ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2010-10/20 (Wed)

リバーシブル [hand made]

IMG_3302_convert_20101020111059.jpg
シックな黒リネンにハマっています。
前回作ったギャザーたっぷりのポーチをバック型にして
作ってみました。
シックな色合いとたっぷりのギャザー。
そして手刺繍のお花レースを使って・・。
シンプルですがとても存在感があります。
形もコロンとした優しいライン。
      IMG_3290_convert_20101020111224.jpg
IMG_3318_convert_20101020112401.jpg
とても可愛らしい手刺繍レースなので、このままのデザイン・・。
でも、プラスで似合うレースが見つかれば、
もう少しお飾りがあるかもしれません。
     IMG_3310_convert_20101020111159.jpg
そして、内布をひっくり返すとリバーシブルでも使えるようにしました。
大きなポケットもポイントになるかな。




*****************
昨日は、主人がお休みだったので(夏休みの消化)久しぶりに二人でお出掛け。
子供が出来きてから、ふたりでのお出掛けは2回目。
普段の買い物だと、どちらかが子供の面倒を見ている間に
お互いの用事を済ます。
こんな具合でお互い何を購入したのかも良く分からない・・。

でも昨日は、お互いの服を選んでお買い物&カフェ。
久しぶりのデートでした。
たまにいいですね~。

COMMENT

2010-10/21 14:51  素敵過ぎ!!

すっかり読み逃げを決め込んでいてごめんなさい!!

あまりにも素敵過ぎです!!
まあるいフォルムとも絶妙のバランス
emiちゃんらしくアンティークレースもたっぷりで
魅力的なバッグですね♪
リバーシブルも良いわぁ。。。

我が家でも時々ランチを二人だけでして
楽しんでいます^^


kirara [] EDIT 

2010-10/23 22:55  

kiraraちゃん

こんばんは。
私もこの丸いフォルム大好きです。
出来上がるまでどんな風になるのかドキドキだけど
これもまた楽しみの一つ。
実はこのバック 手放すのが惜しくて・・
同じモノを作ってしまいました(笑)

kiraraちゃんたちも仲良しね~^^♪
emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ