ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2010-12/02 (Thu)

布コモノ色々 [イベント]

   IMG_4310_convert_20101202111546.jpg
イベントまであとわずか・・。
色々と仕上がってきました。

画像が多くなりますが、ご紹介しますね。
↑レースのコサージュは単品販売。
IMG_4297_convert_20101202111310.jpg
薄紫色のリネンシャンブレーとアンティークレースのカードケース。

IMG_4289_convert_20101202111357.jpg
両面ジャーマンファブリックのがま口財布。

IMG_4304_convert_20101202111426.jpg
1サイズ小さながま口はブラックリネン×エクリュカラーの手刺繍レース。
シンプルですが上品にまとめました。

IMG_4316_convert_20101202111523.jpg
毎回サイズが違いますが、前回の作品より縦に大きく作ってみました。

IMG_4230_convert_20101202121152.jpg
パッチワークとクロシェレースがポイントのシュシュ。

IMG_4322_convert_20101202111457.jpg
アンティークレースと革を使ったモチーフピンを飾って・・。
プードルファーを使った大きなバックや
デザイン違いのバックなどもご用意しています。

イベントギリギリまでがんばりますっ。


母の手編みは明日ご紹介しますね。

   手作りデパート
     12.4(sat)9:00~17:00
     秋田市アルヴェ きらめき広場





学校行事の親睦会や幼稚園のママたちとの
夜のお楽しみも加えつつ息抜きしています。

学校の親睦会では、ここの地域限定の「あげそば」というモノを作りました。
主人と結婚して初めて知ったのですが、主人も息子も大好きな給食メニュー。
地元の人達に聞くと、みんな声を合わせて「おいしい~~!」

その正体とは・・。
中華乾麺を素揚げしたものを、野菜をたっぷり入れた醤油ベースの鶏がらスープで
煮込むというもの・・。

「え~~??」じゃないですか?
麺を煮込むとふやけてしまうとか・・油っこくてしつこい・・とか。
勝手に色々と想像をしていたのですが。
実際は・・想像していたモノとは全く違んです。

2日目が一番美味しいと言っていたので・・
数日後に家で作りました。
麺なのにしっかりとした食感。油のしつこさもなく・・
ますます美味しくなっての登場でした^^
意外でした。

今では、すっかりハマってしまい近い内に食卓に出る予定です。



COMMENT

2010-12/02 23:34  素敵☆

こんばんは♪emiちゃん^^

凄い数の作品!しかも1つ1つが繊細で、
スクロールしては再び戻って…を繰り返してしまいました(笑)
薄紫のリネンがとても清々しくて、
このお色とアンティークレースの組み合わせ、大好き♥

気の合うママ友との時間、とても大切ですよね♪
私もこのマンションから通う園児達のママと親しくさせてもらっているの。
アンティーク好きな人、ハンドメイドをする人、
そして私の作品の善き理解者であるお友達…
息抜きしながら、ますます素敵な作品づくり、頑張って下さいね~♪

「あげそば」、聞いたことあるよ*^-^*
実物をイメージしながら、夜な夜なお腹がすいてしまうhirominaであります(笑)
hiromina [] EDIT 

2010-12/04 01:03  Re: 素敵☆

hirominaちゃん

こんばんは^^
コメントありがとう。
コツコツ作って仕上った物を見てみると
小さなものばかりでしたがとっても楽しくできましたよ。
仕上がりも早いので、作業も進むんだよね^^

hirominaちゃんも、ママ達との時間を有意義に過ごしているね。
特に同じ趣味の人がいたりすると・・
物凄く急接近しちゃうよね。

「あげそば」聞いた事あるの???
今後、B級グルメにも参戦するみたいなので
市でも着々と準備しているみたいです。

先日はメールもありがとう^^
私もイベントが終わったらメールするね。
明日がんばります♪
emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ