ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2010-09/01 (Wed)

Coeur De Mamanさんへ [委託先]

IMG_2372_convert_20100901162520.jpg
今日から9月。
今年は残暑が厳しいようですね・・。

我が家のエアコンが 突然壊れました。
修理依頼をしてメーカーに来てもらったのですが・・
部品交換だけでは 再起せずに買った方が安いと言われてしまいました。
6、7年目。
そういえば、次々と電気製品の体力が落ちてきていて・・。
FAX、プリンター、冷蔵庫、、不安要素がいっぱい。
一気に行くのだけは阻止したい~><

それで、、エアコンを買いに出かけたら納期は9月20日頃。
購入したものの・・全く役にたたなそう。
この猛暑、真っ向から戦わなきゃ・・・(泣)

+++++++++++++++++++++++++++

さて、新潟上越市にある「Coeur De Maman」さんへ
母の手編み、布小物を数点納品させていただきます。
IMG_2380_convert_20100901162732.jpg
         IMG_2386_convert_20100901162808.jpg
    IMG_2401_convert_20100901162555.jpg

母の手編みはストールや小さな手提げバックと、コロリンとした形がかわいい
モチーフ編みの籐ハンドルのバック。

布小物はテッキングと帆布のトートバックとギャザーポーチ。
お近くの方は、是非、お手に取って見て下さいね^^

来週には納品出来る予定ですが、お品物の陳列については、
クールドママンさんへお問合せ下さいね。

”Coeur De Maman''さんはこちら→

どうぞよろしくお願いします。



COMMENT

2010-09/02 10:23  

emiちゃんこんにちは^^
お久しぶりです♪
夏休みも終わってまたemiちゃんの素敵な作品が見れて
嬉しいな(*v.v)。
お母様の作品も本当に素敵(*v.v)。母子でこんなに素敵な
作品を作れて本当に羨ましいです^^

電化製品、買う時期が同じだからいっぺんに壊れちゃうんですよね^^;
我が家も次々と寿命が^^;1番やばいのは炊飯器です(汗)
こちらはもうクーラー要らないかなぁ~と言う位少し秋めいて来ました☆
(あ・・・田舎な我が家だけかも^^;)
昼間は暑いけど、朝晩冷えるから子供達ちょっと風邪気味です(汗)

あ!我が家のクレマチスが初めて開花しましたヽ(´▽`)/
でも、emiちゃんちは春に咲いてたような??
種類によって違うのかな^^;間違って咲いちゃったんでしょうか(笑)
megu [] EDIT 

2010-09/03 20:28  

meguちゃんへ

こんばんは^^
夏休み中はほとんどミシン触っていなかった
(触れなかった(笑)ので、
その反動のようにミシンしています。
オーダーのお品物が数点あるので、そちらを全力疾走中^^

電気製品毎日ビクビクしているよ~~~。
meguちゃんとこは炊飯器なのね。
我が家の炊飯器は4年目位だけど・・
なんか美味しく炊けなくなってきたような気がするの。
ルクで炊いた方が断然美味しいし。
一番気になるのが、冷蔵庫の熱の持ち方。
ドアの開閉部が妙に熱くて・・。火事になったらどうしよう><


クーラーは出来るだけ早く欲しいよ~~。
今日は台風の影響で風があったので少し涼しかったけど・・
明日からまた、暑そう・・。
夜は寝室のクーラーが無いとやっぱり寝苦しくて毎晩活躍中^^
ただ今、リビングには扇風機もないので・・。
熱中症になったらどうしようかと・・本気で心配してます(笑)


クレマチス。
meguちゃんのは今の時期なんだね~。
品種が違うんだねきっと。
その品種もあると春と夏楽しめちゃうね~。
わ~私も探してみるね^^
教えてくれてありがとう。


emi [] EDIT 

2010-09/03 22:58  

ひさしぶり♪
長かったような、短かったような夏休みも終わって
ミシンモード突入だね^^
でもこの暑さ・・がんばれ!

↓夏休み満喫だね^^
ついにももちゃんデビュー♪
RもNちゃんと遊ぶのを楽しみにしてたよ。
ちなみに、ももちゃんのお洋服をシェリーメイちゃんに
着せると、かなりキツキツ・・ちょっとウケます。




miho* [] EDIT 

2010-09/04 21:16  

ご無沙汰してます^^
うちは新しい(購入一年くらい?)のパソコンの調子が悪くTーT
ふるいノートを引っ張り出して使用中です^^;
この暑さで電化製品も夏ばてなのかなー --;
冷蔵庫もけっこうやばいです 。。

新潟への委託品どれも!すてきです~^v^*
実物をみたかったです!
特にバッグの色合いがつぼ~っ!
エアコンなしでがんばったねー(笑)
我が家もなるべくエアコンなし生活で
なんにも製作進んでなかったりして・・・^^;
kenkacya [] EDIT 

2010-09/06 22:05  

miho*ちゃん

こんばんは。
週末から急に過ごしやすくなったよね。
日中も随分楽になってきたからミシンモード全開です。

モモちゃんデビューしたよ(笑)
始めは毎日着替えしていたのに・・
実は最近、同じ服ばっかりで・・^^;
飽きっぽいのよね><

シェリーメイちゃんキツキツなのね(笑)
あのナチュラルなシェリーメイちゃんにコテコテドレス。
想像しただけでもウケるよね~~~(爆)

そうそう。
一緒に買い物に行った時のデニム。
やっぱりかなり大きかった・・。
履き始めは良かったんだけど、20分もしたら腰骨まで下がってきて、
少しお尻を振ると下までいきそう(笑)


emi [] EDIT 

2010-09/06 22:14  

kenkacyaさんへ

こんばんは♪
ひゃ~~購入1年で~~><
すごいショックだね・・・・!
我が家のPCもかなりヤバイ感じ。
6年目だけど、所所直しながら何とか保たせて
いるけど いついってもおかしくない(汗)
バックUPマメにしないと後悔しちゃうね^^;

バックありがとう^^
こちらのバックは早々にお嫁入りが決まったそうです。
来月は、またクールドママンさんのイベントがあるので
素材を変えてまた納品予定です。

週末から過ごし易くなったね^^
このままエアコンなし生活乗り切れそうです(笑)
emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ