ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2008-10/12 (Sun)

my home [おうち]

2年ほど前に建てた我家を少しだけご紹介。。

以前住んでいた家は築50年程のとても古い木造の家でした。
古い味わいがスキでしたが、、
窓が少なく、日中も電気がかかせませんでした。
また、寒い冬を乗り越えていくには限界がありました。。

新しい家は、窓が沢山で明るく暖かな家。
私達の願いが沢山詰まったmyhomeです。
IMG_5904_convert_20081012161325.jpg
リビングの吹き抜けから毎日美しい青い空を眺めて。。
夜にはまん丸のお月様。。そして数えきれない星達。。
ここから見上げる空はなんてきれいなんだろう。。

IMG_5913_convert_20081012161525.jpg
キッチンから真正面のパティオ。
ここから庭で遊んでいる子供達を見回せます。

IMG_5923_convert_20081012161845.jpg
もう一つのパティオは浴室から繋がります。
以前、ガーデニングでご紹介した緑達はここから撮影したもの。
夏場はお風呂に入りながら窓をガラリと全開にして
ランプで照らしたお花を眺めるのが至福の幸せ。。
子供達も大好きなお風呂タイムです。
IMG_5705_convert_20081012162100.jpg
そして、、洗面スペース。
ボウルはドイツ製のもの。
大きな鏡と飾りだながお気に入り。

タイル。。。黒は使いたくなかったんです。。
設計士さんに白をメインに明るく。。とお願いしたはずなのですが。。
出来上がって見て見ると、、「アレ・・・??」
初めは黒のテープが貼ってあると思ったんです。
それが。。残念ながら剥がせませんでした。。
でもパパは「アクセントになっていいじゃん!」と気に入ってるようです。
また、少しづつご紹介出来たらな。。と思います。

ブログランキングに参加しています
FC2 Blog Ranking

ポチ励みに頑張ります♪
よろしくお願いします^^

COMMENT

2008-10/13 03:34  素敵~~~

とっても素敵なお家ですねぇ
お風呂に入りながら窓全開とか
1つ1つこだわりが感じられます
羨ましい~~~

我家は元気な娘と新幹線通勤のパパの為に
駅至近の建売を考える余裕もなく購入。。。
インテリアはちょっとおいておいて
機能性を少しずつ私好みに替えています。
この夏浴室にミストサウナ付きの浴室乾燥機を付けました
これで来年の春の花粉の時期はOKさ(笑)
きらら [] EDIT 

2008-10/13 06:47  憧れます

我が家は、同居…しかも転勤族だからマイホームは夢の又夢(涙)

素敵なおうち…憧れます。
今度、おじゃまさせて下さい~♪

こんな素敵なおうちなら製作意欲もぐ~んとアップしそう(笑)
nuno*tama [] EDIT 

2008-10/13 14:27  素敵~♪

emiさん、こんにちは♪

とっても素敵なお家!吹き抜けから覗く空はとっても綺麗でしょうね。
チラッと見えるガーデニングも美しい!
夜空が見える眺めっていいですよね。
私、イタリアで屋根裏部屋生活をしていて、料理している時天窓から見るお月さまが大好きでした☆

センス溢れるお家で布仕事・・・
emiさんの作品が素敵な理由が分かる気がします^^
hiromina [] EDIT 

2008-10/14 08:49  

きららさんへ

ありがとうございます^^
夏場のお風呂は格別です。
塀を高くしているので虫もあまり入ってきません。
贅沢を言えばデッキがあればもっとよかったのですが。。

自宅にサウナですか?いいな。。。
私は子供達と忍耐比べしちゃいます(笑)

nunotamaさんへ

ありがとうございます^^
少し距離がありますが、大歓迎です♪
是非遊びに来て下さい~。

ブログでは製作スペースなども片付け^^;
が出来ましたらまたご紹介したいな。
と思います。

製作物はなかなか数をこなせません^^;
時間が沢山欲しいです~~!

hirominaさんへ

ありがとうございます^^
海外生活で屋根裏部屋ってなんか
下積みをコツコツと積みながら実績を作ってる
フジコさんのようですね。。
天窓から見える夜空は格別でしょうね^^

ここらから見えるキレイな夜景は残念な事に空しか
ありません。
高層ビルから見えるキラキラ輝く街並みもいいな~^^



emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ