ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2008-10/18 (Sat)

モールドのピンクッション [hand made]

IMG_6201_convert_20081018232729.jpg

すっかり気に入ってしまった、モールドのピンクッション。
勢いにのって3姉妹を一気に作り上げました。

ちょっとだけしかないの。。
というレースがビンの中に結構あって、
静かに眠っていたのです。

少しだけなのでなかなか思うように
作品に取り入れられずに
出番待ちのレース達。
IMG_6231_convert_20081018233804.jpg
やっと目覚めの時がやってきました♪
このピンクッションはイベント用もしくは委託先にお嫁入りする予定です。

ブログランキングに参加しています
FC2 Blog Ranking

ポチ励みに頑張ります♪
よろしくお願いします^^


COMMENT

2008-10/19 18:33  素敵っ!

同じ形を作っても私のとは全然ちが~うっ!

素敵~っ♪

飾っても良さそうですね。

製作、頑張らなきゃ(涙)
nuno*tama [] EDIT 

2008-10/19 23:14  モールド**

こんばんわ~  先ほど落札できてホッとしています・・・ お写真の3姉妹も上品な仕上がりで、 これからの季節にもバッチリ!!  私も今からどこに飾ろうかと・・・悩み中です。       イベントがあるとか・・・お品是非見せて下さいね・・・・    そうそう最近北欧の古いクリスマスカードにはまっています。   11月12月はアッという間に過ぎそうですね!!!
nonnon [] EDIT 

2008-10/20 01:39  きゃー

またまたガーリーなお品に目が釘付けですわ^^

とってもお洒落で飾っておきたいです
ヤフオクにも出品してください♪

きらら [] EDIT 

2008-10/20 11:39  

nuno*tamaさんへ

こんにちは^^
とにかく細かいレースたちを形にしないと~っと
小さなモールドには贅沢使いでつけたので
お気に入りに仕上がりました♪
レースも針が通り易いように柔らかめの物や
レースの合間から刺せる
モチーフやクロシェタイプを使ってます。

モールドが無くなってきたので土曜日お会いした時に
補充したいな^^

nonnonさんへ

いつもありがとうございます♪

お部屋のポイントにして頂けるなんて嬉しいです^^
小さい物ですが存在感はありますので、是非
コレクションの仲間入りお願いします~(笑)

クリスマスカード。。もうそんな時期ですね。
お店に入ると少しづつクリスマスの雰囲気も感じられる
ようになりました。

nonnonさんのアンティークカードのコレクション
拝見してみたいな^^

きららさんへ

ありがとうございます~。

昨日、画像をupしてすぐに欲しいと言って下さった方が
いて画像1番奥は早速お嫁行きが決まりました。

私もピンクッション作りが楽しくて
どんどん製作が進みそうなので
オークションにも何個か
即決で出してみたいと思います。




emi [] EDIT 

2008-10/20 12:45  初めまして!

ブログの足跡から、時々お邪魔してました^^!
いつもおしゃれで素敵な作品ですね。
アンティークレースもとても素敵です。
小さな可愛いピンクションには
目がキラキラしちゃいました。

イベントに出るんですか?
実物を拝見したいですね。
ハーツ [] EDIT 

2008-10/20 13:44  ハーツさんへ

はじめまして^^

以前からハーツさんの素敵なお店の事を
友達に聞いていて一度お邪魔したいな~
と思っていました。
ですのでコメントとても嬉しかったです☆

ひょっこりと、近々お邪魔するかもしれません^^

イベントには今回初めての試みです。
私は15日の土曜日の1日のみ
出展させて頂く事になりました。

こちらのモールドも新作を取り揃えてお待ちしてます^^

emi [] EDIT 

2008-10/21 02:01  可愛いなぁ~

emiさん、こんばんは^^
モールドにちょこんと乗ったピンクッション、素材もデザインも申し分ないほど可愛いです!
ホント、いつもemiさんのセンスにうっとりほろ酔い気分になります♪

イベント参加されるんですね?!
この可愛い子供たちも出品されるんですか、いいなぁ。
私も是非手に取ってみたい、切に思います^^

少しだけのレース、貯まっていくけれど、こんなに可愛い作品になるとは・・・
私もemiさんのセンスを見習って、貯まりに貯まってしまったレース、作品にしてあげたいです☆
hiromina [] EDIT 

2008-10/21 11:32  

hirominaさんへ

私はファブリックのはぎれもなかなか捨てられません。
パッチワークに使うから。。と思っても製作が追いつかずに
たまるばかりなんですが^^;
他の方法も考えながら使ってあげないと可愛そうですね。

ところでハンターの件。
そうなんです。長靴なのにディティールがとてもきれいで
気に入って購入したんです。
hirominaさんのkoosを見たらまた欲しい病が発症して
しまったんですが。。
hirominaさんのお言葉で一気に
モチベーションが上がってきました^^
早速、新しい記事にブーツを載せちゃいました。。


emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ