ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2008-10/07 (Tue)

巾着バック [hand made]

IMG_5754_convert_20081007230558.jpg
巾着バックが出来上がりました。

ランダムに並べた沢山のレースと
持ち手にはフランスの子供服BONPOINT(ボンポワン)
でも使用された木苺がとても可愛いリバティを使っています。
確か。。トラセリアにも使われていたはず。。です。

今回はさらに、可愛く仕上げる為に。。
IMG_5732_convert_20081007230826.jpg
リネンのコサージュを付けています。
さりげなく飾られた小さめのお花。。
とても気に入っています。

IMG_5722_convert_20081007234542.jpg
巾着バックの他、リクエストのあった革×アンティークレースの
トートバックとキーケースを今週中に出品する予定です。
先程3点出品しました。
オークション終了しました。
沢山のご入札ありがとうございました^^

ブログランキングに参加しています
先日は皆さんのおかげで50位ランクインしました^^
ありがとうございます♪
現在は。。180位まで下がってしまいました><
FC2 Blog Ranking

ポチ励みに頑張ります♪
よろしくお願いします^^


COMMENT

2008-10/07 23:50  素敵♪

実物がみた~いっ!

ボンポアン…私、大好きで娘に着させてました♪
高いけど…素敵なのよね。
作品製作、なかなかできずに苦戦中です(笑)
nuno*tama [] EDIT 

2008-10/08 06:17  待ってました^^

emiさん、おはようございます♪
うっとりしてしまう巾着バッグ&トート…
いつもながらにしてレース使いがくすぐられます^^
私もnuno*tama さん同様、実物が見たい!です。

トート、革とレースのコラボってなんともいい感じ・・・
革の色合いがまた良くて、大人可愛いですね。

癒される~♪
hiromina [] EDIT 

2008-10/08 17:50  またまた

とっても素敵ですわ~

私もパパの消費命令に従って(笑)
頑張ってリバティを消費しなくちゃ。。。
emiさんみたいに素敵に使いたいなぁ~
きらら [] EDIT 

2008-10/09 06:03  素敵♪

わ~emiさん、また素敵なバッグが出来上がりましたね!
どちらのバッグも素敵ですがm巾着バッグの方が私のツボです。
レースもたくさんついていてエレガントな感じ。

私もレースがたくさんついた大きな巾着を自分用に作ってみたいと思っているのですが、最近忙しくてなかなかとりかかれません(←言い訳)。今度ハンドメイドに集中できるのはやっぱり会社のないクリスマスからお正月にかけての2週間でしょうか。日本には帰らないのでこの寒いスイスでじっとする予定なので。
がんばりま~す!
silberdistel [] EDIT 

2008-10/09 09:31  

またまた愛らしい作品できましたねっ>ω<*
emiさんの巾着が毎回素敵で、わたしも巾着を作ってみたく型紙思案中^^;(でも全く違うことになっちゃうんだろうな~・・・--;)

今回のコサージュも小さめのお花でとってもかわいい~^^*
あ!今図書館で借りたコサージュの本でまた研究しているので、次回情報提供いたします(笑)
けんかちゃ [] EDIT 

2008-10/09 10:46  nuno*tamanaさんへ

こんにちは!
「ボンポワン」私も好きです^^
シンプルだけどとても上品で
洗練されたお嬢様な感じですよね。
プチバトーやトラセリアなど。。
フランス物って心惹かれちゃいます^^

emi [] EDIT 

2008-10/09 10:55  hirominaさんへ

こんにちは!

いつもお褒めの御言葉にとても励まされています♪
パッチワークもスキなのですが、最近はレースたっぷり
に凝っています^^
私的に、普段の服ではレースたっぷり。。
はちょっと恥ずかしいので^^;
小物には惜しみなく使って楽しんでいます。

革×レースのコラボは私のお気に入りです♪
革をプラスすると上品な雰囲気に仕上がるので外せないアイテムです^^
emi [] EDIT 

2008-10/09 13:15  きららさんへ

こんにちは!

リバティも沢山お持ちなんですね~♪
私は、なかなか作品にうまく取り入られずに
ずっとお蔵入りだったので。。今回やっと
イメージ通りの物に使えたところなんです^^

今回のcheck&stripeの復刻版リバティ
があまりにも可愛くて早速予約してしまいました。

消費しても新たな戦利品が次々とやってくるので、
中々減らすのも難しいですよね^^

きららさんの副資材のお宝山見てみたいです~^^

emi [] EDIT 

2008-10/09 13:33  silberdistel さんへ

こんにちは!

silberdistelさんお褒めの御言葉ありがとうございます。

巾着バックは今回初めての出品です^^
私も出来上がりにかなり満足してまして。。
娘に。。とも思ったのですが、皆さんにも
見て頂きたくて出品させていただきました♪

silberdistel さんのレース使いは
贅沢な素材がてんこ盛り^^でしょうね。
う。。羨ましいです。

お正月休みはアトリエにこもりっぱなしもいいですね☆
emi [] EDIT 

2008-10/09 13:42  けんかちゃさんへ

こんにちは!

ありがとう~♪素敵って言ってもらえるのが
一番の活力になります~♪

けんかちゃさんはオリジナリティ溢れてるから、
巾着もまた一工夫あって可愛いの
作っちゃうんだろうな^^

リネンコサージュは最近気になるアイテム。。
色々挑戦してみたいな~。
楽しみにしています~☆
emi [] EDIT 

2008-10/10 10:18  

こんにちわ。初めてお邪魔させていただきます。
素敵な作品ばかりでうっとりです。

リネンコサージュ、素敵ですね。
アンティークレースも贅沢にあしらっていて、
センスのよさにポチっ巣させて頂きました。

これからも、素敵な作品を見せてくださいね。
chou chou [] EDIT 

2008-10/10 16:23  chou chouさんへ

こんにちは♪

コメント嬉しく拝見しました^^
こちらのブログはまだ1ヶ月ちょっとですが、
オークションページからも、沢山の方にお越し頂いて
とても盛り上げて頂いてます。

コサージュ私も気に入ってます。
大きさが程よくて。。主張しすぎないけど。。
存在感がある。。みたいな。。アレ??(汗)
分かりますか?(笑)

これから、またコサージュももう少し勉強して
色んなタイプを作ってみたいな~っと思っています。

また、是非遊びに来て下さいね。
emi [] EDIT 

2008-10/11 05:08  

(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚

わ~。。(*´ェ`*)ポッ
やっぱりemiさんのレース使い
本当に素敵~(>_<)
惚れ惚れデス。。(*´ェ`*)ポッ

こ~んなにラブリーな
巾着やバッグ・・・
私も欲しいナァ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
みさ [] EDIT 

2008-10/11 08:24  みささんへ

こんにちは!

昨日、みささんのブログページのコメント2連打してましたね^^;
コメント投稿しました。のページにならなくて、
「あれ?あれ?」のポチポチでした。
しつこくてすみませんでした><

バック褒めて頂いてありがとうございます^^
巾着バックはいつもとちょっと違うかわい目の
テイストです。

みささんはリバティ使いがとてもお上手なので
私も見習いたいです^^
emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ