ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2010-05/28 (Fri)

shop openのお知らせ [webshop]

こちら毎日雨続きです。
お花は気持ち良さそうに水浴びしていますが・・

今日は楽しみにしていた息子の遠足。
予報通り、やっぱり朝から雨でした。

それでも、一生懸命計算しながら買った300円分のおやつと
大好き尽くしのお弁当をリュックに詰め込むと気持ちはウキウキ♪
「いってきま~す」と元気に出掛けました。



*********************************


         IMG_0791_convert_20100528101716.jpg
さて、今月のshopを
5月30日日曜日 pm10:00頃にopenさせて頂きます。

今回はファブリックとリネンを中心にしたパッチワークのシリーズです。
バックやポーチ、ちょっとしたセットなどをカートに並べる予定です。

今日からopen当日まで、ブログ内でご紹介をしていきます。
プレビューについては準備が整い次第にお知らせ致しますので、
時々、覗きに来て下さいね。

今日はバックのご紹介。

     IMG_0829_convert_20100528101741.jpg
          
IMG_0837_convert_20100528103455_convert_20100528103609.jpg
こちらが大きな方。
   サイズ横36*縦29*まち12


    IMG_0806_convert_20100528101652.jpg
        IMG_0813_convert_20100528103529.jpg
1サイズ小さな方。
   サイズ横27*縦22*まち12

どちらもお気に入りのファブリックがリネンにキレイに映えるように
配置を考えてパッチワークした物です。
どちらのバックも両面パッチワーク尽くしにしました。

明日は同じくパッチワーク尽くしのポーチをご紹介しますね♪




COMMENT

2010-05/28 12:23  

emiちゃん、こんにちは^^
そちらは雨なんですね~遠足残念でしたね・・・
でも、おやつ買うのが楽しいんですよね~子供って^^
普段のお菓子より遠足のおやつ300円分は特別♪
こちらはお天気続きですが何だか寒いです(汗)

またまた、素敵なバッグですね(ノ´∀`*)
やっぱりemiちゃんのパッチ好きだなぁ~って改めて思いました^^
30日か・・・( ..)φメモメモ

先日、ケンミンショーの再放送見てたんですが、幼虫チョコ!!(゚ロ゚屮)屮
食べるのに勇気いるだろうなぁ~っと思いながら見てました(笑)
megu [] EDIT 

2010-05/28 17:07  

emiさんのパッチワーク好きです!
思いつかないような布やレースの配置、見ているだけで毎回
ウキウキしてしまう♪
便利だけどデカイ!という印象の大きいトートも、emiさんの可憐な
パッチトートだったら大きさを感じさせませんね。
パッチワーク尽くしのポーチも早く見たいです!!
stabilopen [] EDIT 

2010-05/29 14:51  

meguちゃんへ

こんにちは^^
遠足はお昼のお弁当は中で食べたようですが、
晴れ間を見て少し公園で遊べたようです。
でも・・気温が低いので寒かっただろうな~~。
もうすぐ6月だからそろそろ暖かくなって欲しいね。
そうそう^^
みんなと一緒に食べるおやつは遠足の醍醐味だね♪

ケンミンショー(笑)
今まで普通だった事が他では違う事にびっくり。
幼虫チョコは私もまだ食べてません(笑)

パッチ褒めてくれて嬉しいな^^
今回はレースよりファブリックに力を入れたのよ。
emi [] EDIT 

2010-05/29 14:58  

stabilopenさん

こんにちは^^
パッチ褒めて下さって嬉しいです。
いつもはファブリックとレースを散りばめる感じで
パッチしていたのですが、今回はファブリック同士隣合わせ
を意識してみたんです。
無造作にジグザグでファブリックを後付けしたり
色々楽しみました^^
パッチワークポーチもバックの姉妹的な感じです。
UPしたので見て下さいね♪
emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ