ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2010-05/19 (Wed)

付録ダイスキ [hand made]

最近の雑誌の付録ってとても豪華ですね。
付録目当てに買い漁っています。
(でも・・・みんなもそうでしょ?笑)

ナチュリラやキャス、リバティ、今回は「LEE」
雑誌の内容そっちのけ?・・で購入しています。
特に「LEE」の付録は大好き^^
今回の扇子もまた私の心を打ち抜きました。
付録とは思えない程しっかりしていて、
勿論デザインもとてもカワイイし
夏に向けて活躍間違いなしのアイテムですものね。

この素敵な扇子を大事に活用する為に、
ケース作りについて、ちょっとあったので私も作りました。

IMG_0650_convert_20100519103410.jpg
     IMG_0654_convert_20100519103447.jpg
        IMG_0644_convert_20100519103345.jpg
2つ作る予定だったのですが・・勢いで4つ。
小さなサイズなので、パッチワークがあっと言う間です。
「あの柄を使った物も・・」
「違う組み合わせして・・」っと、創作意欲が沸いてきます。
小さい分、すぐに完成品を見れるのがまた楽しくて
次々と新たな物を作りたくなります。
この勢いにのって、6月のイベントも頑張ろ。





COMMENT

2010-05/20 08:00  素敵!

emiさん、こんにちは。
LEE 私も思わず買っちゃいました♪
ケース、emiさんらしい、柔らかい色合いですね!
早速私もemiさんの作品に触発されちゃったので、作ってみようかな。
でも、私の場合派手派手~な色になっちゃうだろうな。
emiさんのケースは、扇子の雰囲気とあっていてふんわりした雰囲気がとても素敵です!
ふと思ったのですが、これはお箸ケースとしても良いですね。
なんか色々作りたくなりましたよ~~!
chika [] EDIT 

2010-05/21 10:11  

emiちゃん、おはよう♪

その後体調はどうですか?
気温の変化、日々の忙しさで体調管理も難しいよね。
完全復活できたかな?
お体お大切にしてね^^

LEEの付録、私も大好き!
今回は購入していないけれど、emiちゃんのを見ていたらむくむくと欲望が…(笑)
ケースも愛らしくて素敵!
勢いで4つ作ってしまうところがさすがemiちゃんです☆

この時期花粉症に苦しむhiromina、そろそろ私も重い腰を上げて可愛いモノを作りたいな~☆

hiromina [] EDIT 

2010-05/21 13:44  

こんにちは♪
体調は、すっかり大丈夫ですか?

私もLEEの付録、大好きです!
本当に最近は魅力的な付録の雑誌が多すぎて、困ってしまいます。
扇子ケース、とってもステキですね。
emiさんのように、こういうのが似合う大人の女性になりたいものです。。。
moon [] EDIT 

2010-05/22 15:52  

chikaさん

やっぱり買ってしまいましたか(笑)
私は付録にいつもやられています。
でも・・買う事に満足していたりで、
ポーチ系は意外と使っていなかったりするんです。
でも、今回の扇子はかなり気に入りました^^
コレはかなり重宝すると思います。

chikaさんのケースも楽しみです♪
はい^^お箸ケースとしても使ってもらいたいなっと思います。
emi [] EDIT 

2010-05/22 16:02  

hirominaちゃん

ありがとう^^
体調はすっかり良くなりました。
でも天気は相変わらず不安定で・・
着る服もとても困ってしまいます。
hirominaちゃんは花粉症なのね。
この時期はとても辛いよね><
幼稚園の先生は栗の花が咲きそうになると
辛くなるそうです。そろそろ咲きますよ~!
っと体で予知していました(笑)

LEEの付録は特にキャスの時は逃さず買ってます^^
hirominaちゃんはその後どうなったかな(笑)?

emi [] EDIT 

2010-05/22 16:10  

moonさん

ありがとう^^
体調が回復しました!
でも今回はホントに弱ってました(笑)
発熱ってあまりないから、突然やってくると大打撃ですね。
体だけではなく心も弱ってしまいます。

moonさんも付録好き?
仲間が増えると嬉しいな♪
そうなの。
次々と魅力的なものが出るからダメなの。
今回はOO頑張ったからご褒美に・・
なんていつも言ってるの(笑)
emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ