ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2010-05/22 (Sat)

リネン糸の編み物 [母の手編み]

母の手編みをオークションへ出品しました。
今時期にぴったりなサラっとしたリネン糸で編み上げたバックや巾着、ショルダーなど・・。

IMG_0682_convert_20100522144826.jpg

トートバックには動きのある沢山のお花モチーフを飾って
少しモダンな雰囲気のバックです。
普段のお洋服に合わせやすくバックをプラスすると
全体の雰囲気を一味も二味もオシャレにしてくれるそんなバックです。

サイズ35*26*持ち手34
横にしてA4サイズが入る大きさです。


IMG_0699_convert_20100522144918.jpg
        IMG_0705_convert_20100522145011.jpg
ショルダーバックや巾着は、ナチュラルスタイルのお子さん用にもとってもカワイイと思います。
オークションも覗いてみて下さいね。
       ☆オークション


****************

お庭のお花色々咲きました♪
去年植えたモンタナ。
白いお花の絨毯が広がってきています。
IMG_0778_convert_20100522145811.jpg
すずらんのような形の淡いピンクの儚いおはな。
「シラン」? 
    IMG_0772_convert_20100522150022.jpg
お待ちかねのライラックが満開です。
木の近くに寄るとふんわりと甘い香りが漂ってきます
         IMG_0765_convert_20100522145954.jpg
我が家の人気者。
ワイルドストロベリー。
何度も移植を繰り返して一度、元気がなくなってしまいましたが
今年はしっかりと定植して元気旺盛です。
      IMG_0764_convert_20100522145932.jpg
「墨田の花火」このアジサイが一番お花がついている感じです。
去年、様々な品種のあじさいを植えたので、
今年は沢山のお花が見れるといいな。        
          IMG_0761_convert_20100522145901.jpg





COMMENT

2010-05/22 19:58  

emiちゃん こんばんは♪

いつもながらお見事なお母様の手編み。。。素敵です^^
私の母は洋裁専門で手編みはおばあちゃんでした。

お花がまた見事ですね!!
ライラックが綺麗だし
emiちゃんところのワイルドストロベリーは
ピンクのお花なのね。。。我が家のは白で
すでに実を付け始めていて娘が摘んで食べていますよ^^

kirara [] EDIT 

2010-05/22 23:28  こんばんわ

本日届きました。
わがまま聞いていただいてありがとうございました。
私の方はもう少しお待ちくださいね。

ワイルドストロベリーはピンクのお花なんですね。
始めてみました。勢いもよくてたくさん実がなるんでしょう。
「シラン」→「シラー」かな?

やっぱりお花が咲くのはずいぶん違いますね。
ライラックかなり大きいですか?
うちのはまだチビちゃんです。

ブルースターのお花咲きそうです。
まっててね♪
azami610 [] EDIT 

2010-05/24 21:32  

kiraraちゃんへ

こんばんは^^
ワイルドストロベリーは「ピンクパンダ」っていう品種
だそうです。
我が家のお花は紫と白が多いので
この鮮やかなピンクがお庭によく映えてとても気に入っています。
白もあるんだけど・・これは普通のいちごかな???
去年、近所からもらった苗なので詳しい事が分からなくて・・。
ふたつ共、元気にランナーを伸ばして回ってます。
ベリー系はもっと増やしたいな♪

emi [] EDIT 

2010-05/24 21:45  

azami610さんへ

こんばんは。
届きましたか?
喜んで頂けたのかドキドキです。
こちらへはご都合の良い時で構いませんので
どうぞ無理されませんように^^
でもとても楽しみ♪

ワイルドストロベリー白が一般的なんですね。
私は初めて手にしたのがピンクだったので、
こういうものかと思ってました(笑)
ベリー系はどんどん増やしていくつもりです^^

「シラー」ですね^^ありがとうございます。
母が「シイラ」「シーラ」と言っていたんですが、
netで探しても出てこなくて似たお花「シラン」があったので
てっきりそちらかと思いましたが・・さすがazami610さんですね♪
「シラー」に間違いないと思います。

ライラックは家に来た時からしっかりと木の状態だったので
高さは180位あると思います^^
お花少しずつ終わってきました(涙)
emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ