ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2010-06/19 (Sat)

バラのバレンシェンヌレース [hand made]

         IMG_1391_convert_20100619122657.jpg
繊細なバラの刺繍が施されたバレンシェンヌレース。
美しく華麗で一目惚れのレースでした。
コットンの手刺繍レースも大好きですが、
この手の柔らかなチュールレース系も大好きです。

とくにギャザーを入れた時のふんわりしっとりと下がるスカラップのラインが
私の心をくすぐります。
現行品のチュールレースには絶対に真似が出来ない滑らかでやさしいライン。

IMG_1435_convert_20100619122823.jpg
このレースは先日入手したばかり。
以前ご紹介した☆バックを 2ヶ月程前にオーダーを頂いてから、
ずっと合わせたいレースを探していました。
そして先日やっと手元にやってきたお待ちかねのレース。
IMG_1428_convert_20100619122750.jpg
全体画像はこんな感じ。
スカラップ部分にはバラのお花、上部にはバラのつぼみが舞っています。

2度と同じレースに会えないアンティークレース。
このバックは、違う方からもオーダーを頂いているのですが、
また一味違うレースに巡りあって新たなバックが誕生します。

*********************

先日、サプライズな贈り物が届きました。
仲良くしている~Temps heureux~ さっちゃんからでした。

素敵なメルスリーには、サマーブロッサム柄や鳥さんのファブリック、
ハグ柄のジャーマンFなど・・
さっちゃんの優しさとこだわりが沢山詰まっていました。
お手紙も心ほっこり^^
とっても嬉しかったですよ~さっちゃんありがとう♪
これからも仲良くしてね。

IMG_1289_convert_20100619123119.jpg
         IMG_1291_convert_20100619123204.jpg






COMMENT

2010-06/20 10:42  可愛い~

このバック可愛い~です。
前見たときも可愛いと思ったけど。
こんなのもって歩いたらなんかすごい幸福な気分になりそうです。
いいなぁ~
azami610 [] EDIT 

2010-06/21 03:55  

レース好きのemiちゃんらしい、素敵なバッグですね!!
そうですねー。柔らかな感じは現行品とは違って、たまらなくいいですよね。^^
オーダーを受けてからも、最高の一品を求め、合うレースをずっと探していたなんて、オーダーされた方もきっとご満足されることでしょう♪さっすがemiちゃんだわ☆

↑かなーり、お待たせしてしまったのに、ご紹介下さってありがとう☆
G・W前からずーっとやらなきゃ・・・と思っていたのにねー。汗
いえいえ、ほんの気持ち程度のモノですが、こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね!^^♪

azamiさんとのも↓見てましたよ!素敵なバッグ・・・♪
私も早く家を建てて、azamiさんに素敵なお花の種をお願いしよう!!と思いました~。焦
sachi [] EDIT 

2010-06/22 11:04  Re: 可愛い~

azami610さん

こんにちは^^
このバックは前回のお写真を載せてから
お問合せを頂いたりして皆さんお気に掛けて下さってるようです。
レースはコテコテにならずにシンプルに飾りたいので、
存在感のあるイチオシのレースを使うようにしています^^
褒めていただいてとっても嬉しいです♪
emi [] EDIT 

2010-06/22 11:17  Re: タイトルなし

さっちゃん

こんにちは。
そちら梅雨明けしたんだってね~。
こちら入ったばかりです^^;
でも植物にとっては恵の雨。
葉っぱの色やつやもよくなってます。

azamiさんから頂いた苗は大きなダンボールにたっぷり入ってて
お写真では紹介出来ない位の数でした。
全部細かく品種や育て方などの説明もあって、
愛情たっぷりのお花たちでした^^

レースありがとう^^
アンティークのしっとりとしたスカラップの下がり具合がなんとも
いえない程美しくてね。
現行品にも素敵なレースはいっぱいあるけど、やっぱり本物には
かなわないよね。


emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ