ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2008-10/15 (Wed)

cafeマット&手編み [hand made]

IMG_5955_convert_20081015160950.jpg
久しぶりにcafeマットを作りました。
今回使ったファブリックは手持ちの素材の中でも
アンティーク感がたっぷり感じられる物をセレクトしました。

とても柔らかで優しい風合いになったファブリック。
古い時を十分に感じさせてくれます。

レースはファブリックに何度も重ねて
イメージに合うものを一つ一つ丁寧合わせました。
私のこだわりのマットセットです。

IMG_6042_convert_20081015161806.jpg
秋冬には欠かせない暖かなポンチョやバックなど。。
母の手編み5点も同時出品しています。


IMG_6148_convert_20081016002731.jpg
追加で小さなモールドにのせたリネンとアンティークレースの
ピンクッションを出品しました。
オークション終了しました。
沢山のご入札ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています
FC2 Blog Ranking

ポチ励みに頑張ります♪
よろしくお願いします^^


COMMENT

2008-10/15 18:29  わ~い!早速落札しました!

emiさん、お母様の手編みバッグ(アイボリー)、早速落札してしまいました...前譲って頂いたポンチョと合わせて使えば可愛さ倍増♪
中袋、ポケットもついていて本当に素敵です。
昨日母に荷物を送ってもらったばかり(この中にポンチョも入っています)なのにまた送ってもらわなくっちゃ。
それではまた後ほど~。
silberdistel [] EDIT 

2008-10/15 23:35  可愛い♪

bag、可愛いですね。

お母様、上手~っ!


イベントの時の作品も楽しみになりました。
nuno*tama [] EDIT 

2008-10/16 01:37  素敵~

記念日おめでとうございました♪
いつまでも仲良くお幸せに。。。

カフェマットはとっても優しい感じで
お茶の時間が楽しみになりそうですね^^
そしてお母様とっても編み物上手!!

emiさんの手先の器用さはお母様譲りなのですね♪
きらら [] EDIT 

2008-10/16 21:18  こんばんは

以前に、ブログにコメント頂いてたのに
訪問がすっかり遅くなってしまって、ごめんなさい(涙
でも実は、以前からちょこちょこ遊びに来させて
もらっていました♪
そして、オークションででもいつもemiさんの作品に
見とれていたんですよ~!

マット、本当に可愛い~♪
ファブリックとレース、大好きな組み合わせです!
これからも、遊びに来させてくださいね。
michi [] EDIT 

2008-10/17 00:05  癒されます^^

emiさん、こんばんは^^
emiさんの作品もお母様の作品も、どれもこれも可愛くて癒されっぱなしです☆

ピンクッション、愛らしいですね。
色合いが何とも気持ち良い!
マットも素敵!ティータイムが楽しくなりそう!

あぁ、ずっとemiさんの作品、見ていたいです~^^

いつものように応援ポチ!
hiromina [] EDIT 

2008-10/17 00:09  

silberdistelさんへ

この度もご落札頂き本当にありがとうございます。

いつもいつもお世話になっております☆
前回のポンチョとは素材は違いますがカラーやテイストが
似ているのでお揃い使いきっと合うと思います^^

本日、お品物お送りしましたが、、
すでに荷物は旅立ってしまったのですね><
あと4,5日前に出品していれば。。きっと間に合ったはず。。
と考えてました。。本当にごめんなさい><

2便の旅立ちまでまた、どうぞよろしくお願いします。。


nuno*tamaさんへ

こんばんは^^
嬉しい御言葉ありがとうございます♪

母の作品もあるので少しは点数稼ぎ出来る。。と
ゆったりかまえていたりします^^;
でもイベントまであと1ヶ月ラストスパート頑張らなきゃ(汗)
母の手編みも是非実物を手にとって見て下さい~^^

そうそう、、写真の撮り直しになりましたね。。
佐藤さんの好感度が下がりました。。



きららさんへ

ありがとうございます♪

カフェマット。。
最近私は、淡いカラーが好きなのでシャビー感のある
素材をセレクトして使いました。
きららさんに褒めて頂くとパタパタと羽を
広げて彼方遠くまで飛んでいけそうです。(笑)

母の手編みも思うがままに作っているようです。
本もちょっぴり参考にもしますが、自由きままにが楽しいようです。
母との共通の趣味。。いつも話題が絶えず仲良しです^^


michiさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございました^^
michiさんに褒めて頂いてまたまた舞い上がっています。
勢いが付いてきましたよ~(笑)

マットはシャビー感のある素材をセレクトしました。
フランスのファブリックって独特な描写と色使いとても魅力的で
すよね..
michiさんの作品はノスタルジックな雰囲気たっぷりで、
思わず引き込まれてしまう程。
michiさんのその世界感がとてもスキです^^

こちらこそまた遊びに伺わせてくださいね♪



emi [] EDIT 

2008-10/17 00:24  hirominaさんへ

こんばんは^^

hirominaさんありがとうございます^^

素敵な方々からの応援の御言葉。。
オークション内で。。見惚れていた方達と
こうやって仲良くさせて頂いてお褒めの御言葉を頂ける
なんて。。「ジ~ン」ときちゃいます。。

ミシン1つから始まった沢山の出会い。
皆さんとの繋がり。。とてもとても大事にしていきたいです。

これからも仲良くして下さいね*^^*
emi [] EDIT 

2008-10/17 21:29  

結婚記念日おめでとう~^^*
なんだかんだでちゃっかりお祝いをする姿勢のだんなさま(笑)そんなことされちゃ、ほころんじゃうよね~^^*
(今年、うちってば特になかったわ・・・--(ケーキtやんが食べたい種類のを買ってきたくらい(爆)))

新作のピンクッション素敵です~>▽<*
あのときのモールドですよね。emiさんマジックでこんなに素敵になっちゃった~!!!
イベント用には作らないのかな???
ぜひゲットしたいのですが^3^*うふっ
けんかちゃ [] EDIT 

2008-10/18 08:18  

けんかちゃさんありがとう~♪

そうですよ♪
あの時のモールドです。
小さくて素朴な作りがとてもイメージ通り♪
細かな小物入れにもしたいので
もっと買っておけばよかったな。。

お気に入りのレースでイベント用にも
何点か作ってみますね。

今日メール送っておきます^^
                    


emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ