ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2010-06/28 (Mon)

ジューンベリー収穫 [ガーデニング]

         IMG_1657_convert_20100628220412.jpg
ちょっと前になりますが、我が家のジューンベリーは摘み頃になりました。
赤くなって少し赤紫になった頃が食べごろ。
それを待っていたら去年は、あっと言う間に小鳥たちのご馳走になってしまいました。
ちょっとおすそ分けを残しながら、今年は少し摘み取りを早めました。


IMG_1653_convert_20100628220610.jpg
娘の朝の日課。
前日、前々日にも収穫があったので、あまり残っていませんが
枝いっぱいに赤い実がつきました。
収穫したジューンベリーは冷凍庫へ。
凍ったまま食べても美味しいのですよ^^

******************************

パッチワークのトートバックとポーチを本日オークションへ出品しました。
ititit1973-img450x600-12773603385jlk0341769_convert_20100628220255.jpg
         ititit1973-img450x600-1277361036uuafa737764_convert_20100628220127.jpg
ititit1973-img450x600-1277712597jbk8hr99662_convert_20100628220239.jpg
         ititit1973-img450x600-1277712105zphr9i59748_convert_20100628220220.jpg

オークションはこちらです→

作品の詳細についてはオークションページからご覧頂けます。
終了は7/2(金)どうぞよろしくお願いします。

            


COMMENT

2010-06/28 22:55  こんばんは☆

またまた、おひさしぶりです^^
6月のイベントには遊びに行けず、残念でした。

ひさしぶりのNちゃん、なんか大きくなったね~
しばらく会ってないもんね・・
今度、時間見つけて遊ぼうね♪

私もベランダでお花でも・・と、棚まで作ってみたものの、
アブラムシと日当たりの悪さに挫折気味・・
emiちゃんのお庭を見せてもらうの、楽しみにしてます^^

miho* [] EDIT 

2010-06/28 23:25  

きゃあ~可愛いお嬢ちゃま♪
毎朝の日課なのね~
我が娘も
「鳥に食べられちゃう!!」と
ラズベリー摘みにせいを出しています

素敵な手仕事の数々。。。
ポーチに入札させて頂きました(^^)v
お嫁に来て下さるように!!


kirara [] EDIT 

2010-06/29 09:26  

emiちゃん、おはようヽ(^。^)ノ
うわぁ~・・・娘ちゃん可愛い~・・・
見とれちゃいました(ノ´∀`*)
何だかとってもお姉ちゃんに見えますね^^
髪おろしてるからかな?
もっと小さい頃のイメージだったので久しぶりの登場で成長の
早さにびっくりです^^;
きっと、うちの子も他の方がみたら「大きくなったね~」なんでしょうね^^
ジューンベリーって初めて聞きました☆
おいしそう~うちは昨年ブルーベリー植えましたが、実をつけて無い
のかすでに食べられちゃったのか不明です^^;
花は咲いたんですけど??

↓の森シュシュにも感動しちゃったんですけど、
emiちゃんワールド本当に素敵です(*v.v)。
トートバッグとポーチ裏表と思ったら2点ずつあったんですね^^
何だか得した気分でオークション拝見させて頂きました(笑)
megu [] EDIT 

2010-06/30 07:35  

miho*ちゃん

こんにちは^^
近く会いたいな~って思たの。
11日デート♡♡出来たらいいな。

ベランダガーデンいいね♪
いよいよ木工作業も本格化してるね^^
アブラムシ付くの?
家はバラに小さな芋虫がついて新芽を食べちゃうから
害虫スプレーで退治してるよ。
1つあったらいいかもね^^
あそこのベランダなら場所的にあじさいかな・・。
今度見せてね♪
家にも夏休みに来て下さい^^
emi [] EDIT 

2010-06/30 07:40  

kiraraちゃんおはよう。
久しぶりの娘の登場です^^
まだ、朝の身支度も出来ていないので髪もボサボサ・・。
何枚かジューンベリーのいい写真が撮れたんだけど
娘の後ろ姿の髪がすごくて・・
良く撮れたお写真はボツになってしまいました(涙)

kiraraちゃん、ラズベリーもあるんだね^^
我が家は、先日お嫁入りしてすくすく育ってきてるけど
実が食べられるのはもう少し時間がかかりそうです。
お互い楽しみだね♪
emi [] EDIT 

2010-06/30 11:00  

meguちゃん

大きくなったでしょ^^
かなりご無沙汰の娘です。
髪もずっと伸ばしているからそろそろ少し切ってあげようかと
思ってるんだけど・・
幼稚園に入ったら急に「乙女」に目覚めて
クネクネしてお気似入りのポーズをしたがるの。
だからロングヘアもお気に入り^^
私としては少しだけ揃えたいんだけどね・・。

我が家のブルーベリーも花芽がいっぱい出たのに、
実になったのは数えられる位でした(涙)
期待していただけに悲しいね。
それでも今年が一番実がなったかな~。
ここまでかかるのに地植えしてから4年はかかったよ。
だから来年、再来年頃には少し期待できるかもね♪

作品も褒めてもらって嬉しいです。
いつもありがとう^^

emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ