙のビジュアルなどはあまり気にした事は
ありませんでした。。それより中身重要で。。
不思議なものでその時のスキなモノと
今の。。全く違います。
私もブランド大好きハデ好きな感じありましたよ~。
やはりバブルを経験しているから。。^^;ですかね。

emi [] EDIT 

2008-10/06 21:20  

こんばんは^^
すごく素敵な本ですね~♪
飾って置くだけで、雰囲気がある感じ。

作成中のbag、どんなのか気になります(*^m^*)
楽しみにしてますね☆
***kana*** [] EDIT 

2008-10/06 22:16  kanaさんへ

こんばんは^^
ありがとうございます♪
ホントウにそうなんです。
1冊だけなのですが、とても存在感があって
お部屋のムード作りをしてくれています。

bagはやっと出来たのですが、
他の小物が追いついてなくて^^;
kanaさんのように頑張らなくちゃ♪

emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ