ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2010-09/10 (Fri)

来年こそは・・。 [未分類]

  IMG_2527_convert_20100910135144.jpg
アナベルが美しいグリーンになりました。
こちらは、主人の実家のおばあちゃんが大事に育てたもので、
毎年見事な大輪の花を楽しませてくれます。
今年も、ドライ用に少しだけ頂いてきました。

我が家のアナベルといえば。
こちらへやってきたのは、2年程前。
すぐに地植えをして根はついたのですが、
場所が合わなかったようで
翌年は、葉っぱが生えなくなり
寂しい枝だけの状態になってしまって・・・
ついに瀕死の状態になりました。

その年の秋に場所を変えて
土が柔らかく さらに日の当らない場所へお引越をしました。
その甲斐あって、今年は数本の新らしい枝と葉っぱが生えて
小さなお花を一房だけつけました。
こちらもグリーンに変化してきて ドライには丁度いいのですが
貴重な我が家のお姫様。
なかなか切る事が出来ません。

もう少ししたら、
あじさいの元気のモトをたっぷりあげて来年に備えるつもりです。
来年は、沢山のお姫様を期待して・・。

*********************************************

IMG_2552_convert_20100910135054.jpg
        IMG_2542_convert_20100910170341.jpg

無造作加減を出したくて ファブリックの裾を
そのまま使ってカフェマット作りました。
カフェマットは 気軽に何枚でも作って楽しめるアイテム。
cafetimeには いつもお着替えさせたいので いくつあっても重宝します^^
        IMG_2570_convert_20100910135124.jpg
あたたかな飲み物が美味しい時期がも きっともうすぐですね・・・。






COMMENT

2010-09/10 16:45  

emiちゃん こんにちは♪

↓のブランケット見事だわ~
私には絶対できない手仕事よ^^;

アナベル来年は頑張ってね!!
私は昨年ヘルニアで収穫できず
全部茶色にしてしまいましたが
今年は色が変わる前に収穫♪
玄関に所狭しと吊るしてあります^^
来年たくさんの花がつくことを祈っていますよ~

kirara [] EDIT 

2010-09/14 22:09  

kiraraちゃん

こんばんは^^
ブランケットありがとう♪
久々に大きなもので
十分にパッチワーク楽しみましたよ~。

アナベルうん^^
主人のおばあちゃんも来年の春に大きな苗を譲ってくれる
って言ってくれたので、前回の反省点を踏まえて
アナベルの一番いい場所で箱入り娘として育てていくよ^^
来年は新たな分もあるので、
私も大いに期待しています~♪
emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ